なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
拝啓 15のなでしこへ
拝啓?この手紙?15のあなたに?伝えたいことが?あるのです?




今のあなたは、のんびり楽しく暮らしてるけど、あなたは40才で大腸を失い・・・45才で長年培ってきた仕事も失います。




戦後最大の不況のせいなのか、はたまた年齢のせいなのか、それとも何の取り柄もないせいか・・・?



次の仕事は見つからず・・・




今?負けないで泣かないで?消えていまいそうな時は?自分の声を?信じ歩けばいいの??







大人の私は傷いて?ウンコも漏らして肛門もヒリヒリして眠れない夜もあるけど?苦くて甘い?今を生きている?







いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど?笑顔を見せて今を生きて行こう?





先月末でパチやさんのお掃除のお仕事も辞めた私は、ついこの前、赤ワインを1本空け・・・翌朝には尋常じゃないくらいのウンコに包まれて目覚めました。




きっと15の私は、30年後の自分がこんな生活をしてるなんて想像もしていないでしょうね?




今を生きて行こう?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アノ頃
v-341じ~んせい、楽ばかり!・・・v-356v-341
と歌っていたアノ頃・・・

時代はバブル期で仕事なんていつまでも、いくらでもあると思ってました
人生って、一寸先は闇なんですねぇ~・・・トホホv-356

それにくらべて、最近の若い方のなんとしっかりした考え方!

私たちの頃は、まだ働きたくないから大学へ行く という考え方の方が多数だったけど
テレビなどで見ると、最近の若い方は就職の事をしっかり考えて大学へ進む方が多い様子・・・ 偉いv-363

まぁ、今更焦っても仕方が無いので、この先の人生はマイペースで歩んでいこうと思ってます
幸い、心療内科でカウンセリングをして貰っている心理士さんがついているので恵まれているなぁ! と思いつつ感謝する次第ですっv-22
2010/05/07(金) 21:50:05 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
私は、しじみさんよりもっとバブルな時代に育ったので、ほんと自分の子を含む今の大学生はすごいな~と感心します。


そんな子供たちの想いがこれからの日本の経済に反映されるといいのですが・・・v-421


私は高卒なので、何かにつけそこは子供たちにつつかれますが・・・そんな私の生き方から「高卒のお母さんでさえで出来たんだから・・」ともっともっと自信を持って生きてくれたらな~なんて思います。v-398
2010/05/11(火) 20:06:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
