なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
就活のお話
明日はハローワークで見つけたパートの看護助手の面接。
 
 
 
実は、この求人…備考欄にすごい小さい字で「経験者を希望」って書いてあるんだけど…ハローワークの相談員さんがゆ?にはダイジョブらしいけど…ほんとかしら?
 
 
 
そんな私の不安を知ってか知らずか・・・?
 
 
 
先週、〇オンなスーパーが契約社員をとると御達示が出た。
 
 
 
 
 
 
今までの仕事に加えて、アチコチの店舗で新人教育をするんだって。
 
 
 
 
 
待遇も上がるし、せっかくだからこちらでこのまま働かせていただくのもご縁かな?なんてちと考えた。
 
 
 
店長「ぜひともいかがですか?応募しませんか?」
 
 
 
仕事を上がって帰ろうと事務所にいたら、店長がやってきて言った。
 
 
 
私「ありがとうございます。最高に勤務出来て何時間ですか?」
 
 
 
私「そ?ですか…」
 
 
店長「ダメですか…?足りませんか・・・?」
 
 
 
 
翌日また…店長 「ど?ですか?」
 
 
 
 
私「保険などを引くとちょっと私の希望額にはならないな?と…まさか社員さんを飛び越えて働かせていただくわけにもいかないでしょうし…」
 
 
 
 
そしたら、昨日とおととい、アチコチの派遣会社から連絡があった。
 
 
 
 
「早朝のお仕事はまだやってらっしゃいますか?」
 
 
私「はい。」
 
 
 
 
「看護助手のお仕事があるのですが、いつからお仕事に入れますか?」
 
 
 
私「今の仕事を急に辞めるわけにはいかないので、1ヶ月くらいみていただきたいです。」
 
 
 
「そうですか?またよい仕事が出ましたらご連絡します。」
 
 
 
 
残念だけど、今までお世話になった〇オンなスーパーや仲間に「い?仕事が出たので今週で辞めます。」
 
 
 
なんて、そんな失礼な事できるわけないじゃん?!
 
 
 
 
派遣会社には、面接の時に必ずそ?伝えてあるんだけど…なかなかね?
 
 
 
 
そしたら、昨日の外来中…また別の派遣会社からケータイに電話が入ってた。
 
 
 
 
夕方に帰宅したらまた電話がきた。
 
 
 
「〇〇病院で欠員が出たのですが、病院側が入社まで1ヶ月待てます。とおっしゃっているので、いかがでしょうか?」
 
 
 
私「ありがとうございます。こちらもアチコチ探していたので、今週1件面接が決まっているんです。」
 
 
 
「そうですか。それでしたら、そちらの面接が済んでからのほうがい?ですね?!」
 
 
 
私「はい。ご迷惑をおかけしてしまうと申し訳ないので。」
 
 
 
「そ?しましたら、そちらの結果しだいでまた私に連絡をください。」
 
 
 
私「わかりました。ありがとうございます。」
 
 
 
明日面接の病院は、病院直の雇用だから、資格支援制度とかはないけど、ちと時給がお高い。
 
 
 
 
 
派遣会社の方は、資格支援制度とか保養所とか…プラスαの特典付き…?
 
 
 
 
どっちも正社員じゃないんだから、似たようなもんかも知れないけど?
 
 
 
私としては、とにかくここらへんで決まってくれると幸せです。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック