なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
涼しくなった
今日も早朝から蒸し暑かったけど…さっきから雨が降ってきたからだいぶ涼しくなってきたわ。


ゆうべは「同窓会」の最終回。



ちと下世話な話だと思いつつ…結局は最終回まで見続けちゃった。




ラストシーンで、黒木瞳の左手の指輪がなくなってるのを見届けたら、急に安心しちゃて眠たくなってきた。



眠ったはい?けど、蒸し暑くて何度も目覚めちゃったから、今朝はちと寝不足気味。




〇オンなスーパーの仕事を上がってチャリに乗ろうと空を見上げたら、まだ雨は降らなそうだったから、またハローワークに行こうと決めた。




伊勢佐木町、馬車道と駆け抜け…到着?



更新されてた求人の中には、私にとってのめぼしいお仕事はなかったわ。




そ?そ?昨日の夕方お買い物に行く前にポストを見たら、先々週に面接に行った老人施設調理師の結果が届いてた。




こちらはもちろんの?不採用。




面接の後、所長さんに連れられて、現場に見学に行って「調理師さんの応募でこられた方です。」





って紹介されたら…現場のボス調理人のおばさんが…「え??調理人としての経験がないの??!じゃ?つきっきりで教えなきゃならないじゃない!朝、昼、おやつとメニュー見て全部一人で作るんだから?」(アンタじゃ無理だから?みたいな…)




すんごい嫌な顔で言われちゃった。



所長さんは苦笑いみたいな困った顔してたわ。




そんな訳で、万が一ここが採用でも、ま?るで行く気はなかったから、ど?でもよかったけど…とにもかくにもまたもや不採用でした。


そして、只今外は大雨になってます?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家の方が涼しくて快適でした
大雨の中、大荷物で帰宅しました
なんせ、職場は病院なので金曜日は制服を持って帰ります

雨が降って来てから、涼しかったんですかv-405
v-279雨の窓の外を見て、蒸し暑そうだなぁ! と思ってました  勘違いでした

病院の中は超蒸し暑くて汗をダラダラかいて仕事してました
院内はなんとかビズで28度設定な為超蒸し暑い状態です
患者さんが居住する地帯と先生が診察する地帯は快適なんですがねv-356
待合イスとかは超蒸し蒸しでしたv-402
病院は快適と思っていたけど、病院によってまちまちなんですねー
2010/06/18(金) 22:29:08 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
私も同窓会、見てました。
初めは見てなかったんですが、1度見出したら続きが気になり最終回まで・・・。
お仕事探し、がんばってますね。
なでしこさんも肛門落ち着いてないみたいですが、働けるぐらいなんですか?
私は、もよおしてくるとすぐ出てしまうので、ずっとパットがはずせない状態です。
トイレで出せる回数よりパッドに出ちゃう方が多いくらいで。
回数も一日に20回以上だしv-390
初めは30回以上だったから回数は減ってきてるし、先生には1年ぐらいすればもっと回数は少なくなるとは言われてるんですが、回数が減ってもちゃんとトイレで出せなきゃパッドしてなきゃいけないだろうしv-390
働きに行ったり、遊びに行けるようになりたいな~。


2010/06/19(土) 14:07:39 | URL | ふく #-[ 編集]
しじみさんへ
今日も夜になったらだいぶ涼しくなりましたね。v-398

強風ですけど・・・v-355

しじみさん、制服は自分で洗濯なんですね?!

〇オンなスーパーはぜ~んぶ会社でやってくれて、いつ新しいのに着替えてもい~んです。v-426
だから楽チン。v-392

私はエアコン苦手なほうですが、蒸し暑すぎるのもしんどいですよね~v-388
2010/06/20(日) 21:58:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんばんは~ふくさん。v-415

そ~なんですよね~ドラマって1度見ちゃうと気になっちゃうんです。v-392

私は、つい最近までは責任のある立場だったので、大腸切っちゃっても、とにかくなるべく早めに職場復帰していました。v-29

働ける状態の肛門とゆ~か・・肛門の状態以前に職場に復帰しなきゃならなかった。とゆ~のが正解かも~v-408

ある程度の緊張感は肛門にもだいぶい~薬になってるんじゃないかな~とゆ~のは、私個人の感想です。


今でも仕事中にしみたりしますが、起きてる時は漏らす事はほとんどなくなりました。v-294

腸液がチョロチョロと出てくるのはしょっちゅうありますよ。

最近はワークシェアと言ってバイトも短時間のとこもたくさんあるのでまずはそんなお仕事から始めてみるのもい~かも知れませんね?!


遊びにはどんどん行っちゃった方が気分転換にもなってい~と思いますよ~v-290

漏れちゃってもパットいっぱい持って行けばど~ってことないですしね?!v-426


2010/06/20(日) 22:16:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
