なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
あ?つかれる・・・
只今横浜はすっごい風です。


筋肉痛な体にムチ打ってこれからまだパチ屋さんのお掃除のお仕事があるってゆ?のに・・・この風じゃ?チャリ漕ぐのがしんどいわ・・・


おととい実家の両親は帰っちゃったから、残ってるウチの片付けは自分でやらなきゃ?



昨日は、午後から看護助手のお仕事の登録に行ってきました?



特に面接ってゆ?ものはなく・・・登録シートにいっぱい書いてあとは担当のコーディネーターさんからの電話待ち。



シァルフードプラザで買い物して帰宅したら早速電話がきた。




5月からのお仕事は4月の半ばくらいになってからくるから私の希望に合ったのがあれば連絡をくれるって。



表向きはそ?はゆ?けど、なかなかないんでしょうけどね?




実は私・・・今の仕事を辞めたら、年齢を気にせずにがんばれる?介護や看護のお仕事をしてみたくて少し前から求人誌で探していました。




大型電機店の面接以前に、とある医療系の派遣会社に聞いてみたら・・・「今は無資格、未経験の方はお受けしてないんです。」とあっけなく撃沈。




ヘルパーの講習受ければ2級の資格がとれちゃうのは知ってるけど・・・なんだかね?



あと・・・ずーずーしくもお給料も一応自分なりのラインがあるのでなかなかピッタリなのが見つかりません。



今日は、〇オンなスーパーから帰宅してから春休み中の娘とまたまた片付け。



3.5畳のクローゼットにぶる下がってた洋服のほとんどが地区センターの資源回収ボックス行き。



これがまた、70ℓの袋7個分にもなって・・・一体どんだけ地区センターに行ったことか・・・


ここまでしたってまだ自分の思ったようにしっくりと片付いてないんだから?



疲れたから、パチ屋のお掃除に行く前にちっとゴロゴロしようっと。




追伸:そ?いえばここんとこめっきり漏らしてないわ。でも、昨日から月一の女の子の日がやってきて、お尻まわりはまたヒリヒリしております。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
看護助手
看護助手ってなでしこサンにピッタリな気がしますv-352

私も病院で働いてはいるけれど、技術なんて何にも身につかない職だから
助手さんなら医療器具の名前覚えられたりして技術が身に付くので、いい面があると思います

それに、病人の気持ちが分かるしねv-392

現在、医療職の方々と接してきて看護師さんに憧れてしまいますv-398
最近はイケメンの看護師くんも多いので癒されてますv-343
2010/04/01(木) 22:37:45 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
看護助手さんのお仕事の内容って、派遣会社によって捉えかたが違うようで「医療器具の組み立て・滅菌・・」とかと「患者さんの搬送・シーツ交換・清掃・・・」とがあるんです。v-392


私はこの仕事も接客業としてやりたいので、器具のほうのは興味ないんです。

ちょうどい~時間帯と勤務地があればラッキーなんですけどね~v-398


2010/04/03(土) 18:30:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なるほど
看護助手さんのお仕事に決まります様に!!
2010/04/04(日) 17:53:18 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

おととい発刊のタウンワークとジョブアイデムには私にとってめぼしいのがありませんでした~v-390
2010/04/07(水) 09:57:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
