なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ボジョレーヌーヴォー解禁
20091121013805



あ?つかれた。


パチ屋さんのお掃除から帰宅して、お風呂でパックしてたら眠たくなってきた。


ほんとは、お風呂上がりの一杯・・・といきたいところだけど、あと4時間後にはまたお仕事が待ってるしね。





昨日の11月19日0時、今年もボジョレーが解禁しました?!



まだ薄暗い早朝・・・顔面に冷たい風をうけながらチャリをこぎこぎ到着。




私のトリプルワークな1日は、このスーパーから始まる。




『今年のボジョレーはどんなのかな?』



スケジュールを見ると・・・「申し訳ありませんが出勤したらボジョレーの店出しをお願いします。」



『は?い!了解しました?!』



ワクワクしながらダンボールを開けた。



割らないように丁寧に丁寧に並べた。



続いて次のダンボール。




『・・・・』



『え??!なにこれ・・・』




『これって・・・瓶じゃなくてペットボトル??!』




なるほど・・・今年はやけにお安いと思ったわ。



今年の私のボジョレーヌーヴォーは、980円也。



『あ?やだ・・・なんだか安っぽい1年になりそうな・・・?』





あまりの安さにちと迷ったけど、物は試しに1本買ってみた。



昨日買っておいてよかったわ。




今朝出勤したら、も?完売だった。



買ってきたのはい?けど、トリプルワーク続きでなかなか飲めそうにないわ。




せっかく肛門の調子がぼちぼちよくなってきたっつ?のにな・・・・
コメント
この記事へのコメント
なでしこさんはアルコールが入っていれば何でもオッケーですか?
私の仕事場の隣はスーパーですが、完売って感じではなかったです…。
遠くから見ていると、お客さんはボジョレーヌーヴォーが気にかかるらしくワインコーナーで、ワインを手に取りじっと見つめている…。と言った感じでしたよ~。
私はその回りにおいてあったチーズが気になってしまいました(笑)
2009/11/21(土) 19:22:59 | URL | あんこ #-[ 編集]
ようやく解禁♪
こんばんは~
○オンなスーパーのボジョレーCMを見ました。「フランス人もビックリ!」と言っていましたが、たしかに値段もペットボトルもビックリしますね~!
でも、デパートのボジョレーもコルクではなくてプラスチックスクリュータイプのものでガラス瓶とペットボトルもありました。今年は構造が合理的なボジョレーで値段もお手頃なものが多かったですね。

風邪が治った僕はようやく解禁です。快気祝いの気持ちをこめて、今夜、飲んじゃいます。
2009/11/22(日) 18:08:31 | URL | クワ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

私は・・アルコールなら「みりん」でOK!とゆ~わけではなく・・・v-427


お酒は好きですが、甲類の焼酎とか・・・缶酎ハイとかは飲まないです~v-431


みなさん、悩むのはよくわかります。


結構お値段がするんですよね~v-61

2009/11/23(月) 23:50:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

クワさんのボジョレーはいかがでしたか?v-272

私はここのところ変則な勤務だったのでちと疲れちゃって、飲むとすぐに爆睡しちゃってました。v-75

デパートでもペットボトルのタイプを販売するなんて・・・デフレの象徴ですね~v-427

ところで、昨日外来で休日をとったので今日は仕事でした。

相棒観れませんでした~v-390
2009/11/25(水) 22:38:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
