なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
「アクセサリーショップAJ」




今日は午後から中華街へ行ってきちゃった。



近いくせに超?久しぶり。




中華を食べに行ったわけじゃなく…アクセサリーのお店[アクセサリーショップAJ]さんに行ってきました。




あれは、1年くらい前だったかな…?





いまはなき職場に、ご家族でお食事にいらっしゃる常連さまからお帰りの際にお名刺をいただきました。







「お店をはじめたんです。」






名刺を見ると…「アクセサリー…」






受け取りながら…『そ?簡単に宝石なんて買えないんですけど…しかも仕事柄つけないし…』





私「どんなものを扱ってらっしゃるんですか?」





「最多価格帯が千円から三千円なんですよ。」





奥様は昔から手先が器用でビーズなどでアクセサリーを作っていらっしゃったそうです。



それからとゆ?もの…ず?っと「行ってみたいな?」と思いながらも、トリプルワークだったもので、時間に追われっぱなし。



今回は、退職してやっとこさっとこ再就職が決まって…ひと段落。




自分の中での節目として、仕事を通して出会ってお世話になった方々に感謝の気持ちをと思って…「何かい?プレゼントはないかな?」と、こちらのお店に伺ってみた。



プリントアウトしてきた地図を見ながら、中華街大通りから中山路とゆ?路地に入った。





たった一人でやってくる中華街なんて、私にはとっては樹海に匹敵するんだから?




『よかった?あった?』




店構えは誰でも気軽に入れる感じで 、こじんまりとした店内には、キラキラしたものや奥様お手製のアクセサリーがいっぱい。



あれこれ悩みながら、ステキなプレゼントができました。




ご主人がやってらっしゃる2階のカフェとゆ?か…喫茶店でアイスティーをいただきながら、奥様と一緒にちと休憩。



私より年上の方ですが、気さくで元気でとても優しい女性です。




帰り際…「お友達にも紹介したいので…」



とか言って写メ撮ってきちゃった。



ご自分用はもちろん、お友達、お母様、男性の方は彼女や奥様へのちょっとしたプレゼントに…ここオススメで?す。




追伸
こちらのお店の方は、私が大病をして仕事を休んでたことはご存じですが、まさかこんなブログをやってるとは、ま?るでご存じありませんのであしからず。



とっても気に入ったので勝手に宣伝しちゃいました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
