なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
横浜開港祭






昨日は、またまた横浜公園のバザーをグルグルしたから、今日はちと筋肉痛。(やだわ?歳かしら




昨日、早朝の〇オンなスーパーから帰宅したら、リビングにいた娘が言った。




娘「博物館とか美術館関連のレポート書くんだけどどっかよさそうなとこないかな?お母さんも一緒に行かない?」





私「横浜美術館は?確か今ポンペイ展とかゆ?のをやってるよ?」




娘「何?ポンペイ展って…」





私「イタリアの昔のやつじゃない?たぶん…」




娘検索。





娘「入場料が1400円するよ?」






私「じゃ?…なんか放送ライブラリーとかゆ?のなかったっけ?」





娘検索。




娘「あった。入場無料だ?」



ものは試し…二人でバスに揺られて行ってみた。




長いこと横浜に住んでいながら、仕事と家の往復ばかりだったもんだから、こんな近場にありながらも知らないことがいっぱいあるわ?



平日とあってか、ご年配の男性が多く…みなさん静かに与えられた?テレビを静かに観てました。



私と娘は、二人がけのコーナーをお借りして、短時間番組を拝見。



静まり返ってる館内では、私のJポーチが鳴る音が、たぶん…一番やかましかったかも知れない。



でも、みんなヘッドフォンをしながら観てるから、たぶん…聞こえてやしないわ。



ほぼ貸し切り状態の中、のんびり見て、色んなブースで体験しまくった。




そして、偶然?にも?…只今、放送ライブラリーでは「水戸黄門展」(肛門さま展)を開催中だった。




人生?楽ありゃ?苦?もあるさ?


いつ聴いても、胸にしみるわ?



まして、大腸切っちゃった今では、着うたにしたいくらいだわ



印籠ストラップを買おうかど?しよう散々迷って、やっぱやめた。




娘「帰りに開港祭のバザー寄ってこ?よ。」






娘はここで、ケータイストラップやら三個500円のサボテンやらを買ってご満悦



私はとゆ?と、暑い中グルグルと歩き回ったせいか、すごく疲れて、早々と爆睡しちゃった。




最近、出かけるとすぐ疲れるのよね?



仕事してた方がず?っとい?んだけどな?



だから、早く仕事決まんないかな?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。
なでしこさんは、ホントに娘さんと仲がいいですね!!
やっぱり女の子だと大きくなっても買い物や話が弾みますか?
最近、わが家の娘は(小学四年生)友達との時間が多くなってきました。少し寂しいような、成長してきて嬉しいような…。
2010/06/05(土) 22:20:43 | URL | あんこ #-[ 編集]
水戸肛門さま
お疲れ様でした~v-278

肛門ひりひりは落ち着きましたか?v-219

わたしは美術館とか博物館とか大好きで、手術する前はよく行ってました。
放送ライブラリーも一度行きましたv-290
たのしいですよね。

わたしはですね~、大腸切ってから水前寺清子さんの「365歩のマーチ」が
胸に沁みるんですぅv-406
人生はワンツーパンチで、汗かきながらベソかきながら、
3歩歩いて2歩下がりながらも幸せになるために歩いていかなきゃいけないんですよねぇ。うん。

しかし、なでしこサンのブログはおもしろいです!
元気が出ますv-91
2010/06/05(土) 23:03:49 | URL | はる #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

そ~かしら~仲い~ほうなのかしら~?v-411

私は娘が幼稚園の時から働き始めたので、寂しい思いをさせてたと思います。


最近は、説教されたりもします。v-408


小学生なら、お友達と遊ぶことが楽しくてたまらないですよね。v-441

自分を振り返っても、親よりも友達との関係の中で学ぶことの方がこれからの人生に大事なこと多いですよね。v-413



2010/06/06(日) 14:36:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

今日も暑いですね~v-278

おかげさまで、肛門さまのヒリヒリは治りました。v-426

あら~はるさん、放送ライブラリー行ったことあるんですね~v-410

365歩のマーチもい~ですね~v-341

私の今の着メロは「相棒」のオープニングテーマと「ロコモーション」(ソフトバンクのCMと同じやつ)です。


「水戸黄門」も入れようと思ってます。v-341
2010/06/06(日) 14:44:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック