なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
手術
たった今、右目の下・・・絆創膏をはがしたとこ。


今はまだ右目を瞑るとちと患部が痛いわ。




今朝・・・〇オンなスーパーから帰宅して、快晴の空の下、たんまりと洗濯物を干した。



PM2時半・・・すっぴんになって、ふかぶかと帽子をかぶり、チャリをこぎこぎ病院へ・・・




この時間来るのは手術の人だけだから・・・『このオッサン、どこ手術するんだろ・・・』



オッサンの方も・・・『この女、どこをやるんだろ・・・』みたいな目でチラ見してたわ。



オッサンの方が先に呼ばれて、耳を澄ましていると・・・ど?やら足の爪の巻き爪?らしい。



うつつをぬかしてたら、私の番がきた。




ベッドに横たわって、目を瞑っているのにも関わらず、超?眩しいライトをあてられながら、患部のプツプツにマーキング。




そして麻酔・・・「少しチクッとしますよ?」と先生は3回チクッとさせた。




まずは、小さいプツプツを炭酸ガスレーザーで撃退。





いちいち「ジリジリ?」ってゆ?たんびに焦げ臭い。




プツッと一番目立つ大きなやつは、レーザーではなくって「パンチ」で取りますとか言ってた。




もちろん、麻酔をしてるもんだから、痛くも痒くもなかった。




手術もドキドキしてたけど、お会計もドキドキ。



8000円ちょいだったわ。




これって安いのか高いのか・・・はたまた普通なのか・・・?


ま?気になってたプツプツがなくなるんだったら高くはないとは思うけど・・・



目の下のプツプツなんかよりもっと鬱陶しい「奴」もレーザーで消してしまえればい?のにな?(8000円ちょいで)笑


追伸・・・手術の間中、私のJポーチはずっとグルグル言ってて恥ずかしかったです?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手術成功おめでとうございます!
術後、いかがですか?
ブツブツは思い通りに消失しましたか~?

「奴」さんも消してしまえればって(笑)
あいかわらず、仲いいですねv-408
2010/04/10(土) 21:58:24 | URL | ころ #-[ 編集]
無事に終わってよかったですね
なでしこさん、こんばんは~

気になってたのが解決してよかったですね。
術後の痛みはないですか?

私の巻き爪、手術にならず済んでますけど
もし今の対処法で効かなくなったら手術です、
それも相当痛いよ、と言われています(汗)

病院にお世話になるのはもうイヤですね…
2010/04/10(土) 22:36:37 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

プツプツは消失しましたが、奴はいまだに消失してません。v-408

プツプツの後は、やっと赤みが消えてくれましたが、今はまだニキビあとのようにちとえぐった感じになってます。v-405

皮膚が元通りに盛り上がるまで時間がかかるみたいですが~若くないから盛り上がるのも超~遅いかも~?!v-405

2010/04/14(水) 19:50:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebee さんへ
こんばんは~ Freebee さん。v-415

Freebee さ~んあの「ゴンゾウ」の人が出てる「臨場」が始まりましたがご覧になってますか~?!v-55

術後の痛みは、麻酔が切れてほんの数時間で止んで助かりました。v-413

さすがに大腸取ったときに比べたらクソみたいなもんですね~v-411


Freebee さん、巻き爪なんとか手術にならなければい~ですね。v-390


巻き爪のオッサンは・・・勝手に耳を澄ませて聞いたとこによると・・・ど~やらワイヤーとやらで治療してるようでしたよ。v-403
2010/04/14(水) 20:00:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
