なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
膨満感
「心せよ 鬼は外より内に棲む」



これ・・・通勤途中のお寺さんの前に書いてある今月の格言。



豆で退治する赤鬼さん青鬼さんよりも、人の心の中に棲みつく鬼の方がよっぽど始末悪くて恐ろしいってことかしら?!




だからってわけじゃないけど・・・休日だった節分の夜、「エバラマイルドキムチ鍋」を食べたあと、数え歳の分の46個の豆を食べた。




あれからど?もお腹がお腹が張ってるような・・・



でも、ちゃんとウンコは出てるからきっと大丈夫でしょう!?



今夜はパチ屋さんのお掃除がオフなので、お風呂で温まって、これからスタウトとチーズでちとのんびりです。
コメント
この記事へのコメント
あわわ~
元気な私でも豆そんなに食べたらおなか張りますよ・・・
なでしこさんったら、怖いもの知らずなんだから♪
2010/02/07(日) 23:47:12 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
我が家は、恵方巻きを忠実に方角通りにパクパク頂きましたが、一口ずつ包丁で切っちゃったし、食べた日も家族が揃う日曜日に食べたので…。

お腹はどおですか?
わたしは、しばらく胃が膨満ですわ~
2010/02/08(月) 11:44:20 | URL | あんこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんにちは~ジョリーさん。v-415

なんだか、まだお腹が膨満感です。v-388


でも、今ビール飲んでます。(お休みなので~)v-398


そ~なんです~私、よく「チャレンジャー」って言われます。自分ではそ~思ってないんですけどね?!v-392


2010/02/10(水) 17:49:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

恵方巻き召し上がったんですね~v-426

切っちゃったんですか・・・?v-405

なら・・・こまめに幸せがやってくるかもしれませんね。笑v-346


私のお腹はいまだに膨満感です。

あんこさんの胃はも~治ったかな~v-392
2010/02/10(水) 17:55:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
お腹どぉですか?
やっぱり!! ・・・・・・デスよね~v-356

あの、お豆はガスがプ~プ~ になるかしらと思っていました
そのお豆はランチ時にいただいた物で、残せず私も覚悟で食べましたv-408

夜は恵方巻食べました

お陰さまで、翌日はドーッと勢い良くゲリになりました(苦笑)
まぁ、出るなら良い方ですね
主治医には聞かせられませんv-356
2010/02/11(木) 18:19:59 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

お腹は、お豆とは別にパンパンなんです~v-388


しじみさん、お豆も恵方巻きも食べられるようになったなんて、よかったです~v-398


でも、主治医にはちゃんとほんとのことを報告しなきゃだめですよ~v-392


私みたいに「とうもろこし4本食べました~」みたいにね?!笑v-411
2010/02/14(日) 23:08:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック