なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
色々ありまして・・・・
眠たい?




日曜日の今朝は、〇オンなスーパーのお仕事はほんとはオフなんだけど・・・人員が足りないから出勤。



先週も来週もそ?だから、ここ3週間はビールを飲む日が減っております。



そんな私は、5月10日をもちまして本職を失職することになり・・・



これから就職活動に入らなくてはなりません。



持ってる資格・・・調理師免許。



これ・・・とったものの仕事として調理はやりたくないし?



あと・・・8トンまで乗れちゃう?車の免許持ってます。(この前新しい免許受け取ったらそ?書いてあったの)



でも・・・20年近いペーパードライバー。




結局は、なんの取り柄もないってことよっ!




しかも・・・国が認めてるある意味国家資格的な難病のUCで大腸ないし・・・



奴曰く・・・「45才のバハアなんてこの時代どこも雇ってくれないよ!自分が仕事出来るとか思って過大評価してるんだろうけどさっ!」



『は??過大評価なんてしてないしっ!』





ならば・・・「朝の〇オンなスーパーの仕事だけであとはのんびりしようかな?」なんて言ってみた。





奴「え??働かないってゆ?の?!それは無理だろ?!」




『じゃ?ど?しろってゆ?んだよっ!』




『つ?か・・・〇オンなスーパーの仕事だけでもフツーの主婦がよくゆ?扶養控徐ギリまで稼いでますけどっ!』




奴のゆ?ことやることなすことはイチイチ腹立たしく・・・(早く死ねばい?のに)離婚話にまで発展中。





とにかく、新しい仕事を探さなくては・・・





?女45才。


?使える資格特になし。



?UC大腸全摘。



?肛門がしみるし、ちょいちょい漏らします。


でも・・・「元気があれば何でもできる?」と信じてます!(猪木がそ?ゆ?んだから間違いないわよ?!)



「ふぅ?」




大腸はないけど、4日ぶりのビールは腹わたにしみわたるわ?




今夜は、絹のようになめらかな「シルクエビス」



あ?おいしい?



明日も〇オンだから早く寝よっと。



大腸なくたって、なんとかこ?やって生きてるんだから、人生なんとかなるもんなんです。


たぶん・・・きっと・・・そ?願いたい・・・
コメント
この記事へのコメント
えーーーーーっっっ!!!
びっくりですe-447
本職を!?
しかも離婚話まで!?
なんてこと!!!
以前、採用人事関係の仕事をしていましたが
最終的に採用する人は資格や学歴よりも
その人自身がはきはきしていてやる気があることが重要でしたe-337
(地域差はあるかもしれませんが・・・)
ブログを読んでる限り、なでしこさんなら大丈夫!
2010/03/08(月) 21:12:09 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんわ~
今はどこも不景気です…。
私も週に仕事があまりなく、転職するか追加でバイトをするか必死に探しています。
全く取り柄がないと切ないです。
はぁ…。凹んでます。
2010/03/08(月) 22:07:53 | URL | あんこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんばんは~ジョリーさん。v-415

今日の横浜は超~寒いですが、これから私はパチ屋のお掃除に行くんです~v-409

本職は職場がなくなってしまうので仕方ないんです。

で・・・離婚話はそんなに驚くほどのもんじゃないですよ~v-218



採用人事経験者のジョリーさんのお言葉を胸にがんばりま~す!v-91


そして・・・地域差がないことを祈ります。v-398
2010/03/08(月) 22:13:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
マジですか~
ウチの職場募集してるんです! それも急募的です
求人広告より、今いる人の知り合いの方がイイみたいです
ただ単に、求人に経費掛けたくないだけだと思うんだけど・・・v-403
2010/03/09(火) 17:25:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
こんばんは
なでしこさん、こんばんは。

本職が・・・そんな風に決まってしまったんですね。
大変お疲れ様でした。
色んな思いがある中で、
「元気があれば何でもできる~」というトコロさすがですv-91

そんななでしこさんには
今まで以上に幸せになっていくしか道はないはずですv-364v-363

でも無理せずにお仕事探ししてくださいね。

運転免許の8トンまでっていうのは、これまで普通免許とった人と皆一緒ですよ。
私も先日更新にいったんですが、この説明↑熱く語ってました。
2010/03/09(火) 22:37:43 | URL | ころ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

マジなんです~v-408

今日、早速求人広告で興味があった職種に電話をしてみましたが・・・「今は未経験無資格の方は採用していないんです。」って言われちゃいました~v-404


ま~そんなもんだとは思っているので、めげずに頑張ります~v-392

2010/03/10(水) 18:14:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415


そ~なんです~そんな風に決まりました。v-390

なんたって、会ってすぐのK先生に「このまますぐに入院!」って言われて・・・「仕事があるので入院なんてできません!」って反抗し・・・・v-412


大腸切って、ここまでやってこの結果なんです。


人生って何があるかわからないものですね~v-392


おかげさまで・・・それは大腸切っちゃったことで十分学ばせていただいていたのであんまり驚きませんでした。




免許証の表示がなんかかわったんですよね?


こ~なったらついでに思い切って8t(どんくらい?)の運転手になってみるか~?v-449


私の更新の時は、そのこと(8t)には特にふれられていませんでしたよ~v-388


2010/03/10(水) 18:40:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

本当に景気は悪くなってる一方のような気がします。v-427

早朝の〇オンなスーパーの仲間たちはほとんどの方がダブルワーカーです。v-441


幼稚園やパンやさんや・・・絵の先生や・・・あとは大学生さん。


でも、忙しい中、みんな仲良く楽しくやっていますよ~v-398


ここまで景気が悪いと、よほどのプロフェッショナルな人以外はもしかしたら1本の仕事に頼らないほうがい~かもしれないと、最近私は思うようになりました。


2010/03/10(水) 19:26:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
辛いですね…
なでしこさん、こんにちは&お久しぶりですv-22

本当に不景気でやるせないですね…。
私の業界(お稽古産業)もすっごい不景気で、やむなく他の仕事に転職する人や、辞めさせられる人も続出中です。
うちも本当に大変です…。

どこもかしこも不景気で、餃子の王将とユニクロが本当に羨ましい~。
でも、みんな辛いから仕方がないと思って、一緒にがんばりましょう!
早く景気が良くならないかな~v-252

2010/03/11(木) 20:53:24 | URL | トヨ #-[ 編集]
なでしこさん、ご無沙汰しております。
本当に大変ですよ...ネ。内の子供2人は今年受験でした。お陰様で、ナントカ国立TH大と都立高に潜り込みましたが....、我々の時代と違って国立学費も安く有りません。仕送りはモット大変。生活費は今でも赤字なのに、どうすりゃイイノー...。息子と仕送り金額バトル中。息子が一言、「オヤジ!早く倒れすぎだヨ!」 私は「これも神様が下した天命」
お二人大学生を持っているナデシコさんに生活指導を受けたい気分です。
マー、イロイロありますが、困り顔になっても、よい事はありません。病気もそうですが、成るように成るしかありません。苦しくて、痛くなければ、人生ハッピーと生きて行きます。
2010/03/14(日) 11:13:12 | URL | コバ #-[ 編集]
トヨさんへ
こんばんは~トヨさん。v-415

こちらこそお久しぶりです。v-441
コメントありがとうございます。v-392

〇将フードも〇ァーストリテイリングも・・・数年前には多額の負債だったはずですから、まさに「風が吹けば桶屋が儲かる」って感じなんでしょうかね?!


戦後最大の不景気の風に乗って天まで行く?勢いですかね?


なんせ、ミシュランに掲載されたお店が続々と閉店してるんですからも~デフレスパイラルは止まらないようです。


外食やお稽古事はこんな時代真っ先に削られますもんね~v-388


トヨさん、めげずに無理せず頑張ってくださいね~v-91


2010/03/14(日) 23:06:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コバさんへ
こんばんは~コバさん。v-415

超~お久しぶりです。v-392

時折・・・「コバさん元気かな~便りがないのが元気な証拠か・・・?」って思っていたので、コメントいただけて安心しました。


お子様の合格おめでとうございます。v-411


しかも国立ですか?v-405

さすがコバさんのお子様ですね。

仕送りされてる親御さん・・・尊敬とゆ~か・・・崇拝?します。


一体ど~すればそんなことまでできるんですかね?


ウチは、上の娘はしっかり者なんですが・・・下の息子はど~も・・・v-427


奴に似たようで、なにかってゆ~と全て人のせい?ってゆ~か・・・私のせいですから~v-412


私の育て方が間違っていたのかと・・・ほんと胃が痛いです。(大腸はも~ないからね)v-390
2010/03/14(日) 23:18:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
