なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
就活中
「ふぅ?食った食った」



久々に黙々と歩いてきたからすごくお腹減っちゃった。




おとといからの残り物のはるさめスープ(そろそろ腐るよ)にウインナーに目玉焼き、玉子サラダと食パン2枚にはちみつ塗って、ミルクコーヒー飲んだらも?お腹がパンパン。



も?無理・・・これ以上食べられないわ。




今日の横浜は暑いくらいの晴れになってます。



〇オンなスーパーの仕事をあがってから、チャリを置いたままで、ちと実験に向かった。




つい先日・・・2社目の医療系の派遣会社に行ってきました。





ネットで調べて地図をプリントアウトしてったにもかかわらず・・・やっぱ迷った。




ちょうど通りかかった戸部警察署で聞いてみたら、まったく反対の方向に向かって必死に歩いてたわ。



「(おまわりさん)ありがとうございました助かりました。」





おかげさまでちゃんと約束の時間に間に合った。




前に登録に行った派遣会社は、登録シートに記入して身分証明証を提示して終りだったけど、今回の会社は面接だった。




職歴、志望動機、長所短所・・・長々と聞かれた後・・・いよいよきたわよ、この質問。



「大きな病気はしたことありますか?」





私「潰瘍性大腸炎で5年前に大腸を全摘しています。」




今回は、なぜか正直に言っちゃった。




『やっぱダメかな?言わなきゃよかったかな?』






その後も色々と質問され・・・「こちらはいかがですか?」



思いもよらずに、早速仕事を紹介してくれた。



けど・・・聞いたこともない病院だった。




で・・・今日は試しに通勤にどのくらいかかるか行ってみたってわけ。




『こんなとこにこんな大きな病院があったんだ?』




それは横浜の街を見渡せる小高い山の上にありました。




帰り道はい?けど、往きの登りはちと大変かしら・・?!





バス停からのんびり歩いて15分かかって、汗ばんじゃった。



「少し考えてみてください。お返事お待ちしてます。」



う?ん・・・ど?しよう・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
