なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
IBD外来のお話
「呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから?・・お願いタッチタッチここにタッチ・・」



意表をついて?今回は肛門へのタッチは(診察)なかったわ。



女の子の日だったから助かった?




先生「5月に入って電話したんだけど・・・」




元職場にお食事に行こうと電話をくれたらしい・・・知らなかったわ。




私「そ?でしたか・・・申し訳ありませんでした・・・ありがとうございました。」



すでに就活真っ最中の私は、ちと寂しくなっちゃったじゃない。



それにしてもこの男・・・噂では腕もい?らしいけど・・・おまけに患者想いで・・これこそほんとの意味での名医です・・・たぶん。





「忙しそうで・・・就活で・・」



私「よくご存じで・・・」





「便の回数は?変わらない?」




私「全く気にしてませんけど・・・きっと 10回くらい?」




「体重は??」




私「52キロくらい?太っちゃって・・・働いてないので・・・」




「そ?だね?カロリー消化できないからね?」





『チッ・・・絶対に痩せてやる?』




私「あの?石があるって言ってましたよね?あれってどこでした?」





「胆のう?あと・・・腎臓にもある疑いがでてる・・・」



まじ??!胆のうなんて聞いてないですけど??!絶対に聞いてないし??!



って騒いだって、いまさら石がなくなるわけじゃないしね?



とゆ?わけで・・・私のお腹は石っころだらけなんです?!



私「最近腰がだるいんですけど・・・関係ありますか?」



「う?ん・・・1番症状が出るのは、食事をとった後になんか痛くなってくる感じかな・・・?」





私「じゃ?私のはゴロゴロ寝過ぎの腰痛ですね・・・」



「アズノール持っていく??(毎回この女に7本も出してるんだけどな?)」




私「はい!(これからもいっぱい貯めこんどきたいので?)」





次の外来の日は、ついでに超音波で石っころの検査もすることになりました。




なくなってたりしないかな?なでしこマジック。


コメント
この記事へのコメント
アズノール!
プロフの写真、アズノールかかえてるのがかわいい!
しかも持ちきれいほど(笑)

石はお水をたくさん飲むといいと聞いたような…

あ、ビールで代用できたりして?(たぶん、ダメかも ^^ゞ)

検査結果、なんともないといいですね。
2010/06/30(水) 20:51:15 | URL | Freebee #xL2xUQ3Q[ 編集]
Freebeeさんへ
こんばんは~Freebeeさん。v-415

先日、ブログにお邪魔して・・・Freebeeさんもブタグッズ好き(ゾウさんも好きなんですよね?)だったと知ってビックリしました~v-405

い~ブタゲットしたら見せてくださいね~v-411


お水は気をつけてたくさん飲んでるんですが・・・ビールも(笑)v-275


先生は、胆のうの石はなくなることはないって言ってました・・・v-406

仕事ダイジョブかな~v-388
2010/06/30(水) 21:45:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私のは…。
私の自宅で保管してあるアズノ-ルは、マッサージクリームやハンドクリームが入っているような感じの入れ物に並々と青々しています!!病院によって扱いがちがいますね~。

噂かと思いますが、石持ちの人は『ビールを飲んで縄跳びをするとオシッコと一緒に石が排泄される』と聞いた事があります。そんなんで治ったら病院行きませんよね…。

しかし、外来の先生はいい先生ですね~。
ころさんと同じ先生でしたっけ?
私は手術した病院と、普段の通院の病院が違うので
なんだかどっちつかず??って感じで。

確か、なでしこさんもヤクルトのミルミルを飲んでいられましたよね?以前のビフィーネMの時はスーパーには置いてなかった気がしますが、今のミルミルは置いてありますね。何か成分に違いがあるのかな。
2010/07/01(木) 09:23:29 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

あんこさんのはチューブじゃないアズノール?

私も大腸切った時の入院中に、マッサージクリームやハンドクリームが入っているようなのをいただいたことありました。v-222

でも、わたし的にはその方が使いやすいかも?!


石っころ、出ちゃってくれるとい~んですけどね~v-390

「おしっこを勢いよく出した方がついでに石が出てくるんじゃないかな~」と勝手な定義を思いつき・・・腹筋を使って一気におしっこを出すようにしています。笑v-411

今のミルミルがスーパーにあるのは知らなかったです~v-405

ヤクルトレディーさんからとゆ~希少性はなくなりますが、手軽に買えて便利ですね~v-426
2010/07/01(木) 11:22:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
石・・・
なでしこサンは、もうずっと前から「『石』が怖いe-350」って、
気を付けて水分を取られてきたのに、やっぱり出来ちゃうんですね~。

UCって、大腸切ってもなんやかんやと症状が出てうんざりしちゃいますが、
そういう病気だからしょーがないですねぇ(あきらめ)。

ほんと、いつの間にか消えちゃってたらいいですね。
2010/07/01(木) 12:40:37 | URL | はる #-[ 編集]
ふくです。
石ができやすいんですねv-390
他にも色々症状が出るんじゃないかと、ちょっとビクビクしながら生活してますv-390
まぁ、なった時に考えればいっかっ~て思う時もあれば、恐いな~って考えたり。
お尻の薬ですが、私は亜鉛華軟膏を使っています。
2010/07/01(木) 16:14:25 | URL | ふく #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~はるさん。v-415

石っころ・・・私水分は気をつけてたけど・・「油」っぽいのとか「脂」っぽいものが好きだからかな~v-388

でも、ころさんはお食事に気をつけてるけどやっぱ石出来てたし~仕方ないのかもしれないですね。


なんたって・・・内臓一つとっちゃったんですもんね~v-390

一個減れば、どっかに負担がきちゃいますよね。v-406

ど~かこのまま石がうずかないことを祈ります。v-421
2010/07/02(金) 20:17:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんばんは~ふくさん。v-415

そ~なんですよ・・・石ができやすいみたいです。

も~これはできたらできたで仕方ないとあきらめるしかないいですね~v-406

考えてばかりいても日々が楽しくないでしょうし、特に気をつけてなくても石っころができない人もいるんでしょうし・・・v-392

私は、昨夜は肛門がヒリヒリだったのでアズノールベタベタに塗ってました。v-219


2010/07/02(金) 20:28:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
今晩は風が冷ためデス
ミラクルな事ってたまに起こるから、期待してイイと思いますv-219

医学的にあり得ない事だって、医者はよく経験するようだし
私自身も経験あるんですよv-392

どんなバカバカしい事だってやってみる価値はあると思います
まずは信じる事から・・・v-352

参考までに
私は寝る時に誰に対してでなくただ祈っただけです・・・
(無宗教です)

ところで!!!
今年はいつもの七夕は飾ってあったんでしょうか~?
2010/07/09(金) 22:45:42 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさんへ。v-415

はい!期待してみます!v-421

今夜からちゃんと寝る前に「石がなくなりますよ~に!」と祈ってから眠ります。v-282

私も無宗教ですが・・・漠然とした神様に祈ります。v-352

しじみさん、すっご~い!毎年の「高ピー」のウチの七夕のこと覚えてたんですね~?!v-405

今年はなかったんですよ~v-406
2010/07/10(土) 20:06:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
