なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「UCとお呼び?!」
こ?も不快な日が続くと、隠れてた不安が汗と一緒にジンワリと出てきたりして…


とうとう悪夢?を見た。



それは…初出勤の日。



「初日だけは、先日いらした人事部に少し早めにお越しください。」




事務長さんに言われた通りに、そ?と?早く病院に着いたのに…また迷った。





夢の中の私は、らせん階段を駆け上がったり駆け降りたり…
(なんでエレベーターを使わないんだ?)




で…やっと着いた時は、約束の時間を10分も過ぎてた。





看護師長さんに散々叱られた。(当たり前です)




挙げ句に…「あなた…何度か入院したことありますね?!UCじゃないですかっ!」




一体、どこでど?やって調べあげたのか…バレてた。




こんな場面になると、チャキチャキのO型の私は潔い…ってゆ?か開き直る…?



「はい!UCですっ!すみませんでした。」(だからど?した)



目が覚めた。



そのあとど?なったんだろ…


今日も蒸すわね?
コメント
この記事へのコメント
激しい夢でしたね。
お目覚めは大丈夫でしたか?
読んでいるだけで、いつ自分も見てもおかしくない夢だと思ってしまいました。
私も今の職場の面接で病気の事は言ってませんし、聞かれてもいませんが…。
もし、ある日突然入院するような事態が起きたらどうしたらいいものか…。とたま~に考えたりもします。
なでしこさんの今お勤めの〇オンなスーパーの当初面接の時は病気の事は言われましたか??
2010/07/04(日) 13:19:57 | URL | あんこ #-[ 編集]
お久しぶりです・・・
4月28日に1期目の手術が終わり、退院間近の日に「腸閉塞」を起こし、イレウスチューブを鼻から入れて、それでも回復せず、5月17日に閉塞部分を切り取る緊急手術になり、ストマ閉鎖になりました。その後約1ヶ月の入院生活で、無事に6月半ばに退院し、今は社会復帰もしています。結局2期に分割する予定が、短期間で2期分の手術をしました。最初はちょっと大変でしたが、今は落ち着いています。たまに漏れと、最近頻繁に肛門痛がありますが・・・先生はアズノールを処方してくれず「亜鉛華軟膏」です。
なでしこさん、新しいお仕事おめでとうございます。看護助手なんて素晴らしいお仕事ですね!入院経験者でないとその素晴らしさと大変さがわからないと思いますが・・・頑張ってくださいね。
2010/07/04(日) 13:41:11 | URL | さなえ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

はい!目覚めて夢だとわかってホッとしましたよ~v-398

私も今回はお腹に石っころもあるとのことで・・・・やばいですよね~v-100


でもそん時はそん時で・・・v-426


きっと「胆石になってしまったみたいで・・・」とか言うと思います。


〇オンなスーパーは、試験も面接も本部が担当なのですが、「大きな病気はしたことありますか?」と聞かれたと思います。

早朝の数時間勤務だったし・・・「ないです!」と言っちゃいました。v-421


週5日の契約で勤務し始めて、1年と9カ月になりますが、1度もお休みをしたことないし・・・逆に休日出勤してるので今は知られてもダイジョブだと思います。v-392

ただ・・採用時に「大きな病気しました!」言ってたらやっぱダメだったかも知れませんよね~v-388
2010/07/04(日) 17:09:02 | URL | なでしこ #-[ 編集]
さなえさんへ
こんにちは~さなえさん。v-415


閉鎖手術されたんですね。おめでとうございます。v-314

短期間で大変な手術だったのに・・・もう社会復帰されてるんですね~v-405

ビックリしました。

さなえさん、たまに漏れって優秀な肛門さまですね~v-20

時々耳に?する「亜鉛華軟膏」ってゆ~のと「アズノール」は効き目は違うのでしょうか?


私に看護助手ちゃんと勤まるかしら・・・まじかになってきて急にビビりになってきましたよ~v-399

2010/07/04(日) 17:19:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
亜鉛華軟膏
なでしこさんこんにちは。

短期間で2度の手術・・・最初はビビリましたが、済んでしまえば「あの痛みが懐かしい・・・」感じですかね!一気にいってしまって楽だったかも!ストマ生活は(約2週間経験しました)、ずぼらな性格上合わなかったかも!です(恥)

たまに漏れ・・・そうなんですね、優秀なんですね!でもおならと○んこの区別がつきませんので、「あっ!」ってことがしょっちゅうです・・・
職場ではもはや「普通の人」扱いで容赦なしなのですが、これ以上休んだら席がなくなる恐怖で仕方なく復帰しています・・・

看護助手・・・頑張りやさんのなでしこさんならきっと大丈夫!患者の気持ちもよーくおわかりだし、助手さんのスターになれると思います!頑張ってくださいね!

軟膏は・・・真っ白い粘っこい軟膏なので、塗った後もおパンツにこびりつくし、塗った指も洗ってもなかなか落ちないし・・・難儀ですよ・・・でもこれしか出ないんです・・・痛いので仕方なく使っていますが・・・暑い夏は不快だろうな・・・と思います・・・
2010/07/04(日) 18:06:46 | URL | さなえ #-[ 編集]
夢で良かった
看護助手さんは配属されている科の医療器具に詳しかったり
また薬品名や医療材料などの専門用語もよく知ってらっしゃいます

やっぱり、私たちのように
入院や外科の経験がある方が患者の気持ちに寄り添え易かったりするのかなと思います
2010/07/04(日) 20:29:10 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
さなえさんへ
こんにちは~亜鉛華軟膏のさなえさん。v-415

そ~なんですか~アズノールは出ないんですね。病院には色んな決まりごとがあるんですね・・・v-100

さなえさん・・・v-420「あの痛みが懐かしい」って?すごいです~v-405


確かに手術から次の手術までに間があると色々考えだして怖くなりますけどね。v-388
 
私もいまだにおならをするときは、イチかバチかのかけです。

「プス~」っとうまく行った時は、「なにかい~ことありそうな~」そんな気分になりますが、時には生温か~いものが出てきてしまうこともあります。v-294

病人には仕事の悩みはつきものですね~v-390

私も密かにサマージャンボに夢を託しながら、頑張りま~す!v-91


2010/07/05(月) 13:01:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

>看護助手さんは配属されている科の医療器具に詳しかったり
また薬品名や医療材料などの専門用語もよく知ってらっしゃいます

え~?v-399覚えられるかしら・・・v-404

なんか胃が痛くなってきた・・v-409
2010/07/05(月) 13:05:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
リラックスしてくださいね
看護助手さんは、比較的上の方の年齢の方が多く、長くお勤めになる方が多い傾向なので、
安易な言い方ですが・・・ 大丈夫かと思いますよv-410
2010/07/05(月) 20:26:10 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
はい!私も長くお勤めしたいな~と思ってます。v-392

方向オンチなので場所を覚えられるまではリラックスできそうにありませんが、メモりながら頑張ります。v-295
2010/07/05(月) 21:35:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
