なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
IBD外来
予約より2時間遅れてのこのこと到着。



シラ?っとして、予約表を箱に入れた。





待つこと1時間・・・「中待ち合いにど?ぞ?」




中には3名くらいいたけど・・・「〇〇〇〇さ?んど?ぞ?」ってK先生の声。



あとの人たちはみなさんS先生待ちってことね?!





先生「大変お待たせしました?」




「いえいえ(気づいてないからい?けど・・私が遅刻したんで?す)」




先生「調子はど?ですか?」



「変わりないです。」


先生「体重は?」


「50キロです。」


先生「便の回数は?」



「10回くらいです。(まるで数えてないからい?かげんですけど?)」




先生「検査の結果・・・」



パソコンの画面にお腹の超音波検査の結果が出てきた。




先生「右の腎臓に小さい石がある・・」



「え?!!!ほんとですか??」



一年くらい前にやった検査では何もなかったのに・・・




「まったく自覚症状がなかったのでびっくりです・・・」




先生「ちょっとお尻診せてくれる?」






「痛?いっ・・・」



指での診察。



先生「ただれもないし、肛門も狭くなってないから大丈夫。ごめんね?肛門が狭くなってるとよくないからね。」




その後先生は・・・「怒られちゃうな?」を連発。





「何がですか??」





「〇〇さん情報網が発達してるからね・・・」




『ま・・まさか・・・この男・・・』




先生「四国とかにまで言われちゃうからね?」



『なんだ・・・そのことか・・・ビックリしたわ・・・』




「あの?石はど?したらい?ですか?何か治療ありますか?」




先生「う?ん・・・自覚症状がないってことだから様子を見ながら検査をして行きましょう?」




「何をすればよくなるってことはないですか?」



先生「水分をよくとること。だけど水分とると漏れるでしょ・・・」




『そりゃそ?だけど・・あなた・・ウンコが漏れたって石で七転八倒するりず?っとましでしょ??!』




「嫌だな?石・・・四国が痛そうだったもん・・・」





「そ?だったね?ところで、四国の人は元気にしてる?」




「はい。四国、元気みたいですよ。なんかサーフィンをやってるみたいです。(この前、仕事の合間にケータイでブログみたらそ?書いてあったんですけど)」





「へぇ?」




しばしくだらない話は続き・・・「大変おまたせしました?お大事に?」




「ありがとうございました?」





そんなこんなで・・・今までも結構気にかけて水分は取ってたつもりだけど、今日から更に気をつけてます。



石ができてたせいかわからないけど・・・ここんとこオシッコが出たくてトイレに行っても、何だかあまりスッキリと出ないような感じ。



これから新しい仕事探さなきゃいけないってゆ?のに・・・やだな?石っころ持ちなんて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
なでしこさん、四国ですv-222

腎臓に石ですかv-393びっくりですねっっ
石には「ふのり」もいいんですよv-392
赤紫色の海草です。
私、今でも毎日お味噌汁に入れて食べています。
2010/03/18(木) 19:31:32 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

「次の外来四国と一緒にする?」って優しい先生はそ~聞いてくれました。v-398

が・・・「四国は内視鏡で大変でしょうから別にい~ですよ。」って言っておきました。v-392


ころさん、「ふのり」情報ありがとうございます。v-435





2010/03/21(日) 23:38:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんは
なでしこさん、次の外来は別の日なんですね~。
ざんねんデス。
またお会いできる日を楽しみにしていまーすv-344

ふのりは、メーカーによって食感がさまざまです。
そんなに美味しいものではありませんが
お口に合うものが見つかりますようにv-421
2010/03/22(月) 20:13:27 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-415

外来が違ってもころさんの予定がよろしければお会いできたら嬉しいです~

私はそのころプー子(プー太郎の女版)かも知れませんし~(やばいな~職がなかったら・・・v-404

どちらにせよ、もうパート勤めにしようと思っていますのでこれからの私は今までよりは時間に都合はつくと思います。

是非、一緒に遊んであげてください。v-441

ふのり探しにもせいが出せます~v-411
2010/03/24(水) 11:00:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
