なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
腹部超音波検査でした
「ふぅ?」



検査のあとの「麦搾り」はまた一段と美味しいですね。




今日は、トリプルワークもお休みなので、ほんとなら少し寝坊できるはずなんだけど・・・お腹の超音波の検査の日。


大腸切ちゃったから、お腹に石っころがたまりやすいんだって?!



赤ずきんちゃんのオオカミみたいになっちゃったら大変だわよ。



8時50分の予約に合わせ、支度をして洗濯物を干してバスに乗った。



もちろん今日も市営バス1日乗車券を購入。





薄暗くされた検査室で、生温かいジェルみたいなのをお腹に塗られて、クルクル?クルクル?




なんだか気持ちよくって、思わず爆睡しそうになった。



早々と検査を終えて早々と会計も終り、バスに乗った。





10時の開店を待って、今月末から上海旅行へ行く息子のための買い物に・・東急ハンズ。



ほんと楽しいのよね?東急ハンズ。





で・・・ついさっき帰宅して、只今ウンコなシーツをお洗濯中です。



さっさと干して夜までに乾いてもらわなくっちゃ。



今日の横浜は、ぽかぽか陽気です。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
昼麦搾りは羨ましいですねぇ~!あと、検査の結果は何もないと良いですね。

今夜は今年度最後の大仕事が終りましたので、とりあえず、ビールにワインを飲んでいました。週末は仕事関係の打ち上げで焼肉&ビールなど・・・(^O^)

酒飲みはUCでなくても何かの形でビフィズス箘を飲んだほうが良いと思っています。
2010/02/24(水) 22:37:24 | URL | クワ #-[ 編集]
届きました!
今日ヤクルトさんがミルミルのお試しを持って来てくれました。早速頂いてみました…。
ビフィーネMとそんなに味変わんないですね~。ってか私はミルミルのほうがいいです!!!継続して飲もうと思います。

さてUCの皆さんにお聞きしたいのですが、UCになって大変辛い思いをされた訳ですが、今後の後遺症や更には別な大変な病気にかかったらという不安は皆さんお持ちかと思いますが、その気持ちはどのように自分の中で解消されていますか??
2010/02/25(木) 17:27:54 | URL | あんこ #-[ 編集]
余生エンジョイ中
あんこさん

手術したときに人生終わりました。v-39

あとは、余生を楽しみましょう。v-14
2010/02/26(金) 15:31:26 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
こんばんは
なでしこさん、ちょっとご無沙汰してました。
超音波検査されたんですね~。
お疲れ様でしたv-238

私は胆石とったときの傷が一番ひどくミミズみたいになっているので
石予防は大切です!

東急ハンズ楽しいですよね~
田舎にはないので、また上京したら行きたいですv-402
2010/02/26(金) 20:44:14 | URL | ころ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

大仕事お疲れ様でした~v-218

自分へのご褒美の一杯は格別ですよね。v-272

焼き肉ですか~?超~羨ましいです~v-398


私は、今朝はほんとは〇オンなスーパーのお仕事はオフだったのですが、人員不足のため出勤しました。


だから私も今夜はご褒美の一番搾りです。v-275

はい!これからもNEWミルミル飲もうと思います。v-222
2010/02/28(日) 22:16:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

あんこさんもミルミルで飲み続けるんですね。v-392

私もみんなの真似っこをして飲み続けようと思います。v-413

不安な気持ちの解消法・・・私の場合は、どこかが痛くなったりすると「もしや・・・また何か病気になっちゃったのかな・・・」と急に恐くなりますが、それ以外は毎日トリプルワークでドタバタでいっぱいいっぱいなのであんまり考えてる暇がないんです。v-408


それと、それなりのトリプルワークが楽しいので、大腸がないことも忘れてる自分がいます。v-405

まさかの大腸全摘とまさかの人工肛門を経験してから・・・私にとってこれからの人生がとっても大切で、今までよりもっともっと楽しいものに思えるようになった気がします。v-411


しぇるあさんに同じく、かけがえのない余生だと思っています。v-441



2010/02/28(日) 22:31:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

コメントありがとうございます。v-435


毎日ドタバタで、ここのところ更に色々と疲れてしまって・・・おまけに自分のパソコンがないのでこちらこそご無沙汰していてごめんなさい。v-409


あの~私はど真ん中の大腸切っちゃった時の傷がミミズの親分です。v-408

ストーマの痕もなんか・・・ゴキブリの化石?みたいな感じ・・・e-350


東急ハンズって・・・たぶん一日つぶせますよね~v-411

今度のIBD外来の時にもまた寄ってみて、すぐれものの合羽があるか見てみようと思います。v-279

ころさん、津波にお気をつけください。v-421
2010/02/28(日) 22:43:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
