なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
OS―1(オーエス ワン)
20091020225319



じゃ?ん!大人買い。



確か・・・随分と前にこの「OS―1」のこと書いたと思う。




その時は、自分のために買ったんだけど、今回は熱で寝込んでる息子のため。




ドラッグストアの売り場に並んでたの全部買ってきた。



息子は、先週の金曜日の夜から38度の熱でダウン。



『まさか新型インフルエンザじゃ・・・』



本人もよほど心配だったようで・・・翌日まだ熱も冷めやらぬまま、ヘロヘロでチャリにまたがり、かかりつけ医のとこに出向いていった。




結果・・・インフルエンザは陰性。


処方してもらった薬を飲んで、週末は水枕に冷えピタでグースカ寝込んでた。



こんだけ寝込めばい?加減熱も下がって治ってい?ようなものの・・・熱も下がらず。



おまけに食欲もなくなってきて、食べてもムカムカ気持悪くなるばかりらしい。



『まさか、やっぱインフルエンザだったりして・・・』




ちと心配だから、過保護とは思いつつも、かかりつけ医に電話してみた。



かかりつけ医「インフルエンザは陰性でしたので、インフルエンザに対応する薬は処方してません。食欲がなかったら、無理して食べなくてい?ですから、薬局で売ってるOS―1を飲んでください。最近はどこの薬局でも置いてますから、できれば1日2000ミリリットル飲んでください。」



ってわけで、昨日仕事の合間にドラッグストアに駆け込んで買い占めちゃった。



1本200円とちとお高い。



只今、我が家の冷蔵庫はOS―1でいっぱい。



それでは、私は今からパチンコ屋さんに入りま?す。



あ?帰ってビールが飲みたい?!
コメント
この記事へのコメント
ゼリーの方
待ってましたv-222 この話題v-413
そ~でしたか・・・前にもかいてあったんですねe-263

キッカケは・・・先日、母が38.7度も熱を出したのです
上気道炎などなかったためインフルじゃないと勝手に判断し2日間ほど寝ててもらいました
その時に普段愛飲しているOS-1を買いだめしました

わたしはドリンクタイプは苦手で、ゼリータイプの方が好きなんです

ゼリーの方が横になったままでも飲めるしお年寄りにも優しいから
ところがゼリータイプは売ってる店が少ないのが悩みです

案の定、熱はすぐに下がり原因は前日の疲労でした

お陰でインフルの時の危機体制は心の準備が出来たように思います
小道具をいろいろ準備出来たし、安心してますv-398

あとは予防接種のみ・・・早くしないかなv-363
2009/10/26(月) 16:17:51 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

はい!前~に書いたことがあると思います。v-222

あの~うちの冷蔵庫には、結局息子が飲まなかった「OS-1」がごっそり残っております。


「一口飲んだら、すっごいまずくて・・・」と言っておろました。v-403

私も見ました~ゼリータイプのやつ。

迷ったけどドリンクのほうにしちゃいました。v-411


しじみさん、お母様インフルエンザじゃなくてよかったですね~!



2009/10/28(水) 22:19:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
OMVXCwWsoUhLouLPZ
2011/10/06(木) 13:29:55 | URL | mxdnwb #8TorQooM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック