なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
またハローワーク
今夜は、チキンカレーにしちゃった。


只今、コトコト煮込み中?



女の子の日の二日目とあって・・・『お腹痛いよ?』


仕方ないから痛み止めのおビールを飲んでみた。



けど、まだ痛いわ。



きっと一本じゃ足りないのね?!



シャワーしたら、も?1本飲むしかないかしら・・・?!



今朝は・・・〇オンなスーパーをあがった足で、チャリをこぎこぎハローワークへ行ってきた。




今日の横浜は快晴とあって・・・『混んでる?』





看護助手のお仕事には目新しいのはなかった。




しぶしぶだけど、ちと目先を変えて調理師免許を武器?に探してみた。


ペーパードライバーならぬペーパー調理師なんですけど?



通勤便利で待遇もぼちぼちなとこが2社あったから、一応プリントアウトだけして帰宅した。



来月の初めに面接がある看護助手の仕事がダメだったら、視野を広げてみようかな?と思ってみたり・・・ちとブレ始めてる私です。

ほんとは、ブレない私でありたいんですけどね?
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日は快晴v-278でしたが、突然の大粒のにわか雨v-279にはビックリでした。

スーパーのお仕事だけで十分なようですが、大学生のお子さんがふたりだと、
やっぱり家計はキビシイですよねぇ。

わたしはこれからストーマ閉鎖手術がありますし、まだまだ病院にはお世話にならなくては
いけないので、なでしこサンのような方が病院にいてくれたらいいな~と思います。
明るくて元気で優しくて。
看護助手のお仕事が決まるといいですね!v-421

わたしは来週からお仕事復帰です。
パウチが外れる心配はないのですが、粘液ろうとお尻から、なんの前ぶれもなく腸液と血が
滝のごとく流れ出てくるのが心配ですv-356
ストーマなのにすでにお尻がヒリヒリし始めたので、明日の外来で軟膏でも出してもらおうかと
思ってます。
皆さん愛用のアズノール軟膏デビューか!?

2010/05/27(木) 21:03:11 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~はるさん。v-415

あ~あ・・疲れた。v-55
すっかり黒木瞳になりきってました~爆v-411

夕方の雨にはほんとビックリしました。v-279


そ~ですね~v-388デキる夫を持っていたら、朝のお仕事だけでも十分なんですけどね~v-408


働けるうちに稼いでおかないと、これからどんどん親も年老いてくるし・・・なによりウチにいてもそんなにやることもなく、生きがいも目標もなくダラダラゴロゴロして生きていきそうで自分で自分が怖いです。v-40

はるさん、お仕事に復帰されるんですね。v-218

粘液ろう持ちの時の仕事は、私もちと大変でしたが、ど~にかなんとか慣れていくもんです。v-91


はるさんも、これからの季節にピッタリな?マリンブルーの色したアズノール軟膏、いよいよデビューなんですね~v-219


辞める前に職場でごちゃごちゃだった私物の片付けしたら、出るわ出るわ・・・アズノール軟膏が16本も出てきました。ハムスターみたいにためこんじゃったわ。v-405


アズノールやさんになれます。v-411

2010/05/27(木) 22:40:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
なでしこさんまたまた横やり失礼しますm(__)m

お尻の薬で『リモイスバリア』という市販薬があるそうで、とてもいいと主治医から今日聞きました。私はまだヒリヒリにはなっていないので、すでに知られている薬でしたらごめんなさいm(__)m
2010/05/28(金) 00:42:17 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

私も横やりで失礼しま~す。v-435


まるるさん、いよいよ今日が閉鎖手術ですね。v-100


無事に終わることを横浜からお祈りしてます。v-421
2010/05/28(金) 10:40:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
アズノール軟膏
あははv-411
スーパーIAAv-17←マークもウケましたが、ハムスターのようにアズノール軟膏を集めて職場に溜め込んでいたなでしこサンにもウケました!v-407

今日の外来で処方されたのは、アズノール軟膏ではなく、ネリプロクト軟膏でした~。
肛門にちゅーっと注入するやつです。
アズノールデビューならず!

黒木瞳のドラマ、「45才」でしたっけ?
おもしろいですか~?
見ようと思ってたんですが、見損ねてます。
キムタクの月9も見損ねてしまってます。


>まるるさん
ご自分が大変な時に、「リモイスバリア」情報ありがとうございますv-435
今頃はベットで痛みに耐えていらっしゃるでしょうね。
わたしも今日お祈りしてました。
2010/05/28(金) 22:20:18 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

アズノールは、職場のとなりのビルの薬局さんで受け取っていたので、そのまま職場においときながら使ってたら、こんなにたまっていました。v-405

ネリプロクト軟膏・・・私もストーマ閉鎖後に処方されたことあるんですが、ど~もそれは合わないようで使うのをやめました。


「同窓会 ラブアゲイン症候群」・・・も~ドロドロですよ~笑v-411


他人のドロドロは面白いですよね~?!v-40



1回見ちゃったので、見続けてます。v-55


今までは、仕事で連ドラなんてほとんど見なかったんですけどね~v-408


嬉しいやら悲しいやら・・・来週も見よっと。v-398
2010/05/29(土) 18:39:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんは
「同窓会 ラブアゲイン症候群」か!
「45才」って・・・。

コメント打ってる時に丁度うちにいた彼に、『あのドラマなんてタイトルだっけ?』
と聞いたら『45才』と言うもんだから。
そんなタイトルないですよね~(笑)
2010/05/30(日) 00:20:53 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~はるさん。v-415

彼がそ~思うのも仕方ないですよ。v-411

ことあるごとに45才が連発されてるので。v-139v-140

でも、私の知ってる同級生には三上博史も高橋克典もいませんよ~v-413

やっぱドラマですね~v-392
2010/05/31(月) 19:50:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
