なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
おつかれさまで?す!
20100124233251



今週も終り、明日からまたトリプルワークが始まるわ。




今夜はパチ屋さんのお掃除はオフなので、飲めるんです?!




今夜は、新台入れ替えの日だったから、私がオフの日でよかったわ?





ど?やら・・・とてもよく働く私のために?奴が珍しいビールを買っておいてくれたようなので?ちと飲んでみた。





「ショコラ ブルワリー」サッポロビールとロイズコンフェクトのコラボ商品みたいで・・・(ひどいですね?この画像



甘いお酒はあまり好きでない私は、恐る恐る飲んでみた。





恐る恐るな気持ちが功を奏してなのかなんだか・・・美味しいかも??!




ぜんぜん甘さはなく、ほんのりと鼻にぬけるチョコレートの香りにとっても癒されました。



ここんとこの横浜は、またまた急に寒くなってきたので、私の肛門もキュ?っと引き締まってます?!




このままずっと引き締まって、漏らさないでいてくれればありがたいのですが・・・期待しすぎるととんでもないことになるので、漏らしたら漏らしたで、しみたらしみたで、その時に考えればい?のよね?!




漏らすことを恐れず・・・今から今夜の二本目、大好物の「スタウト」を飲んじゃいま?す!



漏らすかもね??!
コメント
この記事へのコメント
おぉっ!
こんばんは~
これが「したらば」ですね~美味しそう~♪
残念ながら、近所のコンビニでは見たことがありません。いつも売り切れなのかなぁ?

ビールも美味しそう~飲んでみたい~♪
これは、いつも、ちょっと高くて買うのを迷います。


最近、調子が良かったけど、今は「漏れ漏れ」です。
・・・ちょっと、大袈裟かな?
でも、恐れずに飲みますよ!
2010/01/25(月) 22:10:38 | URL | クワ #-[ 編集]
風邪ひきました
なでしこさん

こんにちは。しぇるあです。
3年半ぶりに風邪を引いてしまったようです。

37度の微熱が...v-15

先週末に会社で英語の試験を受けさせられたのですが、2時間も寒い会議室に閉じ込められていたので、寒い寒い。

その後、同僚と飲みに繰り出して終電まで管を巻いてたのがまずかったのか、それとも単なる知恵熱なのか....

とりあえず今のところはオシリに影響がなくて良かった!

それにしても今年は例年になく寒く感じますね。
2010/01/26(火) 08:10:36 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

そ~なんです~これが噂の(私だけですが)したらばなんです。e-195

えっと・・・私はローソンかセブンイレブンで見かけて買ってます。

ここんとこ20%増量とか書いてあってデッカクなってるんですよ~したらば。v-411

このビール、297円とか言ってました。(小さいのに高いです)


私・・お休みの日にスーパーに買い物に行くとお酒売り場の滞在時間はかなり長く・・・いわゆるそれが私の数少ない癒しの時間です。v-398


クワさん、漏れるのはお酒のせいじゃないですよね~?たぶん・・きっと。


漏れるときは、お味噌汁でも漏れますよね。v-294


私は、今夜もご褒美の美酒を頂こうかと思います~ってゆ~か・・・今パソコンしながらハイボール2杯目ですけど~笑v-411

2010/01/27(水) 19:49:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-415

お風邪はいかがですか?v-400

実は、私も先々週の金曜日、超~風邪っぽくて本職の休憩時間に近くのクリニックで診察してもらいました。v-100

幸いフツーの風邪だったのですが、お薬をもらって飲んでても治りそうで治らなかったので結構しんどかったです。v-406


ここにきてやっと治った感です。v-426

しぇるあさんもマイルドキムチ鍋食べて早く風邪治してくださいね~v-387(あくまでのなでしこの個人的感想です!)


ほんと、今年は変に暖かかった分ちと寒いと超~寒く感じますよね~v-408
2010/01/27(水) 19:59:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさん
こんばんは~

僕の生活圏にはファミマしかありません。しかも、3軒。だから、無かったのかなぁ~?
ちょっと、遠回りすれば、セブンイレブンとローソンがあるので、今度、探してみます。(^O^)
一度、食べてみたいので・・・。


漏れに関してはお酒が原因のときもありますが、それは大体、ゴロゴロしていてトイレに行くのを面倒くさがって爆睡したためによることだと思います。多分・・・?
逆に飲んでいるときは心配になりますが、トイレにはよく行くので漏らさないことのほうが多いです。
何もなくても漏らすときは漏らします。
まぁ、「気まぐれな肛門」ということです。


今夜は久しぶりに夜間工事のお手伝い!明日の朝まで外で頑張ります。
「相棒」は録画して、完全防寒(フル装備)で行きます。
2010/01/27(水) 21:36:31 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

この寒い中、夜勤お疲れさまでした~v-436


寒かった夜勤明けは、やっぱ日本酒がぴったりでしょうか?e-400

風邪ひいていませんか?大腸ない分熱出ると水分補給も大変なのでくれぐれも気をつけてくださいね。v-400


私は、只今麦搾りを終えて、2本目の一番搾り中です。v-275

クワさん、「したらば」是非食べてみてくださ~い!v-411
2010/01/30(土) 23:10:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
「したらば」GET!
思っていたより小さかったので2本買って、今夜のおつまみに・・・でも、見た目は小さいが中身は詰まっていて良いかも!
蟹が入っていないのに蟹のような味が不思議です。
魚介類の味ですかね~?


夜間工事は最悪でした。風邪はひきませんでしたが、お尻がヒリヒリになりました。近くにきちんとしたトイレはなくて有るのは工事現場の仮設トイレだけ・・・。
まだ、ヒリヒリが治まりません。
ウォシュレット付きの仮設があると助かります。
2010/01/31(日) 01:58:27 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-415

「したらば」召し上がったんですね~e-195

105円なので、ちょっと1杯のつまみには丁度い~んです。v-426(中身は色んなお味があるし)


あら~仮設トイレは辛いですね。

ウォシュレットがないのはもちろん、和式?ですもんね?!v-393

私は外出時用にケータイウォシュレットを持ってますが、冬は水だと超~冷たいのでお湯が出る水道じゃないとちと悲しいです。v-406

お友達の中には(ころさんだったかしら?)外出時は「サニーナ」を持ってくとゆ~方もいらっしゃいますよ~v-79

肛門がヒリヒリしだすと仕事に集中できないですよね~v-409
2010/01/31(日) 16:08:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんは~~
今夜は冷えますねぇ~。
明日の朝は雪で別世界になっていますね。
自転車に乗るときは気をつけてください。
僕も携帯ウォシュレットは愛用していますが、さすがに外でしたのでもっていきませんでした。サニーナ等のお尻を拭くグッズは家にイロイロとありましたが、最近は使用していなかったので忘れていました。
持って行けば良かった・・・(後悔)


今夜は暖かくして、エビスで楽しんで寝ることにします。
2010/02/01(月) 23:56:08 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

あの雪の日からぐ~んと冷え込みましたよね。v-276

自転車、恐かったですよ~v-409

翌朝はすっかり溶けててラッキーでした。v-426

クワさんもケータイウォシュレットお持ちなんですね。v-79

そ~なんんですよね・・・あれ結構おっきいんですよね。


仕事中にトイレに持っていく時、ポケットがもっこりで大変です。笑v-411


私は今夜は「スタウト」と「一番搾り」です。v-275

2010/02/03(水) 22:54:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック