なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
面接
人は嘘をつく時、右上を見るんだって?!




大学の心理学でそ?習ったんだって・・・娘が言ってた。





だとすると・・・昨日、私は2回右上を見たかもしれないわ。






面接を終えてすぐ、ふとそんな娘の言葉を思い出していた。





「当社はダブルワークは禁止ですが、こちら(〇オンなスーパー)のお仕事は辞めていただけますか?」





「はい」・・チラッと右上?





「持病はありますか?」




「ありません」・・・かなりジロっと右上?




頭の体操とか言っちゃって計算問題のペーパーをやらされたわ。





合否は一週間後ぐらいに郵送だって。





シフトも希望制なのかと思ってたら、朝10時から夜10時までの中で4シフトに分けられてて、ほぼ強制らしい・・・



『毎日バラバラな勤務時間なんて超?働きずらいし、生活リズムつかみずらいからゴメンだわ・・・』




『でも・・・ど?せ不採用の可能性も大なんだらから今ここで敢えてこっちから辞退しなくてもい?よね?!』




「4月の半ばすぎから東京の既存店で研修をしていただきます。」



私「今の仕事が5月10日までなので無理なんです。」



「でしたらそれ以降の入社でも大丈夫ですよ。」





明日は月曜日。




いろんな求人誌が発行される日だから、せっせと探そうっと。




それにしても・・・朝の〇オンなスーパーのお仕事と夜のパチ屋さんのお掃除のお仕事までの間、家の掃除はがりで仕事してないって暇だわね?つまらなくってうんざりたわ。
コメント
この記事へのコメント
お仕事さがし
なでしこさん、こんばんは♪

お仕事さがし始まったんですね。
お疲れ様ですv-363
都合の合ういいお仕事がみつかるといいですねv-353

持病はないですよね~v-397
2010/03/29(月) 19:52:51 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-415

お仕事探し第1弾・・・失敗に終わりました。v-409

面接を受けてよく話を聞いて、ちとやだな~と思ってたものの・・・いざあちらから不採用通知をいただくと「使えない女」の烙印を押された様な気にもなります。v-390

45歳にもなるとなかなか自分に都合がイ~仕事なんて言ってられないんでしょうかね~特別な資格もないし・・・v-388


明日も1つ面接に行ってきます~v-218
2010/03/30(火) 16:42:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
就活始まったんですねー
強制的に毎日バラバラな勤務時間なんて働き難いですね・・・
私もそう思います

持病の質問は私もいつもドキドキしてました
今のお仕事先の面接時には病気に関する質問が無かったので、ホッとしたのを覚えています

なでしこサンの希望に近い職場が見つかりますように・・・
2010/03/30(火) 23:24:20 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
私、シフトは極力固定のほうがい~です。v-392

時間帯によっても仕事の内容も流れも違いますしね。

持病は正直にいったほうがい~のかいつも迷ってしまいます。v-388
嘘ついた罰かしら・・・不採用。v-40
2010/04/03(土) 18:05:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
