なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
汗管腫だって
あ?つかれた。


あの日、チャリで税務署まで行ってからとゆ?もの、日に日に筋肉痛がひどくなってきた。



しかも・・・実家の両親と毎日家の片付けで(ほとんど両親がやってるようなものだったけど)座骨神経痛も出てきたみたい?!



そんな合間に、昨日やっと皮膚科に行ってきた。



気になったままになってたあの右目の下のプツプツよ。



この前の皮膚科で出された薬はちゃんと飲みきったけど、結局プツプツは何の変化もなく・・・



違う皮膚科に行ってみた。




ここもまた女医さんだったけど・・・「これね?汗管腫だね。」



「良性の腫瘍で特にそのままで問題ないんだけど・・気になるようだったら・・」




私「すご?く気になります・・・」



「じゃ?取る方向で考えましょう?局部麻酔をしてレーザーをあてます。小手術になりますので今日は予約をしていってください。」


で・・・来週にその小手術。



実は・・ちと怖いの・・・
コメント
この記事へのコメント
こういう時は女医さん
私のは稗粒腫だったから、ちと違う物だったんですねー

レーザーだったら痛くは無さそうですね
私は麻酔無しで針で直接刺したから痛かったのでレーザーの方が良さそうです

診断が付いて良かったですね
美容的なセンスは必須だから女医さんの方が心強いですね

私のは治療後3週間経ってますが、何も無かった様に治っています
2010/03/30(火) 22:46:35 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
診断がついて一安心ですね
いったい前の医者はなんだったんでしょう(笑)
5日間も家の片付けなんて・・・まさか・・・
ご家庭、大丈夫でしょうか・・・?
私も明日からお仕事再開です!
5ヶ月もおうちでごろごろしてたら、カラダも重くて
明日ちゃんと出勤できるか心配です(汗)
2010/03/31(水) 18:17:11 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しじみさんへ
そ~なんです。私も稗粒腫かな~汗管腫かな~ってネットで調べて考えてたんですが、汗管腫ってゆ~のだそうです。v-100


でもレーザーってどんな感じでしょうか・・・恐いです。v-390


皮膚科の女医さんってゆ~と・・・タレントでお医者さんの〇川史子さんみたいにキレイな方だと説得力があるんですが、私の行った2つの病院はどちらも説得力に欠けています・・・v-404


だいじょぶかしら・・・v-403
2010/04/03(土) 17:48:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんにちは~ジョリーさん。v-415

ジョリーさんもお仕事探しだったんですね~v-441

まだ若いからすぐに見つかったんですね~v-403

前の医者の薬飲んでお腹もお金も損しちゃった。v-412

ウチの片付けはまだやってますが・・・家庭は静かですよ~今のとこ・・v-411

つい最近〇オンなスーパーに新人さん(きっとジョリーさんくらいの年)が入ってきたんですが・・・「ずっと家にいたので、ここで働いて3キロ痩せたんです~」と言ってました~v-405


『それで痩せたって・・・?あと10キロくらい痩せてい~から~』と」心で訴えましたが、彼女はまるで気づいていないようでした。v-16


だから「やっぱ人間、お仕事して神経使わないとね~」って言っときました。笑v-411

ジョリーさん、ちゃんと出勤できたかな~職場はい~感じだったかな~v-398
2010/04/03(土) 17:59:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
職場は
5ヶ月前も勤めていた某地方公共団体なのです
またあきが出たから、ジョリさんよかったらきて~
といわれたので二つ返事でオーケーしました
お仕事ってやっぱりたのしいです
いままで家でぐうたらして楽しんでいたのが
うそみたいに、何倍もお仕事の方が楽しいです
前もいたところなのではたらきやすくてほんとに助かっていますよ
私の大腸の主治医も女性ですが
「今は元気ですがまだお薬は飲まないといけないのでしょうか?」
という質問に「飲んだほうがいいとおもいますけどねぇ」
とぽーっとした感じで返事されたのがやっぱり今でも引っかかります(笑)
ビシッ!とした西川先生タイプの女医にあこがれちゃいます
2010/04/03(土) 22:09:03 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
こんにちは~ジョリーさん。v-415

明日からまたトリプルワークななでしこです!v-29

私の場合は、ウチにいるとど~しても・・・「洗濯終わったからご褒美に・・」v-275「お掃除終わったからちとご褒美に・・」v-275「買い物から帰ってご褒美・・」v-275ってな具合になろそうで恐ろしいのでやっぱお仕事しないとね~v-29

お医者さんの「少し様子を見ましょう~」とか「そのほうがいいと思います・・」って・・・結局わかってないってことですよね~v-427
2010/04/07(水) 09:54:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/05(水) 08:42:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06(木) 16:04:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
