なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
届きました

くぅ?


お風呂上がりにパンツいっちょで飲むビールは格別よね?


とは言っても、最近は「スタウト」でも「一番搾り」でもなく…「リラックス」




朝しか働いてないからちと自粛して第三のおビールにしております。




そして、更にぶくぶくと肥えていったらヤバイから糖質ゼロのものにしております。



あっ…そうだ…さっきポストを見たら、特定疾患の申請の書類が届いてました?


外来までに届いてくれてよかったわ。(ありがたや?)



コメント
この記事へのコメント
申請書類
お風呂上がりのビール、おいしいんでしょうね~(*^^*)元々アルコールを受け付けない私には永遠に味わう事が出来ないですが…入院中も消毒の際のアルコールもそれほど酷くはないんですがダメなので、点滴棒に『アルコール禁』の札を提げて歩いてました。今思い出すと、ちょっと笑える(^_^;)?

私の所(千葉)は受給者票と共に翌年分の申請書類が届くんです!
無くさない様にしなきゃいけないのでズボラな私は毎年ドキドキです(;^_^A
2010/06/19(土) 23:58:32 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
うちも届きました
なでしこさん、お疲れさまです。

うちも申請書類届きました。
今炎症もないし、次は審査通らないかもなぁと
思いつつ、一応申請はしてみようと思っています。

お仕事探し、うまい具合にいいご縁があること祈っています。
私もUC前のフルタイムの職はとっくに辞してまして、今ダブルワークです。
不安定だし経済的にもつらいし、弱音吐きモードだけど、なでしこさんみたいに「チャレンジャー」でいかなきゃ!と元気もらいましたv-91
2010/06/20(日) 12:24:08 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。v-415

そりゃ~も~おいしいですよ~お風呂上りのv-275

アルコール禁って・・・アル中だと思われちゃいますよね~v-408


まるるさん、1年前に申請書類がきちゃうってことですよね?私が千葉県民だったら・・・毎年申請の時期には大変なことになってますね~v-405
2010/06/20(日) 22:22:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebeeさんへ
こんばんは~Freebeeさん。v-415

私も、今は特になんともありませんが、今年もお守り代わりに申請します。v-421

申請をやめたとたん具合悪くなったら「やっぱやっとけばよかったな~」って後悔するでしょうしね。v-392

チャレンジャーなでしこもここんとこはちと疲れてます~v-409

Freebeeさんのような優秀な人がフルタイムじゃないんだから私になんてい~仕事があるわけないです~v-388

でもしつこく頑張りますよ~(e-343そうよ私は・・さそり座の女ですから~笑e-199
2010/06/20(日) 22:31:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
そうなんです~
一年前には手元にあるんです(^_^;)
今回は入院と同時に先生にお願いしちゃったので、早々に手続きしちゃったんですが…未だドキドキ~申請通るかな(--;)
2010/06/21(月) 10:27:47 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
申請手続きしました。
こんにちは。
うちも受給者票と翌年分の申請書類が一緒に届きます。もしなくしてしまっても保健所に行けば用紙がもらえます。
愛知なんですが、愛知でも保健所によって、翌年分が一緒に送られる地域と送られない地域があるみたいです。
毎年ゴールデンウィーク頃になると先生に提出しなきゃな~って思います。
2010/06/21(月) 14:40:36 | URL | ふく #-[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

私は昨日外来のついでに病院に書類を提出してきました。v-100

私も通るかな~そろそろダメかな~v-403

2010/06/23(水) 15:37:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんにちは~ふくさん。v-415

ふくさんのお住まいのとこも、まるるさんの千葉県と同じシステムなんですね~v-441


申請が通るか否かも地域によって違うみたいで・・・それって・・・ちと不思議?ですよね~?!v-403
2010/06/23(水) 15:47:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
受給者票
届きました~(*^^*)

ありがとう!森田健作知事~\(^-^)/
夕陽に向かって浜辺を走りたい気分ですが、やめておきます(~o~)
よかった、これでまた一年は安心して通院出来る~(^_^;)
2010/08/30(月) 16:33:43 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。v-415

よかったですね~早めに届くと安心ですよね~v-398

私はまだ来ないですよ~v-388(恒例ですが・・)
2010/09/02(木) 22:09:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
