なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
不採用でした
ついさっき、ドキドキしながら開けた封筒の中身は…悲しいかな…不採用。



先週面接があった看護助手の正社員のお仕事は、とある病の専門の病院とあって、家族はあまり賛成はしてなかった。



わたし的には、看護助手の仕事には変わりないし、比較的通勤にも便利で、おまけに正社員だったから、家族には相談せずにサッサと応募しちゃた。





後で話したら…「フツーそこに応募する??その病院も怖いと思うけど、迷わずそこに応募しちゃうお母さんのポジティブ思考ぶりの方がある意味もっと怖いわ?」と娘に言われ…



奴は「え??!ハンニバルじゃないの?!だいじょぶかよ?」



早速、娘に不採用の 報告をしたら…「あら?残念だったね?またどんどん探せばい?じゃんっ!」




そ?言い残して、焼き鳥屋のバイトに行っちゃったわ。



「あ?あ…」




家族は賛成してなかったけど…私にとっては、再就職先を探し始めてからの中では、条件的には一番の本命だったから、ちとしょんぼりです。




弘明寺観音さまにお願いするのが遅すぎたのね





おととい、ハローワークの紹介で面接に行った老人施設の調理のお仕事は、万が一採用になってもぜ?んぜん行きたくないしさ?



娘がゆ?よ?にこれからもどんどん探して応募してみようっと。



明日の朝も、〇オンなスーパーの休日出勤で頑張ってまいりま?すっ!
コメント
この記事へのコメント
残念でしたね。
不採用でしたか…。
なかなか条件の揃うとこはないもんですよね~。
今はパソコンでハローワークの求人も見れるから便利になりましたよね。
私も今の仕事は仕事内容も条件も従業員の方もホントにいい方ばかりなんですが、問題は店の店長です。あれが私のガンです!!!
店長が電話をかける時は出だしが『店長ですが…
』ってかけてくる。普通自分の苗字を名乗りませんか??

オシリのしみる例えは、私もなでしこさんと同じ感覚ですね~
2010/06/12(土) 20:24:01 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

長くお勤めしたいので、譲れない最低条件があります。

まずは上っ面の条件を見て応募してみても、面接に行って現場の雰囲気とかを見て嫌な場合もありますし・・・v-403



今回不採用になったここは、私にとっては全てOKだったので残念です。v-409


早朝働かせていただいてる〇オンなスーパーの店長は、電話でちゃんと「村上です。・・・」と名乗ってきます。v-426


しかもコミニュケーション能力が優れてて、ヒトのつかい方がうまいです。v-20


本職(だった)の店長はほんとガンでしたけどね~v-40

肛門しみさせてる場合じゃなくて、早く仕事決めなくっちゃね~v-388
2010/06/12(土) 22:00:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あら悪口になっちゃった
私のところも、上司が酷い・・・e-140採用してくれたかたなのですがねぇe-263
上司はダラダラとしゃべってくるけれどコミュニケーション能力なんてモンはほど遠いい

ナンバー2役のパートさんの方がよっぽど出来たお方です
2010/06/14(月) 00:25:52 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ハートフレンド割引って知ってました?
なでしこさん

しぇるあです。ブログとは関係ないコメントで失礼します。

チームマイナス大腸の人で、ソフトバンク携帯を使っている人に情報共有です。

ソフトバンクが障害者向けの「ハートフレンド割引」というのを今月から開始したのですが、身体障害者だけでなく、特定医療疾患認定証を保持している人もこの割引サービスを受けられるそうです。

(以前、割引サービスの発表があった時点では身体障害者だけが対象だったのですが、知らないうちに難病認定患者も追加されてました)

毎月のホワイトプランの基本料 980円が無料になるようです。

更にキャンペーン期間中(今月末まで)に申し込みをすると来月分から 1960円を引いてくれるそうです。

しぇるあも仕事を抜け出して、さっそく手続きをしてきました。v-16
2010/06/14(月) 17:30:31 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
いいなぁ
↑このサービス○uでもやって欲しいです。。。 とお願いしているんですけれど~
どうなんでしょうねぇ!

ソフトバンクユーザーはラッキーですねv-411
2010/06/14(月) 23:27:04 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
今の〇オンな店長は、ここんとこ私の勤務する早朝にはほとんど出勤してきません。(社員さんは朝6時~夜12時半までの間のうちの8時間勤務なんで)

たまに会うと・・・「まかせっきりでほんまにすんません。」と言ってます。v-411

毎日そ~と~忙しいんですが、スタッフみんなほんとよく動くんですよ~v-29
2010/06/15(火) 11:06:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

ハートフレンド割引って、聞いたことなかったです。v-405

貴重な情報をありがとうございます。v-436

ソフトバンクの方々はお得ですね~v-433

ケータイもってるいじょうは、毎月エンドレスでかかる金額ですから大きいですよね~v-61

私はauなんです~v-214
2010/06/15(火) 11:14:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
しじみさんはこのサービスご存じだったんですね~v-405

私たちのも割引になると超~嬉しいですね~v-398
2010/06/15(火) 11:17:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
やってください
UCの方の某サイトで4月頃知ったんです 
日本の企業は大概横並びだから、やってくれるんじゃないかと・・・
思っているのは、私だけでしょうか? 笑 v-411
2010/06/15(火) 19:41:48 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
ありがとうございま~す!
しぇるあさんの情報をいただき、さっそく今日ハートフレンド割引の手続きをしてきましたv-290

教えていただかなかったら、全然知りませんでした~v-435
auも真似してくれるといいですね。

わたしはUCで手術してから、日本が身体障害者の方等の社会的弱者にもっともっと優しい、生活しやすい国になるといいなぁと思ったりします。
2010/06/15(火) 20:05:36 | URL | はる #-[ 編集]
しじみさんへ
やってくれるかな~auさんも。v-214

景気悪いからど~かな~v-388

でもやらないとみんな移行しちゃうかもね~?!v-392
2010/06/15(火) 21:09:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~はるさん。v-415

はるさんよかったですね~v-398

しぇるあさんに感謝です。v-421


そしてauさんにも期待しちゃいます~v-421
2010/06/15(火) 21:12:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
お役に立ててうれしいです
はるさん

こんばんは、しぇるあです。お役に立ててなりよりです。

なんでも、今はやりの twitter で誰かが孫社長に「身体障害者向けの割引を」って訴えたのがきっかけらしいですよ。

数日後には、割引が決定していたとか。

さすがワンマン社長(良い意味で)は決断力があって動きが早いですね。

au は.... 社長って誰なんでしょう?
難病認定患者にも割引が適用されたら、それこそ

「ピン子もびっくり!」

ですね。v-40
2010/06/15(火) 22:50:25 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

auにもそれ適用されたら・・・徳光さんも泣いて喜んでくれるでしょうか?!v-411
2010/06/18(金) 14:43:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ようやく
私の携帯は旦那様名義なので旦那様の都合のいい昨日SoftBankへハートフレンド割引の手続きしてきました(*^^*)

しぇるあさん、情報ありがとうございました\(^o^)/
超無知な私、なでしこさんのブログでこの情報知ることが出来ました!なでしこさん、ありがとうございました\(^o^)/
2010/06/25(金) 11:29:00 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

よかったですね~まるるさんもSoftBankなんですね~v-392

ウチは、この割引のことを家族に話したら・・息子が「俺、Softbankにしたいからお母さんの名前で契約してきてくれない~?支払いは俺がするからさ~」とか言ってます~v-403
2010/06/26(土) 16:33:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
