なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
免許更新
この前の休日・・・5年ぶりの免許更新に行った。



私ったら優良運転者です。




優良もなにも・・・5年間一度も運転してないもん。



ってゆ?か・・・25才で免許取ってから、たった数回、ヨロヨロと運転しただけ。




5年前更新しに行ったのもちょうど今頃だった。




大好きなお酒を飲もうとしても、なぜだか喉を通らなくなり・・・日に日にしぼり腹がひどくなっていきながらも『大丈夫。きっと明日にはよくなるさ?』と自分に言い聞かせてた。




今思えば、ポジティブ思考を通り越して、ただのバカタレです。



そんな中、やっとのことでチャリをこいで警察署に着いた。




いつも通り、ちゃんとメイクをしてったつもりだったけど、出来上がった証明写真は・・・幽霊?!




この数日後、あまりの辛さにかかりつけの胃腸科に行ったら、特別な診察もないまま紹介状を書いて渡された。




そしてそのまま、大腸を切るはめになっちゃった。



今回の写真も、前回と同様、警察署の隣の安全協会で撮ってもらった。



前回の写真と比べると・・・よく美容整形の広告でビフォー&アフターってあるけど、ちとそんな感じになってます。



次の更新も元気にできますよ?に?



コメント
この記事へのコメント
よかったです
こんばんは、なでしこさんv-344

5年前のこと、しみじみと思い出されましたか。
ほんとよく、あの世からこの世(幽霊から人間)に戻られましたね~v-353

ほんとよかったです。
この調子でどんどん若返っちゃいましょうv-442
2009/12/06(日) 20:42:42 | URL | ころ #-[ 編集]
freebeeさんのブログへのコメント見ました。ありがとうございます。
月一回の内科の病院に診察に行けばいいのか、手術した病院に診察に行けばいいのか…。なんだか回腸嚢炎ではないような気がするんです。なら内科の方が的確な判断をしてくれるような気がして。
手術をした病院が遠いのもあるんですが…。
なでしこさん、ペーパードライバーなんですか~。
でも、そのほうがエコロジーですね。。。
2009/12/06(日) 20:45:20 | URL | あんこ #-[ 編集]
私も、免許証=ただの身分証明書
私の現在の免許証の写真は免疫抑制剤でオエオエ状態になっている時のモノなんです

だから、共感沸きました

今回の更新で、イキイキした写真に変わってスッキリですね
2009/12/06(日) 22:47:14 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
こんばんは!
僕の免許証更新前の写真はステロイドでパンパンでした。今は退院して三ヶ月くらいでやせている写真です。

初めて入院した病院の診察券の裏にはゲッソリした僕が・・・それとステロイドで元気なパンパンな僕が二枚貼ってあります。
他人みたいな写真です。
たまに見てイロイロと思います。

これからの写真は元気な姿でいれますように・・・
2009/12/06(日) 23:17:42 | URL | クワ #-[ 編集]
おつかれさまでした!
v-7よかったですねー、アフターになって♪
そういえば、12月に大腸を切ったんでしたね
次の免許の更新のときには
10年前の出来事として、思い出されるんでしょうね
だいすきなおさけが飲めるようになって
ほんとによかった!

この辺は、車がないと生活できないので
(田舎なので、交通機関がないため)
免許の更新に車で行かない人がいるって
不思議なかんじです
次に運転するのは、いつですかね・・・
2009/12/06(日) 23:46:58 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
免許証の写真
こんばんわ。しぇるあです。

私も前回の免許更新の際は、クワさん同様、ステロイド充填 120% (波動砲じゃないって...)のときだったので、免許証の写真はパンパンに腫れてました。

ムーンフェース症候群ってやつですね。

今年更新した免許では、すっかり別人の写真になりました。v-16
2009/12/08(火) 22:47:01 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~v-415

今思えば・・・5年ってほんとにあっとゆ~まですね~v-405

大腸切って、人工肛門になって・・・閉鎖してトリプルワークして・・・v-398

これからの私はどう生きていこうかな~v-413

ころさん、若返る薬があったらい~んですけどね~v-392

2009/12/09(水) 23:16:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

そ~なんです。私は正真正銘のペーパードライバーなんです。v-406

あんこさん、病院行かれましたか?v-100

回腸嚢炎って、ちょいちょい耳にはしますが私はイマイチどんな感じなのかよくわからないです。v-388


でも、ちょっと不具合を感じるとすごく不安になりますよね。v-390

大腸切ったのに、またこんなつらいこともやってくるのか・・・って。v-406


へこたれないで頑張りましょうね~v-441

2009/12/09(水) 23:34:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
共感ありがとうございま~す!v-441

しじみさんもそろそろイキイキ写真に変わりますか~?v-441
2009/12/09(水) 23:52:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

私だけじゃなかったんですね?ビフォー&アフターな写真。v-411

え?!クワさん、病院の診察券が写真付きってことですか~?v-405


そんな病院があるんですね~v-100


お互いこれからは元気な写真でいきたいですね。v-91
2009/12/10(木) 00:05:46 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415

アフターはアフターでも、ビフォーが大したことないので・・・v-388


次の更新の時はどんな人生を送ってるかな~と思うとドキドキワクワクします~v-344

ジョリーさん、私も北海道なら広々してて運転できるかも~v-448

次に運転できるのは・・・北海道に行ってレンタカー借りてみようかな~v-392

それか、ペーパードライバー講習するしかないかしら・・・e-233

2009/12/10(木) 00:15:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-415

しぇるあさんも前回は、アンドロメダ級?だったんですね。v-411

私は家族に「なんで具合悪い時のほうが顔がむくんでるの~?」と言われました。


私の場合は、ステロイドは坐薬だけでほとんど使ってなかったのですが、なぜか顔がむくみ気味でした。v-404

2009/12/10(木) 00:28:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
間違っても・・・
冬の北海道にはきちゃダメですよー!!
道路つるっつるで私もなんども心蔵ドッキーン
しちゃいました

北海道の道路は景色がよくて
きれいな景色を見るたびに都会に住んでる
方たちに見せてあげたいなぁと思います
あんまりキレイだからってよそ見したらあぶないですけどね
2009/12/10(木) 10:55:40 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
診察券
こんにちは~

そーなんです!

僕が初めてUCで入院したところは主治医が患者を間違えないように入院時にカルテ用と診察券用と予備の写真を撮りました。
ステロイドで調子が落ち着いた僕はムーンフェイス&食欲旺盛でパンパンになり、あまりの違いに主治医に「もう一枚写真撮りましょう」と言われたので二枚貼ることになりました。

きっとパンパンのときはステロイド充填120%+食欲充填120%でしたね!
2009/12/10(木) 14:14:34 | URL | クワ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415

私は、しつこいくらい言っていますが寒いのが超~苦手なので是非夏の北海道に行ってみたいです~v-233

ジョリーさんの北海道でしょ、しまねずみさんの鹿児島でしょ、ころさんの阿波踊りのとこでしょ、Freebeeさんの京都でしょ、べーちゃんの大阪でしょ、このブログを通してせっかく日本のあちこちの観光地にお友達が出来たので是非遊びに行けたらいいな~と思いま~す。v-233v-235
2009/12/10(木) 22:03:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

私はこれからパチ屋さんで~す!v-390(寒いからやだな・・・)

たくさんの患者さんを診てたらお医者さんも顔を覚えるのが大変なんでしょうね~v-408

でも、病人だから体調によって見た目も全然ちがっちゃいますから写真がいっぱいになっちゃいそうです。v-411

クワさんも、ステロイドがアンドロメダ級だったんですね。v-19

無事に地球に戻ってこれてよかったですね~e-332
2009/12/10(木) 22:14:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
