なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
年末ジャンボ
20091129160117




『これが当たれば、少しはのんびり生きて行かれるブヒ?』



先日・・・大安吉日のIBD外来の帰りにバラで10枚買ってきちゃった。



バスの終点、横浜駅に着いて、階段を降りた。


『ウッシッシ?』




一目散で億万長者続出の売り場に向かおうとした。





『あっ・・・ミニロト買ってこ?』





少し手前にあった「数字選択式専用売り場」とかなんとか書いてあるロトしか売らない風な小さな宝くじ売り場で、ミニロトを一口買った。





「当たりますように。」





私「ありがとうございます。」




券を受取って、億万長者の売り場に向かおうとしたら・・・ふと目についた。




私「あの?年末ジャンボもあるんですか?」


左端っこにほんの少しだけ置いてあった。



「はい。販売しております。」





『ここでもいっか・・・?!』






『億万長者売り場と目と鼻の先だし・・幸運がこっちにも流れてくるかもね?!』




私「じゃ?バラを10枚ください!」






「ありがとうございます!」






ほんとに嬉しそうな売り場のおばさんの笑顔で、こっちまで嬉しくなった。





これで当たればもっとも?っと嬉しいんだけどなぁ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
今日は銀座に用事があったので億万長者続出の売場に並んで購入。仏滅なのに人がいっぱい、1時間くらい並んでしまいました。あともう少しというところで、トイレに行きたくなりましたが我慢しました。(苦)

本当に宝くじ売場のおばさんは笑顔が素敵です。それだけで当たるような予感を感じます。当たったことはないけど・・・(苦笑)


当たったら、自分専用のトイレがほしいなぁ~
2009/11/29(日) 19:00:00 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

いいですね~銀座。


私、久しく行ってないな~v-413


そこの売り場は億万長者日本一でしたっけ?v-354


クワさん、そこで漏らさなくてよかったですね。v-79v-294?)



>当たったら、自分専用のトイレがほしいなぁ~


それもありですね~いつでも好きなだけ好きな時にブリブリできますもんね。v-294


でも、もし自分の部屋につけたとしたら刑務所みたいになっちゃうかしら・・・v-408


私は1等が当たったら自分のマンション買おうかな~v-398


2009/11/29(日) 23:42:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おはようございます。
銀座の売場は昔は億万長者1位だったけど、今は2位らしいです。大阪に1位があるそうです。

なでしこさんは可愛い招き豚なので、僕は招きコアラにでもしてみようかな!?というのはうちにはコアラのぬいぐるみしかないので・・・笑っ
2009/11/30(月) 07:57:25 | URL | クワ #-[ 編集]
あたるといいですねぇ☆
宝くじ売り場の方って
接客のいい人が多いですよねぇ
ついついこちらも「にっこり」しちゃいますv-254
2009/11/30(月) 20:32:29 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

1位は大阪なんですか~もしかして・・・「ビリケン」さんの効果かしら?!v-411

ウッシッシ・・・クワさん、実は私はこの豚のお腹の中にしまってあるんです~v-63

毎日一緒に眠ってます。v-16

クワさんは、コアラに抱っこさせといたらいかがでしょ~か~v-63

2009/12/01(火) 21:53:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415

私は、時々ちとハズレな売り場に出くわしたこともあります~v-40

ニコリともしないで「ありがとうございました」もそっけなかったりな人とか、すっごいツンケンしてタカビーな感じの人とかに当たっちゃったことあります~v-427


同じ買うなら笑顔で元気のい~福がきそうな人のとこで買いたいですよね~v-62
2009/12/01(火) 22:02:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
セコイ
横浜のチャンスセンターの前を通った時、素通りできませんでしたv-410
しかも、午前中だったためか大安でもなかったためか、並んでいる人がいなかったのでv-426

その日、買うつもりが無かったので持ち合わせが無くv-61
バラで5枚だけ買いました セコッv-356
2009/12/06(日) 22:51:13 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんも横浜で買ったんですね。v-62

え~?行列してなかったんですか~?v-405

5枚だってい~んですよ。だって1枚で当たった人もいるそうですよ~v-62


買えば当たるかもしれませんが買わなきゃ当たらないんですからね~v-413
2009/12/09(水) 23:58:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
