なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
連ちゃんでハローワーク
あ?腰がだるいわ。


ハローワークでジッとパソコンに向かってたからかしら?



そのわりには、今日は特にめぼしいお仕事はなく・・・



それもそのはず?昨日も雨の中行って検索したんですから?




昨日は1日中雨だったからハローワークもガラ空きだったけど、今日は快晴とあって大混雑だったわ。



途中で喉がカラッカラになってきちゃったけど・・・「ご飲食は禁止いたします」なので我慢した。



今日はちと考え方を変えて・・・この年齢から新たに正社員ってゆ?夢はちと置いといて、検索をパートタイマーってゆ?のでやってみた。



たった1件だけどあったわ?




ボチボチな条件の看護助手のお仕事。



来週に面接で?す!



今回は、パートでの雇用だから私のお腹の中に大腸がないことは秘密にしておいてもい?かしら・・・?




〇オンなスーパーの仲間がゆ?には・・・「看護助手って、ガタイがい?人の方がい?から不採用だったんじゃないの?次はこ?見えても私・・・強いんですっ!って言ってみたら?」



「それにしても、すごいチャレンジャーだよね?」




めぼしい待遇の仕事を見つけると、ろくに資格もないのにかかわらず、しかもジャンルも問わずにとにかく面接に行っちゃう私のことを、人はみな「チャレンジャーなでしこ」と呼ぶ。



だって、ど?せ大腸切っちゃってまで生きてるんだから、チャレンジしない人生なんてもったいないでしょ??!




でも・・・さすがに毎日職探ししてるとちと疲れてきたわ?




肛門もしみてきたわ?




コメント
この記事へのコメント
雨で髪が広がってます
なるほどー チャレンジャーという表現はとっても前向きで良いですねー

すごーく、頑張っているんですね

良い求人見つけると、早くしなくちゃ締め切っちゃう・・・と落ち着いてなんかいられない、わたしv-356
そんな私はハローワークは1週間に1回
その他、駅で無料で貰える雑誌や新聞の折り込み広告はインタネサイトで見てチョコチョコとチャレンジしてましたー

心療内科の主治医の先生は手当たりしだいに求人応募する私に言いました
1週間に○社は多すぎですよー 1週間に1社にしましょうv-321
って・・・

なでしこさんあんまり頑張りすぎないでくださいねー
2010/06/15(火) 19:30:07 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
大腸無くすなんて誰もが経験出来る事じゃないですからね(^_^;)
ご褒美にいい仕事に巡り合わせて欲しいですよね(-.-)

私は連日の漏便に少し凹んでいます…キュンキュンなったらトイレに行けばいいんでしょうが、中々タイミングが合わずトイレでパットの茶色いシミとこんにちはしてます(T-T)

いつになったら落ち着くのかな~(._.)
2010/06/15(火) 20:14:06 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
お疲れ様です
なでしこさん、身体と肛門の調子があまり良くないみたいですね。
お仕事が決まらないのが結構なストレスになってるんじゃないでしょうか。。。
お仕事って縁というか、めぐり逢わせみたいなものですからね。

わたしは何度か転職してて、就職活動してる時は
やはりあせって探しまくるので、
早く決めたいなでしこさんのお気持ちはよくわかりますが、
しじみさんのおっしゃる通りあまりがんばりすぎないで下さいねv-298

あの、しょーもない質問で申し訳ないのですが、
わたし手術して4ヶ月経ち、腸閉塞も起こさずに比較的何でも食べられてるのですが、
『納豆』って食べて大丈夫でしょうか!?
納豆が大好きで、ひきわり納豆をよく食べていたんですが、
手術後は怖くて食べてません。

豆の皮って繊維が多いし、お腹の中で発酵して詰まるんじゃないかと思って。
皆さんは納豆を食べられてますか?
2010/06/15(火) 20:31:14 | URL | はる #-[ 編集]
こんばんは
なでしこさん、お元気ですか?
K先生も、すごく心配されていましたよ。

パートでの雇用先に
大腸がないことを言わなくてもいいのでは
と私は思いますよ。
これまでもバリバリ働けていたわけですし。
就職先にもし迷惑をかけるとしたら
トイレの「音」くらいですよv-411

いい出会いがあることを祈っていますv-421
2010/06/15(火) 20:34:07 | URL | ころ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

私もこの季節はボッサボサになっちゃってテンションさがるからお出かけしたくないです。v-332

チャレンジャーって・・・まさか・・おバカってことじゃないですよね~?v-405


私も無料の求人誌は毎週いただいてます。


そしたら、〇オンな店長がバックからはみ出てるそれのを見つけて・・・「勘弁してくださいよ~見るだけにしといてくださいよ~」v-388


先日の正社員の看護助手は、ネットで見つけたんです。


ハローワークに行くと、面接までの手配までやってくれちゃうし早いからありがたいです。v-398

私も1週間に1社くらいしか面接はしてないですよ~v-392


私、ジッとして色々考えてるのが嫌なので、ダメもとでもとにかく動いてみて応募してたほうがまだストレスにならないんです。v-411


2010/06/15(火) 21:07:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。v-415

早くご褒美こないかな~笑v-411

まるるさん、だってまだ術後間もないじゃないですか~茶色いシミくらいならぜ~んぜんダイジョブです。v-426

たとえそれがe-283であってもダイジョブですよ~v-392
2010/06/15(火) 21:19:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
「大人の日々は肛門にくるね。」(広〇涼子風)v-411

たぶん・・・これまでとはま~るで違う生活リズムでだらついて緊張感がないから体も調子狂っちゃったんだと思います。



朝以外はそんなにお腹も減らないし・・・v-388

私はストーマの時から納豆食べてましたよ~v-426

ぜんぜん詰まる様子はなかったです。そのまま出てくる納豆が面白くてずっと観察してたのを思いだしました~v-411

今も頻繁に食べてますよ~v-371
2010/06/15(火) 21:27:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

も~内視鏡からご帰還されたんですね~v-233

心配してくれてありがとうございます。v-436私は元気です。v-218

この前の正社員のとこは、正直に大腸がないって言ったら「まったくそんな風には見えなかったです。」って驚いてました。v-405

スケルトンじゃあるまいし・・・見えるわけないけど~?!v-413

はい!次の面接では大腸のことは言わないでおきます。v-294
2010/06/15(火) 21:38:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくといいます。
はじめまして。いままでは読むだけでしたが。
ここでソフトバンクの割引の事を知って、さっそく手続きしてきましたv-221
1月にクローズ手術をしたのですが、なかなかお腹が落ち着かず仕事復帰ができないので、月々1000円程ですが、嬉しいですv-238
落ち着いたら職探しをしたいですが、大腸のことを言うか言わないか悩みますよね。
2010/06/16(水) 16:14:18 | URL | ふく #-[ 編集]
納豆
さっそく納豆を食べてみました~v-290
大丈夫でした~!
うれしーv-352

でもなでしこサンのおっしゃる通り、結構そのままつぶつぶ出てきましたので、
よおく噛み噛みしないといけませんね。
2010/06/17(木) 12:17:40 | URL | はる #-[ 編集]
ふくさんへ
こんにちは~ふくさん。v-415
はじめましてなでしこです。v-392

しぇるあさんの情報のおかげで、よかったですね~v-426
月々1000円って年間12000円にもなって・・・美味しいものも食べられるし~ちとキラキラしたものとかも買えちゃいますよね~v-256
いいな~v-398

ふくさんは、閉鎖して5ヶ月なんですね。

私は、閉鎖して3年半くらいですが、ぜ~んぜん肛門も落ち着いていません。v-405

しんどいですよね~v-388
2010/06/18(金) 14:56:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

納豆食べられてよかったですね~v-371

私はあんまり噛んでないんですが・・・あれってツルツルしてるから詰まらずに出てくるのかしらね~?!v-294
2010/06/18(金) 15:03:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
