なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
東京純豆腐




先日、娘に誘われて初めて町田に行ってきました?



ゴールデンウィーク中だったから人が多いこと・・・




今まで国民の休日は決って仕事だったサービス業の私は、人の多さにちとウンザリしたわ。




何で町田くんだりまで行ったかってゆ?と・・・・「町田の〇イソーに行ってみようよ?日本一大きい〇イソーなんだって?」とゆ?娘の一言から、片道540円もかけて日本一大きな100均の店に行ってきました。




娘は着くなり「わ?すご?いっ!」



あまり楽しそうじゃない私に気づいた娘は・・・「なんかつまんなそう・・・」




私「なんか・・デフレスパイラルな負のパワーがとりついてくる感じがする・・・」




そんな私の言葉にはおかまいなしで、娘は全階くまなく見てまわり・・・「あ?楽しかった?」と1995円のお買い上げ。




そして、この日のお昼御飯は、これまた娘の意見が優先され・・・「ここおいしいよ?ここにしよ?」




みなとみらいでも食べたことがあるとかで町田ルミネの「東京純豆腐」さんに決定?!




私は、お隣にあった「黒ぶたや」さんってゆ?お店の「この六白黒豚のロースカツ定食が食べたいな?」て言ったのに・・・あえなく却下されたわ。




で、私が食べたのは「牛すじスンドゥブウ」とかゆ?ので、辛さは普通より1ランク上のホットとかゆ?のを選んで、味は味噌味。




娘は「地鶏のスンドゥブウ」で辛さはベリーホットで味は塩味。




店員さんに「辛さはいかがいたしますか?」って聞かれ・・・つい見栄はって「ホットで・・」なんて言っちゃった私の肛門は、その直後からまさにホットになりました。




なんだか散々な一日でしたが、ある意味とても楽しかったですぅ??!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
偉大な母
娘ちゃんとの楽しそうなお出かけの様子に私もホノボノしましたv-398

母親って人生の大切な決断以外は、自分の意見よりも子供の意見をわりと優先してくれます
なかなか出来ないなー と思うからやっぱり母は偉大なんですねv-392
2010/05/07(金) 21:41:27 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
食に関してはいつも娘と意見が食い違いますが、これからの日本を担う若い世代の娘の意見を優先して一緒に食事していますが・・・v-388

でも・・・娘と一緒に出かけたりすると、ふとしたところで、娘が普段どんな生活をしてどんなことを感じてどう思っているのかを垣間見れるので、母にとっては貴重な時間です。v-392


息子は一緒に出かけてくれませんしね~v-408
2010/05/11(火) 19:46:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
