なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
また筋肉痛です
今週もまた筋肉痛。




昨日のお休みもよく歩いたわ?



いつもよりたっぷり眠れた秋晴れの朝・・・急いで洗濯物を干して、娘と二人でバスと地下鉄の1日乗車券を買って、予約してあったあざみ野の美容室NAPへ向かった。





今回は、超?久々に娘も一緒。






あざみの駅からてくてく歩いたら少し汗ばんじゃった。




ほんと、ここに来ると癒される。



二人ともすっきりさっぱり仕上がったら、「お腹が空いたね?」



娘は夕方からバイトだし・・なるべくその近辺で時間潰しにゆっくりと食事しようってことで地下鉄に乗り込んだ。



結局、のんびりできると言えばファミレスよね?!(あんま好きじゃないけど・・・)


大腸がない私は、食事もさながらドリンクバーで水分補給しまくった。




お腹ぱんぱんで、また二人で地下鉄に乗り、途中で娘と別れて私はそのまま弘明寺へと向かった。



先週買ってお直しをしてもらってる娘の就活スーツを受取りに行った。



『せっかくだし・・・またあのお地蔵さんに会いにいこっと・・』



もう薄暗くなり始めた弘明寺観音の階段を上った。





私「すみませ?ん。お線香をいただけますか?(肛門のお礼に)身代わり地蔵さんにあげたいんです。」




お坊さん「そ?ですか・・・すみませんが防犯のためお線香は4時半までしか販売しないことになってるんです。」



私「そ?なんですか・・わかりました。」



仕方ないから、持ってたハンドタオルで頭の先から肛門あたりまで、ピカピカに磨いてきたわ。




AOKIで、スーツを受け取って、今度はバスに揺られて帰宅。



『あ?疲れた・・・』と思ったのもつかの間・・・娘のチャリにまたがりバイト先の焼き鳥やさんへと向かった。




とばすこと10分。



マスター「いらっしゃいませ?!」



『この戦後最大の不況といわれてる時代のこんな平日だとゆ?のに・・・この小汚い焼き鳥屋さんは『満員御礼じゃん!』





いきなり現れた私に娘は、鳩が豆鉄砲的な顔をしてた。



私「はい!チャリ乗って来たよ。」




チャリキーを渡した。



娘はいつもここまでチャリ通勤。



上がりの11時にはもうバスはないし、深夜に歩いてたら危ないしおまけに疲れちゃう。




そ?考えてたら、私がチャリを置きに来るのが大正解だと考えついたってわけ。




せっかく来たんだし、奴と息子におみやげに焼き鳥を買って帰ることにした。



私「お持ち帰り出来ますか?」





で・・・焼き上がるまで、ぽつりと空いてたカウンターに腰掛け・・・「生ビールと皮を5本ください。」


混んでるもんだから、皮が焼き上がってくるまで生ビールがもたなかったわよ?!



「お待たせしました?!」



私「じゃ?生ビールもう一杯ください。」




おみやげも焼き上がり・・・「ごちそうさまでした?お会計お願いしま?す。」




ほろ酔い気分の中、本日の乗り納め1日乗車券でバスに乗って帰宅した。



さすが・・・?全く時間に無駄がない1日だったわ。
コメント
この記事へのコメント
お子さんは立派に自立されてますね~。
うちの娘は小学校3年です。手術した時は幼稚園の年長さんでした。娘にしてみれば物心ついた時はお母さんは毎食後に薬を飲み、定期的に通院ってのが普通な感じで…。手術の日も病院で待っていてくれました。そして摘出したものを見たようで。今は全く記憶にないそうです←よかった、よかった!!
まだ小学生なので、実は本当の事を話していませんのです…。中学生頃にはとは思っていますが。
なので、私は盲腸って事になってるんです。
マズイですかね~
2009/10/30(金) 08:44:01 | URL | あんこ #-[ 編集]
タフですね
こんちは、なでしこさんv-392
凄い運動量ですね!!
それにしてもやさしいお母さんですね~v-353
いつも漏らしてる分、器も大きな人になられてるんですねv-344尊敬しまーす。

私も最近ジョギング&ヨガしてますよv-441
筋肉痛ばんざ~いv-222
2009/10/31(土) 13:51:11 | URL | ころ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

手術で入院されたと娘さんは幼稚園だったんですね。

同じ母として、きっとあんこさんも自分のことより娘さんのことが心配でたまらなかったこだろうと想像できます。v-390

いまのとこ盲腸なんですね~あんこさん。v-392

同じようなものですから?(内臓をとっちゃうとこは)言わなくても、言ってもどちらでもダイジョブだと思います。

だって・・ウチの子たちだって「潰瘍性大腸炎」ってちゃんと覚えてないし、すらすら言えないですもん。


「お母さんの病気なんだっけ?」

私「潰瘍性大腸炎だよ?!」


「あ~そうそうそれそれ・・・そ~だった。」

ってゆ~感じです。v-388

2009/11/01(日) 23:32:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

今、ブログしようとしたら訳わかんない変なこのがいっぱいコメントに入ってて削除するの大変でした。(くっそ~)v-412

v-341「涙の数だけ強くなれるよ~」v-341は聴いたことありますが・・・「ウンコ漏らした数だけ器が大きな人になれるよ~」は初耳です。笑v-411

よく娘に言われてます。「お母さん、利用される人間じゃなくて、利用する人間にならなきゃダメだよ!だからだめんずに捕まっちゃったんだよ!」v-405

ころさん、ジョギング&ヨガ?羨ましいです。


早朝の〇オンなスーパーへ通勤中の5時台にも結構ジョギングやらウォーキングしてる方とすれ違います。

みなさん頑張ってるんですね~v-29
2009/11/01(日) 23:48:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私も!!
今日美容室へいってきます☆
仕事の契約が終わり、専業主婦になったので
ちょっと髪型も遊べちゃうわぁv-10
と、たのしみなような
専業主婦だから、ちょっと地味にしようかしら・・・
などと久しぶりの美容室、ワクワクしてます

お嬢さんと一緒に美容室だなんて
仲良しおやこですねぇ♪
すてきです☆
2009/11/02(月) 11:42:43 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんは~
「おひとりさま」はそういう訳だったのですね。
それにしてもいろんな事があった1日でしたね。
手術から退院して運動らしいことをしていない僕はヘトヘトになってしまいますよ!

お地蔵さんにお礼をすることは大事だと思います。というかお世話になったら、人でも何でもお礼をすることは大切ですよね~!
2009/11/03(火) 21:52:09 | URL | クワ #-[ 編集]
ジョリー さんへ
こんばんは~ ジョリー さん。v-415
髪型・・・どんな感じになりましたか?v-331
私は毎度同じような髪型です。v-413

え~?!ジョリーさん専業主婦になるの~?v-405

契約更新とか新たな職場に移ったりはしないんですね~v-392
2009/11/03(火) 22:01:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

これからパチ屋さんのお掃除に行ってきます~v-388(寒いから行きたくない~)

一応おひとりさまとは言え、娘が働いてるから寂しくありませんでした。v-411

私は週一の休みなので用事はその日に集約されてしまうんです。v-390

大腸切っちゃったんだし、ほんとはもう少しのんびり生活しなきゃいけませんよね。v-408

クワさんの仰るとおり、お地蔵さんにもお世話になっている周りの方々にもいつも感謝の気持ちを忘れたらいけませんよね。v-421
2009/11/03(火) 22:11:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
うーん
自治体の決まりで更新はできないんですよ・・・
いろいろ事情もあって
少しの間オヤスミします
またいい仕事があれば
家計のために少し働こうかなぁとも思いますが
今は、たまっていた家事ややりたかったことを
片付けて気持ちをリフレッシュさせたいと思います
2009/11/04(水) 10:43:24 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415

そ~なんですか・・・更新はできないシステムなんですね。

またい~お仕事に出会えるとい~ですね。v-392

お家もピカピカにして、気分もピカピカにしてくださいね。v-352

私なんて、昨日クローゼットで探しものしたんですが・・・ぐちゃぐちゃでなかなか見つかりませんでした。v-409


これじゃ~いけないとは思いながらも、時間がないから今はまだそのまんまです。v-388
2009/11/05(木) 22:07:44 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
