なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
母の日




娘が母の日だからと「アンテノール」さんのケーキを買ってきてくれました。




母の日ではありすが、母は働きま?す?!




PM5時半・・人手が足りないとゆ?ことなので、今日も元気に早朝の〇オンなスーパーに出勤。




確かに途中までは元気だったんだけど、7時半頃から急に頭痛が・・・



『やばいな?痛いな?早退しようかな?』と思いながらもなんとか時間までに仕事をこなし・・・「おつかれさまでした?」



そのころには、少し頭痛も治まってきたもんだから、そのまま地下鉄に飛び乗り、予約してあったあざみ野の美容室へと向かった。





美容室に着いたあたりで、またもや頭痛が・・・



今更帰るわけにも行かず、雑誌を読みあさりながら痛みをまぎらわした。



カットとカラーを終え、トリートメントをしながら肩や背中をマッサージしてもらうころには、ずいぶんと頭痛もやわらいでた。




帰宅して、少しグースカとお昼寝をしたら、だいぶ楽になったわ。



明日は、〇オンなスーパーをあがったら、またまた新たな派遣会社に面接&登録に行ってまいります?




〇マダ電機LABIから始まり・・これで何社目の就活かしら・・・?



明日は頭痛がでませんように・・・今夜は早々と眠ることにしましょ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
娘さん、優しいですねi-269v-353

なでしこサンの頭痛は治まってますか?
ひどい頭痛は吐き気までしてくるから、たまりませんよね。

今日はわたしも、行きつけの元町の美容室に行ってきましたv-291
今、自宅療養中なので、いい気分転換になりました。
体力もだいぶん戻ってきたので、6月から職場復帰をしようかと思ってます。
ただ、常に「わたしには大腸がない」っていう不安感があるんです。大腸がないせいで、
なんか起こるんじゃないか?わたしの身体は大丈夫なの!?って。
時間がたてばそんな意識は薄れていくのでしょうか。。。

先日、市大の外来に行った際に、「そろそろ次の手術(わたしは2期分割の予定)は
いつ頃にしましょうか?」って言われて、「もうですか!?」ってビックリe-451
今も粘液ろうからのなんだか分からない液をキャッチしながら、コメントを書かせて
もらっているのですが、手術が完了すれば、粘液ろうに悩まされずに済むようになるし、
パウチ交換の手間や、パウチの痒みもなくなるんだけど、
今度は肛門痛との戦いになるんですよねー。
どちらにしても辛いですね。
2010/05/10(月) 18:54:13 | URL | はる #-[ 編集]
母の日☆
なでしこさん、こんばんはv-410
さすが、なでしこさんのお嬢さんですね~v-353

頭痛、大丈夫ですか?
最近、風邪をひいている人が回りに数名いますが
皆さん長引いていますv-393

頭痛時、私はペパーミントのオイルをこめかみに塗ってます。
軽い頭痛のときは、自然な感じで痛みから解放されます。

(注)ほとんどのオイルは「原液」で肌に塗ってはいけませんのでご注意ください。
2010/05/10(月) 20:59:11 | URL | ころ #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~はるさん。v-415

この2日間でだいぶ頭痛は治まりました。v-426

はるさんもさっぱりされてよかったですね。v-331

元町ですか~?私は元町も大好きで独身時代はしょっちゅう行ってました。v-411



先日退職した本職の常連さまには、横浜元町では有名なバッグの社長さま方々もいらっしゃいました。v-392

はるさん、大腸あってもなくても人生なんだかんだ起こりますから、きっと大腸あってもなくても同じなんじゃないかな~って大腸ない歴5年ちょいの私はそ~思います。v-392


ちょいちょいウンコを漏らして肛門がヒリヒリしみること以外は、全く五体満足、五臓六腑の人たちと変わりませんよ?!v-411

私も、大腸切ってから3カ月くらいで2度目の手術のお話をいただきましたが、結局は仕事を優先して、緊急の全摘手術から半年ちょいでの手術になりました。(閉鎖できませんでしたが・・・)

粘液ろうには、ほんと私も泣かされました。v-406

人によって違うみたいなんですが、私の場合は、粘液ろうからだらだらじゃ~じゃ~よく出たんです~v-406


個人的な感想ですが、あれからすると閉鎖した今のほうがず~っと楽ちんです。v-354
2010/05/11(火) 20:58:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415
おかげさまで頭痛はだいぶよくなりました。v-352


私、頭痛だと気にしてたんですが、その後悪寒もしてきたのでもしかしたら風邪かな~と思ったんです。v-400

〇オンなスーパーの仲間でもコンコンッやってる人がいて・・・v-404


ここんとこの急な温度変化のせいでしょうかね~v-400

ペパーミントオイル・・・厳選が必要なんですね?!


よく調べてみま~す!v-221
2010/05/11(火) 21:07:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いかがですか?
風邪からの頭痛だったんですね。
その後、いかがですか?
寒暖の差が激しくて風邪ひきやすいですよねv-400

キ〇ム〇の社長さんですか~?
なでしこサンは高級レストランにお勤めだったんですね!
わたしも大学生の時(とお~い昔)、フレンチレストランでバイトしてました。
飲食業の接客も経験が必要だから、なでしこサンのキャリアもったいないなぁと思いますが、
介護のお仕事をされたいとおっしゃってましたもんね。

いつも丁寧なお返事をいただき、ありがとうございますv-436

わたしはマイナス大腸になるまで、「どんな困難でも乗り越えることが出来る強い人間だわ!」
と思っておりました。
が!マイナス大腸になった今、自分はなんて傲慢だったんだろうと思います。
そしてほんと小心者でビビリ野郎です。
彼に、なでしこサンの話をするんですが、「はるもなでしこサンのように、たくましくおおらかに
なって欲しい」と言われます。

なでしこサンはストーマ閉鎖後、漏便や肛門ヒリヒリでだいぶんご苦労されたようですが、
それでも粘液ろうとストーマのお世話をするより今のほうが楽ちんとおっしゃるので、
次の手術を楽しみ?にするようにします。
(落ち着くまでは、お尻が強烈に痛いというのは覚悟してます)
2010/05/13(木) 13:26:38 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

今日も晴れてるわりには肌寒かったりで、調子狂っちゃいますね。

キ〇ム〇さまを初めお客様はなぜか高級な?高給取りな?方々が多かったのですが、とくに高級なお店ではありませんでしたよ~v-392

飲食や販売に進むことも考えましたが、どちらもどちらかとゆ~と若い方の活躍の場で、自分がお買い物や食事に行ってもサービス業はやっぱり若い方のほうがよいと感じています。v-206


高級な和食とか和菓子や呉服なら年を重ねててもい~かもしれませんが・・・v-510

これからどこかで限界を感じるより、思い切って今違うことにチャレンジしてみようかな~と思いました。


でも、やってみないことにはわかりませんけどね。v-392


>わたしはマイナス大腸になるまで、「どんな困難でも乗り越えることが出来る強い人間だわ!」
と思っておりました。
が!マイナス大腸になった今、自分はなんて傲慢だったんだろうと思います。


私も全く同じですよ。

はるさん、お互いそのことに早めに気がついてよかったですね~v-426

とんでもないババアになるとこでしたね。v-408


>なでしこサンはストーマ閉鎖後、漏便や肛門ヒリヒリでだいぶんご苦労されたようですが


今でも頻繁にご苦労中なんですが、も~慣れちゃっただけです。v-294


私は、ひどい方だと思うので、大体の方はストーマ閉鎖後、こんなに漏らしてヒリヒリしていないと思いますよ?!v-426


はるさん、次の手術までストーマを大切に楽しくお過ごしください。v-218

2010/05/14(金) 14:58:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
