なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
今週のハローワーク
「果報は寝て待て」ってみんなよく言ってるでしょ


結構寝てるんだけど、いまだ果報が来ないんですけど?




先週面接を受けた病院からは、まだ結果が来ないの。




不採用で、履歴書が返送されてくるかな…




一社の結果を待ってから、次を探したんじゃ?どんどん月日が流れちゃう。




今日は、雨も上がったことだし…今週初のハローワークへ向かった。



途中、また雨が降ってきたけどチャリをこぎつづけた。



本日のめぼしいお仕事は2件。



看護助手のめぼしいのがなかったから、社員食堂のお仕事と老人施設の調理のお仕事。



相談員さん「こんにちは?前回の面接に行かれた会社はいかがでしたか?」




私「はい。あの日の夜に会社の担当の方からお電話がありまして…あちらはもう決まってしまったから…と別の勤務地を勧められました。遠いし待遇が全く違ったのでお断りしました。ですから面接もしていないんです。」



相談員さん「そ?だったんですか?申し訳ありませんでした。いまだに先方からは何の連絡もないので、一体ど?なってるんでしょうね?」




相談員さん「それでは、本日の第一希望の方から連絡してみますね。」



相談員さん「今週に入ってからそちらから求人をお出しになったのに、求人を取り消したんですか?まだこちらには連絡が来ていませんよ?ちゃんと連絡してくれましたか?!」



ど?やらハローワークに求人を出したものの…気が変わったんだかなんだか、やっぱ求人するのをやめたらしい。




相談員の男性はご立腹なご様子。




相談員さん「大変申し訳ありません。それでは、もう1件の方に連絡してみますね。」





さっきのとこより、待遇がちと劣りますが…こちらは明日の面接になりました。




果報はまだまだみたい。



仕方ない…今日は「臨場」観ながらまた寝るとしよ?
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
なでしこさん、今日もお疲れ様ですv-363
明日も面接ですか~。
楽しく働けるところだといいですね。

で!2キロ太られたんですかv-392
家にいると食べる時間が増えてしまいますよね。
私も休日は要注意です。

もうすぐ1年ぶりにK先生の診察ですが
また「太った」と言われないように間食を控えようと思いつつ
毎日食べてしまっていますv-356んん~

冷えてる便器、大丈夫ですか?
肛門の調子が悪いときは電源つけてくださいねv-436
かわりに冷蔵庫の温度を上げるとかv-411
2010/06/09(水) 21:42:52 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415


そ~なんです~2キロ増えてました。v-16

わたし的には・・・やっぱ社会で仕事をするとゆ~緊張感はとても大切なことだと思います。v-392


ころさんはぜ~んぜん太ってないと思いますよ~v-426

まだ仕事がきまっていないので、冷えてる便座で戒めます。v-393
2010/06/10(木) 19:52:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんわ!!
なでしこさんは、面接で緊張しませんか?
私は苦手です…。
今の仕事の前は、短期バイトを繰り返していたので、履歴書もいらないみたいな仕事ばっかりでした。
18歳で社会に出て10年間、団体職員でした。
でも病気で退職して、今のグータラ生活です!
2010/06/10(木) 20:44:33 | URL | あんこ #-[ 編集]
求人増えないかなぁ!
私も・・・・(滝汗v-356)>あんこサン

最近、お年頃と景気の悪さと、仕事の無さ の3拍子が揃ったので
お仕事長く続いているようなモンです
ある意味、感謝カモv-404

なかなか、就活はキビシそうですね
私は手当たり次第に応募・・・e-141数打ちゃ当たるかな・・・? というやり方です
面接はテキトーにやる気を沢山アピッて、合格してからその会社について行くか断ろうかとか考えました
とにかく、採用されないとどうしようもないので・・・
2010/06/10(木) 23:49:37 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

私は、ずっと接客業をしてきたので、面接自体はさほど緊張はしないのですが、面接に行くまでが超~緊張します。v-404


たどり着けるかど~かってことがすごいプレッシャーで、吐き気すらしてきます。v-399

あんこさん、UCは内科治療が長い方は、お仕事をお休みもすることも度々あったりで、中々大変ですよね。

退職も仕方ないと思います。

でも、こ~して今写真屋さんでお仕事できるようになってよかったですね~v-221

ちっともグータラじゃないですよ~v-392


2010/06/11(金) 18:54:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

そ~ですよ~しじみさん。今のお仕事を大切にしてくださいね。v-392

求人誌で電話しても、年齢をゆ~と急にさりげな~くお断りされたりします。

会ってもくれないんですからど~しょもないわ~v-427

私も今、しじみさんと同じ戦法?です。v-26

ハローワークでぼちぼちな条件なのを見つけては窓口に駆け込んでます。v-29

でも・・・昨日の面接のとこは面接した所長さん(男)はとっても感じよかったけど、現場見学をさせてもらったら、現場のボス的なおばさん(50代半ばくらいの)は超~感じ悪かったわ~v-40


2010/06/11(金) 19:06:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
