なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
乳がん検診
今日もむしむしもわもわ不快


さすがに除湿でエアコンかけちゃった。



今、外ではお豆腐やさんが売り歩いてます。「おいし?お豆腐は?いかがですか??」



窓から見ると……『なんか怪しい空模様になってきてる??!』




これから市からいただいたクーポンで、乳がん検診に行くんだけど…チャリでダイジョブかな?



それと…ど貧乳だからマンモグラフィー痛いんだよな?
コメント
この記事へのコメント
今日も暑いですね。
検診は終わりましたか?
私も昨年の今頃、仕事中に脚立から左脇を棚に擦るような感じで落ちて、すぐにぶった箇所は青アザになり、アザが消えてやれやれと思ったら硬いデキモノが…。心配で病院で検査した記憶が…。
異常なかったのですが、マンモグラフィー検査の技師の方につい『物が小さくて挟みづらいですよね?』って言ったら、真面目な顔で『男性もこれで検査するので大丈夫です』と言われてしまいました!!

2010/07/02(金) 16:41:49 | URL | あんこ #-[ 編集]
私も…
今日は一人だけどエアコン除湿いれました!
昨日免許書き換えやらなんやらバタバタ動き回って具合悪くなってしまい、今日はダラダラしています(^_^;)
乳癌検診のマンモは痛いけど、術後の心はもっと痛い(T-T)
一瞬の痛みを怖がらず、多くの方が検診受けてくれる事を心の底から祈ります(__)
2010/07/02(金) 18:18:47 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

今年は蒸しますね~v-402

>仕事中に脚立から左脇を棚に擦るような感じで落ちて

も~読んだだけでこちらまで痛くなりました。v-399

異常なくてよかったですね。

今回の病院は女性の技師さんがやってくださったので、まだましでした。v-398

でも痛かったよ~v-406
2010/07/02(金) 20:33:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まるるさんへ
こんばんは~まるるさん。v-415

私も今日はゴロゴロの日でした。

昨日は・・あまりに汚すぎて、見るたびに気になってた、洗濯パンのお掃除なんか(生まれて初めて)してみちゃいました。

まるるさんのそのお言葉はきっとみんなの心に届いたと思います。v-421

最近では、せっかく自治体の補助もあるので利用しない手はないですよね。
2010/07/02(金) 20:41:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
スゴい!
この時季のお掃除苦手です~(^_^;)
洗濯パンって洗濯機の下に置くヤツですよね~?なでしこさん偉い(*^^*)

今日は床をダ○キンかげしただけで自分を褒めるダメ専業主婦な私(^_^;)
2010/07/02(金) 21:16:09 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
ふくです。
マンモグラフィーってやっぱり痛いんですねv-409
エコーしかやったことがないです。
40歳になったらやってみようかな~って思ってます。でも35歳以上はやったほうがいいとも聞いたし・・・。
お豆腐やさん!懐かしいな~。
そうそう、ロバのパン屋って、そっちの方でもありますか?
2010/07/03(土) 14:53:18 | URL | ふく #-[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

今日も暑いです~v-402

洗濯パンが埃がたまってヘドロ化な色になってて・・・v-404

ほんとはそんなものに手をつけたくなかったんだけど、仕方なくやりました。v-222

やってみればピカピカになって気持ちい~んですが、私はいつもこんな感じでケツが重いんです~v-388
2010/07/04(日) 16:30:44 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんにちは~ふくさん。v-415

ふくさん・・・はっきり言って・・・痛いです~ v-404

今回は、触診とマンモグラフィーだけでした。


異常はなしでした。


前回のとこは、総合病院だったからか?もっと慎重で・・・何人もの医師が画像を診て判断するってゆ~システムでした。 v-100

で・・・その中の1名が再検査と判断したためエコーもすることになって・・・マンモグラフィーから結果が出るまで1ヶ月くらいありました。

結局は異常なしでした。

ここに遊びに来てくださる「まるるさん」も含めて、私の身近には乳がんの方が結構いるんです。


初期に発見されればきっと辛さもすくなくて済むんではないでしょうか?


できれば、も~痛くて辛い思いはしたくないですよね。


ロバのパン屋さんって聞いたことあります~でもこっちでは見かけません。v-366


お豆腐屋さんは最近こちらでまわり始めた「野口屋」さんってゆ~お豆腐やさんで、若いお兄さんがリヤカー引っ張って売ってるんですよ~v-29

2010/07/04(日) 16:57:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
マンモ痛いですよね
つくづく、病院っていうところは痛いところなんだなーと思います

痛い時はそう思って観念しています

私も先日、歯科治療の麻酔が痛かったですー
根っこの方にグィーンと針が入って行って薬剤が入ったら痛かった・・・ トホホv-406
2010/07/04(日) 20:35:49 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
マンモグラフィーほんと痛いんですよね~v-406

でも、そのあと異常なしって聞くとやっぱやって安心できてよかった~とも思うし・・・v-388

私は歯の麻酔よりもマンモが痛いです~v-393
2010/07/05(月) 13:09:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SHARP 「冷風・衣類乾燥」除湿機 「高濃度プラズマクラスターイオン搭載」 ホ...
2010/07/04(日) 15:53:11 | 教えてください
