なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
弘明寺観音
昨日は、パチンコ屋さんのお仕事で一緒に働いていた方に誘われ、ランチをしに弘明寺まで出向いた。
 
 
 
案内されたのは…フツーの喫茶店…?
 
 
 
ってゆ?か…新しくオープンしたとゆ?アメリカンな感じの飲み屋が片手間でランチをやってるとこだったわ。
 
 
 
そして、帰り道はもちろん弘明寺観音に立ち寄った。
 
 
 
 
『ど?か、私にピッタリの仕事が見つかりますように…しかもなるべく早めにお願いします。』
 
 
 
 
 
今回は、『肛門がしみませんように…』のお願いじゃないから、身代わり地蔵さんを撫でるのはやめた。
 
 
 
 
受験・検定などにって書いてあった合格祈願のお守りを買ってきちゃった。
 
 
 
 
夜ご飯の買い物をして帰宅したあたりから、ど?も体調がすぐれなくて…
 
 
 
眠る頃になると、胃と腸の境目あたりがちと痛くなってきた。
 
 
 
 
 
お腹にはガスがたまっちゃって、はジャージャーの水便だった。
 
 
 
トイレとベッドの往復を繰り返し、肛門のヒリヒリは絶頂になった。
 
 
 
 
苦しそうな私に、夜遅く帰宅した娘が言った。
 
 
 
 
「その肛門が痛いってゆ?のは、どんな感じに痛いの?」
 
 
 
 
私「たぶん、傷口に粗塩をすりこむ感じ…?」
 
 
 
 
 
泣きつかれた子供が眠るように…しみまくった肛門に悶え苦しみ、疲れ果て、ティッシュをつっこんで眠りについた。
 
 
 
朝になると、お腹の痛みも治まってて、肛門もだいぶ落ち着いてたから助かった。
 
 
 
やっぱ身代わり地蔵さん撫でてくればよかったな?
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
肛門がしみるときの表現
なでしこさん。

私は他人におしりのことを聞かれると、

「一番メンソールの強いホールズを肛門に突っ込まれたような痛さ」

と表現してます。

たいてい、「ものすごいヒリヒリ感なんだね」と返されるので、理解してくれているようです。

ちなみに、「おしりが爽快なんだね」と返されたことは未だ無いです。v-14
2010/06/12(土) 18:37:24 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-415

みんなそれぞれの表現があるんですね~v-411


☆また違った表現を思いついた方は、是非ご投稿くださいませ。v-392


言葉で表現しても、この肛門がヒリヒリしみる苦しみは、患った本人にしかわからないですもんね~v-441


今日の肛門はボチボチ落ち着いてくれてるので助かってます。v-398
2010/06/12(土) 21:39:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ピザの影響
宅配ピザをお昼に食べたため、今のこの時間になって肛門にヒリヒリが押し寄せてきました
今まで大丈夫だったから、シメシメ・・・と思っていたのにな

肛門に力を入れてせきとめ、トイレへ・・・
でもお腹は痛くなってないので、去年よりも大腸が丈夫に成長しているなぁ!
と感慨深くなってしまいました

このヒリヒリ感のもっとものすごーい、
昔、直腸が炎症を起こして1滴の水様便を出すのに涙した
あのヒリヒリの様な感じなのかな?
2010/06/14(月) 00:17:35 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

今日は晴れてすでに暑いくらいですね~v-402

しじみさんの大腸はピザ食べてもヘッチャラなくらいにまで復活して、すごいですね~v-354


私の肛門の調子が悪い時の様子は・・・つなぎ目がイタ痒くてウンコをするたびに肛門のまわりがヒ~りヒリしてウォシュレットをすると飛び上るほどしみるんですよ~v-393
2010/06/15(火) 10:57:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
