なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
さようならビフィーネM





大腸切っちゃってから、おまじないのように?飲み続けてきた「ビフィーネM」が今月いっぱいで販売終了なんだって・・・






この前、玄関前に置いてあるヤクルトの保冷ボックスの中に、一週間分の7本の「ビフィーネM」とNEWミルミルとかゆ?のが1本(試飲用よね?!)、それと・・・配達レディからのお手紙とNEWミルミルのチラシが入ってた。




急にそんなこと言われたって・・・私だって気持ちの整理がつかないわ。(ちと大げさです)




とにもかくにも、NEWミルミルのチラシに書いてあったお客様相談センターに聞いてみることにした。





私「ビフィーネMがなくなって、ミルミルに変わるとゆ?お話なんですが、私は、潰瘍性大腸炎でビフィーネMがい?らしいとゆ?ことで飲んでいたんですけど新ミルミルになってしまって、飲む意味があるんでしょうか・・・?」





「はい!中身の成分はほとんど変わりませんので、そのままお飲みください。」





私「そ?ですか?わかりました。」





電話を切って少しして・・・『中身が同じならなにもミルミルにしなくても今のビフィーネMのままでい?じゃん???』





脳の反応が遅いので?ちと遅ればせながらの疑問。



超?い?ことを思いついちゃったみたいに、慌てて「NEWミルミル」と「ビフィーネM」の裏っ側を見比べた。




『違うじゃ?ん・・・?!嘘つき?』




ビフィーネMには入ってたけど、NEWミルミルには入ってないもの・・・「DHA含有魚油」「リン酸Ca」「ラクトフェリン」「V・D」






ビフィーネMには入ってなかったけど、NEWミルミルには入ってるもの・・・「脱脂粉乳」




なんだかすっごく損した気分になったわ。




かけがえのない成分が脱脂粉乳に変えられてしまったような・・・?!



ど?しようかな?来月から・・・




NEWミルミルとして飲み続けるべきか否か・・・考え中。




とりあえず今夜は、迷わず「スタウト」を飲んで爆睡しようと思います。笑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も飲んでます!!
今、色々な事に不安で精神的に参っています…。
で、ころさんに相談させて頂いてました。情けないですネ。

ところで、私も術後ビフィーネMがお腹に良いと聞きヤクルトさんから配達してもらっていたんですが、先回「またミルミルに名前が戻ります。今度試供品を持ってきます」と…。
今のは人参っぽい味がしましたよね??今度のミルミルはどうやらミルクっぽい味のようです。
私、牛乳全く飲めません…。なでしこさん、試供品を飲んだら感想をお聞かせください。
2010/02/22(月) 09:14:01 | URL | あんこ #-[ 編集]
こんばんは~
ビフィーネMは僕も愛飲しています。僕も気になったので、イロイロと聞きまた。
そのなかで聞いた話ですが、リニューアルのミルミルは復活を望まれるお客様が多かったので実現したこともあるみたいです。
また、ビフィーネMの発売当初の位置付けはミルミルと同等品だったらしく、細かな成分は全く同じでなくても有効成分であるビフィズス菌は同じものが同じだけ入っているそうです。
それから大阪成人病センターで潰瘍性大腸炎に効果が認められた試験には、ビフィーネMではなくてミルミルが使われていたらしいです。従って、今までと同様にご愛飲頂ければという話でした。
まあ、聞いた話なので参考程度にしていただければと思います。
2010/02/22(月) 19:56:15 | URL | クワ #-[ 編集]
ミルミル!
子供の頃隣のおばさんがヤクルトレディだったので
ミルミル飲んでました♪
ジョアやソフールも好きだったけど
ミルミルがいちばん好きだったんですよねぇ♪
私は毎日乳酸製剤を飲んでいるのでミルミルは飲まなくてもいいかなぁ
と思うけど、たまに味わいたいものです
それにしても、悩んだ挙句にスタウトを飲むとは(笑)
さすが、なでしこさんです♪
2010/02/22(月) 21:24:01 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

悩みのない、不安のない人なんていませんから、ちっとも情けなくないですよ。v-392

一見なんでもなさそうに見えても大人はみんなたくさん悩みも不安もあると思います。v-390


ただ・・・きっと、それをど~ゆ~ふ~にとらえていくかが人によって違うのでしょうね。


新しいミルミル飲んでみましたが、ビフィーネMよりは、濃い?とゆ~か・・・やっぱミルクっぽいかもしれません。


でも牛乳とは少し違うので、きっとあんこさんもダイジョブですよ。v-392


私には、違和感なく飲めました。v-426
2010/02/24(水) 14:15:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-415

だんだんと「麦搾り」が効いてきて少し眠たくなってきました。v-395


クワさんもビフィーネM飲んでいたんですね~v-275(これはビールです)


私の聞いた相談センターさんのお話よりクワさんの方が、よっぽど納得いくお答えでした。v-405

来月からも、おまじないとして「NEWミルミル」飲み続けようとおもいま~す!v-426



2010/02/24(水) 14:21:46 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんにちは~ジョリーさん。v-415

今日は、さきほど迷わず「麦搾リ」v-275500mlを一気飲みしましたので・・・ちと眠気が・・・v-75笑(笑ってる場合じゃないのよ・・・掃除しないと~)


ヤクルトの乳酸菌飲料も種類がいっぱいで何を選んでよいか迷っちゃいますよね。


最近じゃ~ヤクルトシーズ(深津絵里さんCM)ってゆ~のもありますよね~v-398

私は、NEWミルミルでいこうと思います~v-222
2010/02/24(水) 14:28:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/05(水) 08:08:45 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
