なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
我が家の習慣
習慣とは、本当に恐ろしいものです。



パチ屋さんのお掃除を辞め、続いて本職をやむをえず退職し・・・早5日ちょい。




今の私の仕事は、早朝の〇オンなスーパーだけとなりました。



家族もご近所さまもまだ寝静まってる早朝にウチを出て・・・巷が活動し始める頃に仕事を上がって帰宅する生活。



で、遅めの朝ご飯を食べて家事をしてのんびり。




買い物行って、夜ご飯の支度をしてお風呂入って夜ご飯を食べてグースカ・・・



家族にしてみると・・・家族が帰宅した時の最近の私は、決ってのんびりかグースカ。




そんな私に慣れていないせいか・・・・娘「あ・・・またゴロゴロしてる?」



息子「俺が帰ってくると、最近すでに泥酔して寝てるし?」





言っときますが・・・ここんとこの私は、今までのちと過酷だった労働生活から急にのんびり生活に変わったせいか?あまりお酒もおいしくなくて、飲む量がかなり減りました。






泥酔して眠ってるわけではなく、ただ熟睡してるんですっ!




奴「今日、何やってたの?」





『はあ??週6で〇オンなスーパーで働いて、フツーにウチのことはやってますけど??!』





いつだったか・・・ベネトンに買い物に行った時、偶然にもそこで働いてた中学時代のテニス部の後輩のサキちゃんに会った時に言われたことを思い出すわ。



サキちゃん「先輩だめですよ?頑張りすぎたら。女は『私、そんなことできな?い。わかんな?い。』って言ってた方が得ですよね。何でも自ら進んでやる女は結局絶対バカみますよっ!先輩も気をつけてくださいね?!」





話を聞くと・・・サキちゃんは、かつてフレンチレストランを経営してた旦那さまとは離婚をして独り身でした。



サキちゃんの言葉・・・ほんと真実味あるわ?




ど?やらウチの家族は、私がいつもウチに居ることが不気味らしいわ?!




改めて家族に言いたいわ。




『確かに私、仕事をすることは嫌いじゃないし、あまり苦でもありません。でもね?言っとくけど私・・・見た目は元気そうだけど?大腸ないんだから?!そのこと忘れないでよ??!』




悔しいから?今からタイムリーな「モヤモヤさまぁ?ず2」を観ながらビール飲んで笑ってやろうと思いま?す!



ひとときの幸せ。



大腸切っちゃったんだから、これくらいの幸せ許されるわよね??!





早く仕事探さないとね?笑
コメント
この記事へのコメント
休んで下さい
ゆっくり休んで下さい。
今まで働きすぎでしたから。

わたしはこちらのブログに書かれている範囲でしかなでしこサンの事を存知ませんが、
3度の手術後もすぐに仕事復帰され、ず~っと突っ走って来られたようですから。

なでしこサンの希望される職にめぐり合うといいですねv-354
若い方の接客も元気でよいですが、歳を重ねた方の接客も落ち着いていて、わたしは好きですけどね~。

わたしは、マイナス大腸生活において、ひとつ不安や困難を解決すると、また別の不安や困難がやってきて、泣きたくなることがあります。

そんな時は、なでしこサンの過去記事の奮闘ぶりを読んで、「自分だけじゃない」って思うようにしてます!
2010/05/19(水) 23:25:16 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

本職を辞めて10日経ちましたが、気持ち的にはなんだかも~1ヶ月くらいをダラついて過ごしちゃったような感じで、朝のお仕事だけでつまらない毎日です。v-40


最近読んだど~やら有名らしいお坊さんの本の中にね・・・心の中にある「不安」というものは、実体のないもの。実体のないものを恐れ、それに執着していることがいかに空虚なものか。 起こっていないことで悩む必要はない。今起こっていることだけを考えればいい。


ってありました。


読みながらそりゃそ~だよな~って身にしみて感じました。

はるさん、「不安」はそ~ゆ~ことですから。v-392

でも「困難」は今、目の前にあるものでしょうから私たちで力になれるのなら是非、相談してみてください。v-221


あ・・・でも、お金はないので貸せませんよ~爆
2010/05/21(金) 14:26:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ではでは
今のところお金はなんとかなっているので、「大腸」貸して下さい!v-392

不安については、おっしゃる通りですね。
以前なでしこサンに「大腸がなくてなんだか不安だ」って訴えましたが、
最近は「なんか大腸なくても大丈夫そうじゃん」って思えるようになってきました。

優しいお言葉、ありがとうございますv-436
2010/05/21(金) 16:02:21 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

今日はあいにくのお天気です。v-279

私はお金もないですが、大腸もっとないです~v-406

2度目の手術で、直腸もま~るでなくなってしまったので小腸と肛門の皮膚で連結されてるんです。

私も直腸がレンタルできたらもう少し漏れもヒリヒリも少なかったのかな~v-413

はるさん、あまり軽はずみに大声では言えませんが・・・ここだけの話・・※「大腸なくても結構大丈夫です!」

※あくまでも個人的な感想です。笑v-411
2010/05/23(日) 12:08:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なんか
はるさん宛の内容なのに横やり失礼します如

ここだけの話をみて凄くほっとしました
前向きな気持ちで手術に挑めます。ありがとうございます


はるさんへ
私は28日に閉鎖予定です彊貊錣亡萃イ蠅泙靴腓

なでしこさん、重ね重ね失礼しました
2010/05/23(日) 18:03:05 | URL | まるる #-[ 編集]
こんばんは
なでしこサンはスーパーIAAですもんね。
わたしはY市大のK村先生が主治医なので、通常ならIACAになります。
でも、残存直腸の再燃や癌化の可能性が残るし、IACAでも漏れる人は漏れるらしいし、
悩ましいところです。む~。

無事に次の手術でストーマ閉鎖出来たら、v-294漏れ対策について、
なでしこサンはじめチームマイナス大腸の先輩方に色々質問させていただきたい
と思いますので、宜しくお願いいたしますv-435

なでしこサンのコメント欄をお借りして・・・
まるるさん、手術が成功しますように、術後が順調に回復されますようにお祈りしておりますv-421。超ビビリのわたしもすぐ後に続きますので。
2010/05/23(日) 19:07:39 | URL | はる #-[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

横浜は今日もまた雨です。v-279

そして私は、細かい片付けものをして疲れちゃったので、只今ちと休憩で・・・明太子で「麦とホップ」中です。v-275


まるるさん、お気になさらずに気晴らしにどんどんコメントくださいね。v-411

手術もうすぐですね。とにかく体調に気をつけてくださいね。v-421
2010/05/24(月) 18:06:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

よくご存じですね~v-411
スーパーIAAのなでしこです。v-17

私の先生は、そのK村先生の前にそこにいた先生ですので、私もIACAの予定でした。v-100
(予定は未定ってよくい~ますもんね~)笑

そ~そ~はるさん・・今日は、グチャグチャになってた色んな書類とかを整理していたのですが・・・そしたら市大に入院した時に看護師さんから頂いたお手紙や、記念に貰ってきたベッドの頭のとこについてた自分の名前と担当医や看護師さんの名前が書いてある紙が出てきました。v-5


感慨深くてなかなか捨てられなくて、また引き出しに戻しました。v-408


はるさん、漏れ対策に限らずど~ぞ何でも聞いてみてくださいね。v-392

まずは、まるるさんの手術が無事に終わることを、28日は一緒にいっぱいお祈りしましょうね。v-421

2010/05/24(月) 18:30:47 | URL | なでしこ #-[ 編集]
感謝!
私の手術を気に掛けてくれる方が家族以外にいるって嬉しいです!頑張らなくちゃ!!
2010/05/25(火) 09:46:35 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
まるるさん、いよいよ?やっと?あさってですね。v-100

なんだか暑かったと思ったらまた寒くなったりしてますから、とにかく体調にお気をつけくださいね。v-91
2010/05/26(水) 17:01:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
