なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
トップバリュ「バーリアル」




私の大好きな〇オンなスーパーで発売された第三のおビールです。(韓国産です)



これ…なんと88円です。




そのわりには?フツーにおいしいですよ。




昨日…後ろ髪を引かれるおもいでしたが、〇オンなスーパーには正式に退職の申し出をしてきました。




そして今日は、新たな職場になるであろう病院から、大きな封筒に入った契約書類等が早速届きました。




ここがまた私にとって大好きな職場になりますように。


とりあえず乾杯っ!

コメント
この記事へのコメント
ふくです。
こんばんは。
うちも、先日飲みましたよ~v-275
私は1口飲んだだけですけどv-398
お腹がしんどくなりそうで炭酸系の飲み物はちょっとコワイです。

〇オンに退職をつたえたんですね。
辞めるのって、ちょっと寂しくないですか?
私は6月末で今までの職場を辞めるので、先日ちょっとだけ挨拶に行ってきたのですが、まぁまぁ人間関係が良かったので、ちょっと寂しいかな。
仕事仲間は、病気がよくなれば復帰してくると思っていたので、ビックリしてました。
2010/06/27(日) 20:18:12 | URL | ふく #-[ 編集]
ふくさんへ
ふくさんも早速飲まれたんですね~v-275
昨日は仕事あがる直前にまずは仲間に「今回のシフトで退職します」って報告しました。
大騒ぎになりました。v-388
昨日に限って店長に会えたので・・・「お話があるんです。」と退職を申し出ました。v-421
事務所に仲間も集まってきちゃって・・・店長「今日は暑くて・・・汗かいてますが・・・それとは別に嫌な汗が噴き出してきました・・・でもしかたないことだと思います・・・」v-388

とはい~ながらも・・・散々お願いされて、希望した退職日よりも結局1週間のびちゃいましたが・・・v-409

私も・・・職場も人間関係もとてもよかったのでとても寂しいです。が~やっぱりフルタイムで仕事をしたいので、いつまでもこちらでダラダラとお世話になっていても自分にとってよくないので・・・採用が決まった以上すぐに退職の申し出をしました。

縁あって楽しく一緒に仕事ができた仲間なので辞めても別な形で繋がっていられたらな~と勝手に思っています。v-392

結局はこの世の中、人間関係ですよね。

2010/06/27(日) 22:02:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんはv-238

ウィキペディアによると、
常勤(じょうきん)は、フルタイム(fulltime)ともいい、事業所の所定労働時間を通じて勤務する労働形態のこと。これに対し、所定労働時間のうち一部を勤務する形態を非常勤、パートタイムという。

とすれば、特に「非常勤」ということばに脅える必要はなさそうですね。

でもその大きな病院にしちゃうんですか~v-361
もう一つのほうは進捗いかがでしょう?
2010/06/27(日) 22:06:19 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

わざわざ調べてくれてありがとうございます~v-436

なんか「非常勤」って字を見ちゃうと相手の都合で「じゃ~今週は3日出勤で、来週は休んでい~から~」みたいにされちゃうのかな~なんて思っちゃって。v-404

大きな方は、600床くらいあるんですって。 びっくりしました。v-405

だからって、別に私が600人を担当させられるわけじゃないですけどね。笑v-408

このままもう一つのほうの面接も受けてみようと思ってます。落ちたら迷う必要もないしね。v-392

2010/06/27(日) 22:27:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
乾杯!
仕事を変えるって、人生にとって一大イベントだと思います!(大袈裟!?)
良い仕事、良い出会いのあるなでしこさんにとって、素敵な職場になります様に\(^o^)/
2010/06/27(日) 22:27:49 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
こんばんわ~
もう一つの職場も面接されるんですね。
頑張ってください!!
ホントに職場環境は勤めてみないとわかりませんよね…。
少々業務がキツくても、人間関係が良好なら乗りきれたりしますし。
私の今の職場も…。従業員の皆さんや、繋がりのある会社の方々はとても良い方ばかりなんですが、私にとってのガンは→あの前回お話しした、自分を肩書きで呼んでいる店長です。
何百回、いや何千回辞めたいと思った事か…。アイツのせいで。
でも、ここまでやってこれているのは、やはり人間関係にとても恵まれているからだと思います。
2010/06/27(日) 22:42:25 | URL | あんこ #-[ 編集]
おめでとうございます
採用されたとのニュース! おめでとうございます

いよいよ、看護助手として活躍できる場ができたんですね
わたしも嬉しいですv-411

規模が大きい方がイイと思います
きっと設備が充実しています
わたしが働いている病院は職員食堂がキレイで眺めが良いので
それが仕事の気分転換になっているので良かったなーって思うから!  デス

もう1コの面接もがんばってください
2010/06/27(日) 23:42:50 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
おめでとうございます!
なでしこさんの新しい人生の1ページが開かれるんですねv-281
経験したことのない業種へのチャレンジは勇気が要りますが、なでしこさんのパワーなら大丈夫でしょうねv-91

どうしても合わないようだったら辞めてもいいやって楽な気持ちでぼちぼちがんばって下さ~い。

応援してます。
2010/06/28(月) 10:14:45 | URL | はる #-[ 編集]
祝!
お仕事、決まられたんですね!
努力が報われましたねー。
(神様はいるんだなぁ)

なでしこさんがなでしこさんらしく働けるよい職場でありますようにe-420
2010/06/28(月) 19:58:18 | URL | Freebee #qfYgbY0s[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。v-415

ありがとうございます。v-436

ほんと・・・転職は大イベントですよね~v-392
この出会いで良くも悪くも人生変わっちゃうこともあると思います。v-413

私、職場には恵まれてきたほうかもしれませが・・・ダブルワークの出だしに働かせていただいた酒屋さんの深夜の事務は・・・も~無理でした・・・申し訳ないけど3日で退職しました。v-406

今回はど~かな~v-403
2010/06/28(月) 20:22:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

はい!ちと先なんですが・・・せっかく面接が決まってるのでそのまま伺ってみようと思ってます。v-392

そこは、チャリは当たり前で、徒歩20分くらいでも行かれるとこなんですけど、お給料にすると・・・3万円くらい低くなるんですが・・・通勤に便利って主婦にとってはお金に代えがたいような・・・v-388

とにかく面接に行ってみま~す!v-411


2010/06/28(月) 20:33:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
ありがとうございます~しじみさん。v-398


規模が大きすぎて、方向オンチの私にはそれがとても不安です。v-409

ここはきっと、食堂も横浜港が一望できちゃうんじゃないかな~v-232



もう一つのこれから面接がある病院は、やはりとても綺麗なんですが・・この病院の半分くらいの規模です。v-100

面接がんばりま~す!v-221
2010/06/28(月) 20:47:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~はるさん。v-415

ありがとうございます。v-435


面接で・・・「どうですか?できそうですか?」って質問されて・・・「それは、やってみないとわかりません。」

って言っちゃいました。v-408


病院によってきっと色んな雰囲気のとこがあるんでしょうし・・・もし・・配属されたとこがストーマ閉鎖したとこみたいな病棟だったら、私はすぐに辞めちゃうでしょうし~v-40

人によってそれぞれだとは思いますが・・・やっぱり仕事でも我慢できる部分と、ど~しても譲れない部分ってありますもんね?!v-392

2010/06/28(月) 21:06:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Freebee さんへ
こんばんは~ Freebee さん。v-415

ありがとうございます~とりあえずは1件採用をいただきました。とてもありがたいです。v-421

私・・・家族に「まったく・・外でどんだけのキャラを演じてるのか・・・恐ろしい・・」と・・・野生女とか干物女とか言われてます。v-388


仕事の自分とオフの自分と・・・一体どっちがほんとの自分なのか、自分らしささえもよくわらなくなってきてます。笑v-408


2010/06/28(月) 21:23:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
良かったですね
再就職先が決まってよかったですね。

以前、なでしこさんが精神病院の看護助手に応募していたようなので、ちょびっと心配してました。

というのも、しぇるあの母親は定年退職するまで精神病院の看護婦をしていたのですが、それは大変そうでしたよ。

痴呆になって自分のうんちを食べちゃう老人とか、真夜中にトイレで自殺しちゃった人の遺体を処置したって言ってましたもん。しかも夜勤のときに。

看護助手は看護婦とペアを組むので、おんなじように作業したらしいです。

今回、なでしこさんの就職先の病院は規模が大きそうですし、精神科ほどハードじゃなさそうなので、安心しました。

無理だと思ったら、すぐに辞めるもの選択肢の一つですよ。くれぐれも無理しませんように。
2010/06/28(月) 22:53:53 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

ありがとうございます。とりあえずですが、就活はひと段落って感じです。v-392

しぇるあさんのお母様は看護師さんでいらしたんですね。v-100

待遇で応募したその病院は、第二次世界大戦ころにはできてたらしくて・・・患者さんのいる病棟も案内してくださいましたが・・・それこそ兵士たちが運ばれてきそうな・・・ヒトラーの時代にタイムスリップしたような感じでした。v-100


でも、スタッフの方々や看護部長さんも院長さんもとても感じのよい方だったので採用されたら働かせていただこうと決めてました。v-218

でも落っこちちゃったので。v-409

その病院から出ると、ちょうど眼下に今回採用してくれた大きくてキレイな病院が見えていたので、これも縁なのかな~っと勝手に思ったりもしています。


>無理だと思ったら、すぐに辞めるもの選択肢の一つですよ。くれぐれも無理しませんように。

ありがとうございます。しぇるあさんのその言葉で少し肩の力がぬけた気がします。v-398

我慢出来なかったら・・・「無~理~」と言って辞退してきますね。(オロナミンCのCM風)v-392
2010/06/29(火) 12:58:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ぶたさんが
プロフィール欄のぶたさんが、アズノール軟膏をたくさん抱っこしてる~v-407

「野生女」は想像出来るんですが、「干物女」って!?
なでしこサンってどんな方なんですかね~v-290

お会いしてみたいわぁ。。。
2010/06/29(火) 16:47:02 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

早速気がついてくれたんですね~v-16

ちと前までは・・・ワールドポーターズの「大中」さんで買った金色大きなブタの画像だったんですよ~v-411

「干物女」は・・・簡単にゆ~と・・・めんどくさがりで~家ではだらしなくゴロゴロしてる、おやじみたいな女のことかしら?!愛とか恋には無縁の干からびた女?!v-388


是非~いつも私もみなさんとお会いできたらな~と思ってます~v-398

2010/06/30(水) 18:13:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ひ、干物女
ブログを拝見させていただく限り、なでしこサンってすてきな方だと思いますよぉ。

難病にはなってしまいましたが、出来る限り「女子力」を失わないようにしたいですよね~v-344

いつか、オフ会出来たらいいですね。
マイナス大腸でもプラスでも、UCで苦労してるという共通点はありますが、年齢も趣味も仕事も様々で、
おもしろいだろうなv-290
2010/07/01(木) 13:41:17 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
何事もあきらめたら終わりですよね~?!v-329

UCに限らず、ここに遊びに来てくださる方みんなで集まったら楽しいでしょうね~v-398

なんたって、日本列島北から南までですからね~v-441

誰か仕切ってくれないかしら~v-392
2010/07/02(金) 20:22:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
