なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
CDさん






つい先日のこと・・・本職のお店に入院友達のCDさんがご来店。



大腸切っちゃった時の一度目の入院で一緒だったんだけど、お部屋は違ったから一度も話したことなかったし、あちらはまるで私のことは覚えてなかったみたい。



だって・・・2度目の手術の入院で同じお部屋になった時のこと。





私「あ??!こんにちは?今日から入院の〇〇と申します。よろしくお願いします。」って言ったらちとビックリした顔してたもん。




あとで聞いたら・・「ど?りで、なんだか前に会ったことがあるような感じの挨拶だったけど、全然知らなかったです?」




彼女とは、この2度目の入院がきっかけで、メールをする仲になったってわけです。




ただ・・・トリプルワークになってからは、まるで連絡してなかったから、まさかのご来店にはビックリしちゃった。




CDさん「ついこの前、外来だったんだですけど、先生が・・・『聞いてる?〇〇さん仕事辞めちゃうんだって・・』って聞いて。」




と・・お友達(健康な)とご一緒にご来店してお食事をされた上・・・「ほんとお疲れ様でした。(大腸切っちゃったのによく頑張りました)」とお花までいただいちゃいました。



私「ありがとう?でも、私・・まだ次の仕事が決まってなくて・・ヤバいわ。」



で・・・「実はね?私、ここ1年半くらいトリプルワークしてたの。朝は6時から9時までスーパーで、ここ上がってから夜10時半すぎから12時半までパチンコやさんの掃除。」





CDさん「きゃ?!信じられない!も?どんだけ働いてるんですか??!そんなことしてると次はクローンになりますよ?!」笑



お会計を済ませて「じゃ?また会おうね?」と言って闇夜の中、東京へと帰って行った。




また会えるのが病棟じゃないことを密かに祈りましょう。



彼女も体調がイマイチと言ってたけど・・私も最近、石っころのせいか尿の出がすこぶる悪いんです?




コメント
この記事へのコメント
ベタですが
以前のブログにも登場した、あの、しゃちょー夫人のCDさんですか?

私たちの病気は何度も入院する人が多いですv-409
未だ食べられない物が多いけど
緩解生活を満喫できる事をホントーにありがたく思うし、幸せな気持ちになりますv-398
健康でいたらきっと気付きませんでしたv-22
2010/04/28(水) 21:02:18 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
なでしこさんはどこに石っころができているんですか??
私は疑惑で終わりましたが、胆石が疑われたようでした。
オシッコが出にくいという事は、腎臓か尿管ですか?
2010/05/02(日) 17:27:22 | URL | あんこ #-[ 編集]
はじめまして こんにちは
なでしこサンのブログ、最初から全て読ませていただきました。
わたしは今年の2月18日にY市大医療センターにて大腸亜全摘手術を受け、
現在ストーマ閉鎖待ちです。
心の準備もなく、突然の手術でした。
退院時の体重は35キロ(身長は160cm)、骨と皮だけ。
お腹にうんち袋をぶら下げ、赤・緑・黒・黄色と色とりどりのドロドロうんち。
粘液ろうからも腸液ダラダラ。
悲しくて悲しくて、命を助けてもらったと分かってはいても、
自分の人生は終わった・・・と落ち込んでおりました。

そんな時、なでしこサンのブログに出会い、ここに遊びに来られている方々のコメントを読み、
今、前向きに生きる勇気をかき集めている最中です。
生きていかなければならないのなら、楽しく生きないと損ですからね。

明るい「チームマイナス大腸」のメンバーとなれるよう、ぼちぼちがんばりたいと思います。
どうぞ宜しくお願いしますv-436

お忙しいなでしこサン、お体ご慈愛下さい。


2010/05/03(月) 15:43:04 | URL | はる #-[ 編集]
類は友を呼ぶ?
なでしこさん、こんばんは。
しぇるあです。

そういえば大学時代の知り合い(別の大学なんだけど研究会で知り合った)も CD を発症してました。お互いに別の会社に就職してからのことで、ブログで知りました。

普通、友達に UC とか CD とかいないですよねぇ.... うーむ。類は友を呼ぶのでしょうか。

そういえば、先日の 39度の熱が 2日間続いたのは、やはり単なる風邪のようでした。2日で 4Kg ほど体重が減った結果、何故か体脂肪率が 44%。新記録です。

GW中はせっせと運動ということで、多摩川沿いのサイクリングロードをママチャリで 90Km ほど走破しました。だけど、おしりにサドルの形にミミズ腫れができてしまいました。

体脂肪率は、全然減らないです.... トホホ
2010/05/03(月) 20:27:04 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

G・Wに入ってから気持ちい~お天気が続いててなによりですね~v-398

さっき〇オンなスーパーから帰宅して今洗濯中です。v-278


このCDさんは・・ストーマの閉鎖の入院でお友達になった年商200億の社長夫人ではあ~りません。v-431



CDの治療のために地方から出てこられて、お仕事もこちらで探してひとりで頑張ってるとても優秀な女性です。v-20

以前彼女に「UCは切れば治るけど・・・CDは・・・」って言われた言葉を時折思い出す私です。
2010/05/04(火) 10:23:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

その時先生は、なんか声が小さかったからイマイチよく聞こえなかったんですが・・・「じん・・・」って聞こえたからきっと腎臓です?!v-403(超~い~かげん)

「たん・・」じゃなかったもん。


フツー大腸切っちゃったお友達は胆石になってますよね???

何で私は、「じん・・・」なんだろう~v-388
2010/05/04(火) 10:28:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

はじめましてなでしこです。v-392
コメントありがとうございます。v-435

最初の方の日記は、初めてパソコン触った状態から始めてるので、かなり読みにくいですよね。v-427


でも、毎日仕事もしながら、その時思ったこと、起こったことを正直に書いているので、私の術後から今まではここに書いてあるまんまです。


まわりには同じ病気の友達もなく・・・初めて病気での入院でお友達を作る余裕なんてなく・・・v-409

突然ストーマになったまま、ただ必死に毎日を過ごしていました。v-390


このブログに初めてコメントをくださった「しまねずみさん」から始まり、コメントをくださるお友達が少しずつ増え・・・一人ぼっちでウンコ袋をぶる下げて何もわからずに生きていた私の気持ちがどれだけ救われたかはかり知れません。


私も2度目の手術までは、はるさんと同じ病院ですよ。v-441

はるさん、突然ストーマになってまだ2カ月半なんですね。


これから暑くなりますので、ストーマのかぶれ等にお気をつけくださいね。


何か心配なことがありましたら、書き込んでみてくださいね。


私が遅くても、誰かが答えてくれると思いますよ~v-441v-441v-441






2010/05/04(火) 10:53:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

私の場合は、職場にお食事にみえるお客様の「ペンタサ」で気づくことは多かったのですが・・・学生時代や職場の仲間には類友はいないですよ~v-431


しぇるあさん、体脂肪率44パーセント~?!なんですか~それ?!v-405

チャリに乗ってる場合じゃないですよ~e-215v-411

2010/05/04(火) 11:03:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ありがとうございます
丁寧なお返事をいただきまして、ありがとうございますv-436

なでしこサンご自身が、肛門しみたり、就職活動等大変なのに、
やさしいお言葉が、とてもうれしいですe-420

また、コメントさせていただきます!

2010/05/04(火) 21:36:16 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

横浜は今日も快晴です。v-278

今日は肛門しみてませんが、いまだ仕事は確定しておらず、今日も早朝の〇オンなスーパーでのお仕事だけです。v-388(つまんないわ)


はるさん、お時間がありましたら是非またコメントくださいね~e-463
2010/05/06(木) 10:52:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
それでは・・・
GWの後半、南から16号線を北上した際に八幡橋の信号手前に相鉄ローゼンを見つけ、
ここかなぁ! と感慨深くなってしまいました

そして、ヨコイチ病院の前を通りましたが、もしかして○オンなスーパーも近くでしたか?v-398

今思えば、ローゼンからヨコイチ病院ってけっこう距離ありますねぇ! MMへも・・・v-405
e-172わたしだったら迷い無く公共の乗り物を選んじゃいますv-409
2010/05/07(金) 21:28:03 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

そこです~今日も行ってきたローゼンですよ。v-411


今お仕事させていただいているスーパーは、その病院の前の大きな道路前の小路を抜けた駅前なとこあたりです。v-392


ウチはそのローゼンと病院のちょうど中間くらいなのでどちらにも徒歩15分もあれば行けます。v-106


みなとみらいには歩いたことはありませんが、十分チャリで行ける距離ですよ~e-215
2010/05/11(火) 19:34:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
