なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
三度目のハローワーク
楽しいよね?ハローワークって。


けど疲れたわ。


三度目ともなるとパソコンで求人する姿もそ?と?板についてきた感じ



めぼしいのを見つけたら、とにかくプリントアウトして、とりあえずは相談窓口へ急ぎます。



明日は、いよいよの看護助手の面接を控えておりますが、これまたど?なるか怪しいとこなので、どんどん次の手はうっておかないとね。



私『ご相談なんですが、 何件も気に入った求人があった場合は同時に応募してもよろしいのでしょうか?」



「はい。大丈夫ですよ。」


そ?なんだ…じゃ?どんどん応募してみよっと。(遠慮してたわ)



そ?ゆ?ことで、今日は、早速、一件紹介状をいただいてまいりました。




だけど…「今日のハローワークはなんかおしっこ臭かった?」


帰宅して娘にそ?話したら…「お母さんなんてウンコ臭いんじゃん?!」だって?


言うよね?
コメント
この記事へのコメント
く、くさい…
臭うんですか?

と、こんな先の事が気になるくらい元気になってきました(^o^)

で、やっぱり臭うんですか?うちの娘(中2)は並んで歩いてくれるかな?
2010/05/31(月) 17:52:45 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
臭いませんよ~大丈夫です!v-294

ウチの娘のブラックジョークです。v-40

そりゃ~たっぷりと漏らしてる時は臭うでしょうけどね~笑v-411


ほんとですよ~まるるさん、先の心配ができるなんて、すっかり元気な証拠です。

2010/05/31(月) 20:08:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんは
なでしこサンのお嬢さんも息子さんも、明るいですよね。
なでしこサンがリビングでパウチ交換してる時に、息子さんがその正面に座って朝ごはんを
食べてるって記事読んで、いいご家族だな~って思いましたよv-278

どうしてもv-294は漏らさなきゃいけない病気なんだから、
笑って冗談にしてくれたほうが有難いなって思います。


>まるるさん
術後2日でコメント出来るなんて、すごいですね!
よかったですv-290
2010/05/31(月) 20:53:24 | URL | はる #-[ 編集]
流動食に毛がはえた
よかった!臭くないんですね(^o^)

はるさん、私は水分は手術翌日から食事は今日のお昼から3分粥はじまりました!3分粥といっても流動食に毛がはえたみたいなやつですけどね(^o^)
手術後の痛みはありますが、弱々ダメダメな私が頑張れるからはるさんはきっともっと大丈夫!

実は昨日から何度かこちらのブログへ書き込みしたんですが、癖で絵文字を使ったら全て文字化けしての繰り返しを数回してしまった学習能力無い私です。

ご心配お掛けしたのに報告遅れてごめんなさいm(__)m
2010/05/31(月) 21:14:08 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
なでしこさんへ。
ハローワーク通いも慣れてきましたか??
私は失業給付をもらったり、雇用給付をもらったり、求人を検索に行ったりで、行き慣れてはいますが、毎回混んでますね…。
2010/05/31(月) 21:29:01 | URL | あんこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

今日も快晴ですが暑いくらいですね~v-278

>なでしこサンがリビングでパウチ交換してる時に、息子さんがその正面に座って朝ごはんを
食べてるって記事読んで、いいご家族だな~って思いましたよ


そ~いえばそんなことも多々ありましたね~v-411
も~すっかり忘れていました。v-398

大腸切っちゃったばっかの時は家族もたいそ~大切にあつかってくれたんですが・・・今では私が難病であることすら忘れ・・・えらい扱いです。v-427

ウンコ女呼ばわりだしね~v-403

2010/06/01(火) 13:31:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

3分粥を召し上がって、お腹と肛門はいかがですか~?v-294

ちょっとずつ食べないと私みたいになっちゃうのでお気をつけくださいね。v-352
2010/06/01(火) 13:36:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

ハローワークはとてもありがたいです。

応募でいちいち自分で電話しなくても職員の方やってくださるし、相談にものっていただけます。v-426


しかし混んでますよ~v-405

昨日は、私が帰る頃には求人閲覧のパソコン待ちの行列ができていました。


これじゃ~私なんかにい~仕事がまわってくるはずないですよね~v-406


2010/06/01(火) 13:43:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
アップ
今日のお昼から5分粥です(^o^)1日1日食事はアップしていくそうです。
お昼はなでしこさんのブログを思い出しセーブしました!便も数種類の下痢止めを飲み始め、有形便になりました(T_T)
二時間前後の間隔でトイレに行ってます(^o^)
身体から管は全て抜けたので、明日からシャワーOKでました(^O^)
2010/06/01(火) 16:11:59 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。v-415

すごいじゃないですか~も~ちゃんと有形便なんですね~v-294

私なんて苦しくて苦しくて出なくて大変でした。v-406

管も取れても~シャワーも出来るなんて、まるるさんたらすっごい順調ですね~v-354
2010/06/01(火) 20:48:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
お久しぶりです
医療券更新の為の内視鏡検査が毎年暑い季節でイヤだったので
今年は早々にやってしまいました
私も自分の大腸を見てそーとーキレイだったしドクターにお墨付きを貰って
自信満々に自分が難病だって事を忘れて生活しています
職場のみんなは私が健康体だと疑いもせず思っているので、心苦しくはありますが嬉しく思っちゃいます

さて、看護助手のお仕事ですが
私が働いている病院では経験不問だそうですよー
いろんな考え方の病院があると思うので諦めずチャレンジしてみてください
2010/06/01(火) 21:14:54 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

そ~ですよね~v-405そ~いえば今年もも~更新が近かったですね。すっかり忘れてたわ。

はい!しじみさんありがとうございます。

看護助手は無資格未経験からでもOKなとこもあるのですが・・・交代制で夜勤もありだったり、通勤が遠かったりで・・・v-455

派遣会社は、急に欠員が出たからなるべく早く勤務してくれとか・・・〇オンをそんな急に辞めたらみんなに迷惑がかかるし・・今のとこなかなか自分の希望のとこがないです。v-388

めげずにがんばりま~す!v-91



2010/06/02(水) 11:56:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
三昧
いくら日本には病院が多いとは言っても、自分ちの近くとなると限られてきちゃいますね

職場が病院だと
平日の休みは通勤先とは別の自分の病院に通院するので
病院三昧の毎日になります 笑
2010/06/05(土) 00:14:48 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

通勤は1時間以内とゆ~希望をしてるんですが、昨日も派遣会社から「近隣の病院でのお仕事が出たんですが・・」とお電話をいただきご紹介いただいたのですが・・・・鎌倉でした。v-403


『ちっとも近隣じゃね~し~』



「少し通勤に不便ですので・・・・もう少し通勤に便利な所を希望したいので、またよろしくお願いします。」と丁重に断っちゃいました。v-436


なかなかうまいこといきません。
2010/06/05(土) 21:33:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
