なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
熱帯夜でした
「ウイスキーはお好きでしょ??」



昨夜は寝苦しかった?(そのわりには漏らさなかったわ


テレビで言ってたわ。「昨夜は今年1番の熱帯夜でした。」



ど?りでね?




眠りながらのエアコンは苦手だから、娘の扇風機を借りてきて、遠くからそよ風をイメージしながら眠りについた。


でも、何度も目がさめちゃった。


てなわけで・・・「ゆうべは寝ながら苦しくなってきて・・・寝不足気味です。」


早朝の〇オンなスーパーで仲間にそ?言ったら・・・「それって、危ないよ?」


いくらエアコンが苦手だからって、蒸し風呂状態の部屋で眠るのは危険だって?死んじゃうってさ?



洗濯したり・・・家事を終わらせて、銀行に行ってスーパーに買い物に行ったり・・・



帰宅したら汗が噴き出てきた。



まだ「ミヤネ屋」がやってる時間だとゆ?のに?シャワーしながらお風呂を掃除して・・・メイクとゆ?名の仮面を脱いだ。



さっぱりしたとこで・・・「ハイボール」とゆ?名の眠剤?を飲んでちと眠ろうかな?と思います。



あ??!雨が降ってきた?
コメント
この記事へのコメント
暑かったですよねー
「ハイボール」という名の眠剤(笑)

効きましたか~?

京都も昨夜は熱帯夜で、寝汗で不快な朝でした。
冷房、私も大嫌いで、自室にはエアコンつけていません(^^ゞ

信じられないとみんな言いますけど。
扇風機でなんとかなるもんです。

さて、私も今から、メイクという名の仮面、脱いでさっぱりしまーすv-222
2010/06/28(月) 19:51:49 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebee さんへ
この季節になると、メイクしてるとなんか顔が重い感じがするんですよ~v-329(どんだけ厚塗りなんだろか・・・v-411

眠剤・・・反って気分がすぐれなくなりました。v-408

Freebee さん、そろそろ仮面脱げましたか~?v-17


今夜も寝苦しいのかしら・・・やだわね~v-402
2010/06/28(月) 21:29:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
湿気イラン
私も昨夜の熱帯ぶりには、扇風機じゃ無理!! って思いましたが、、、
勇気を持って扇風機のタイマー掛けたら朝まで爆睡しちゃってましたv-408

今夜も完全に熱帯夜! しかも昨晩よりも湿度がUPしていると思う・・・
ホントに、この湿気だけでもなんとかしてもらいたいものデス

水分しっかり補給して、熱中症には気をつけましょう~
2010/06/28(月) 22:43:10 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
アヅイ~(*_*)
エアコン大好きな私、でもつけません!エアコンより節約が好きだから~(*^^*)
なんて…病院代で迷惑かけているので、なるべく一人でいる時は何事にも我慢してます(^_^;)

化粧という名の仮面…先日副作用で抜けて薄くなった眉をカキカキしていたら、バランスひどかったらしく、娘にドン引きされてしまいました(--;) どおせカツラ&帽子で隠れるし(*^^*)←この時点で女捨ててますね(*_*)
そろそろ私もしっかり仮面つけて気持ちだけでも社会復帰しなきゃ!と思いました(*^^*)

このジメジメ暑さには、ビール美味しいんだろうな♪
2010/06/29(火) 11:26:30 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

今日もむしむしと不快ですね~v-402

私も昨夜も扇風機で眠りました。v-75

なるべく遠くからにして、体に風が強く当たらないようにしてます。v-355

今日もちと涼しくなってから買い物行ってきま~す!e-215




2010/06/29(火) 13:15:46 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

今日もモワ~ンとして不快ですね~v-388

〇オンなスーパーから帰宅して、むしむしで気持ち悪いのでエアコンを除湿でつけました。

私もまるるさんに同じく、自分一人の時はとにかく何かにつけて我慢してます。v-408

眉毛は難しいですよね~e-297

私なんて・・・眉毛書き忘れて仕事に行っちゃったこと・・何度かあります。v-393

職場に着いて鏡見て・・・v-405

そりゃ~も~マヌケな顔で、それだけでも~やる気失せます。v-408

お正月の福笑い(古っ)みたいで~v-411
2010/06/29(火) 13:26:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
関係ないんですが
なでしこさんのブタの貯金箱の画像が変わってたので、ついカキコ・・・

アズノールをたくさん抱えたブタさん、カワイイですv-343
ずいぶんたくさんあるんですね!
2010/06/29(火) 18:06:17 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

しじみさんも気づいてくれたんですね~v-411

アズノールは・・・この前の外来ので・・・計21本の在庫になりました。


先生はまるでこのことを知ってるかのように・・・「今日はアズノール持っていく~?」と・・・v-403

「持ってけドロボー」と言われてるような気がしないでもなかったけど・・・「はい!」と言って処方箋をいただきました。v-411


アズノール依存症なので~v-219(グリグリ)
2010/06/30(水) 18:21:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おなじみ
わぁ~ 21本ですか!!v-411
それだけあれば、心強いですね~
でも早く要らなくなるとイイですね

仕事場でアズノールのチューブを見つけると
お尻痛いときの薬・・・ と、なでしこサンを思い出してます
私は使わないお薬だけど、みょう~に親近感あります
2010/06/30(水) 22:10:46 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみ さんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

〇オンなスーパーから帰宅してすでにベタベタして不快です~v-388

これだけ備蓄アズノールがあれば、災害時にも耐えられます。v-398

閉鎖して3年経っても肛門のしみしみは治らないから、私・・一生アズノールな生活かもしれません。v-408

これからも是非アズノールを見て私を思い出してください。笑v-411
2010/07/01(木) 11:07:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック