なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
面接でした

も?肩パンパンッ。



早速なんですが…看護師長さんと副看護師長さんとの長い面接のあと、ちと待たされ…「本日は、面接にお越しいただきありがとうございました。面接試験の結果、採用させていただきますっ!」




『え??!』




こっちだってちっとは考えたかったから、せめて結果は明日でよかったんだけど?




間髪入れずに事務の人がやってきて、たくさん書類を渡されて説明を受けた。





ここまでだったら、とりあえず家に帰ってからの?んびりと考えればい?やと思った。




『どっちの病院にしようかな?』ってね。




師長さん「制服のサイズはいつもはどのくらいですか?Mかしら?今管理部の者が来ますので…」



『え??!まじ??!』



「失礼しま?す」



ごっそり持ってきた…



「ワンピースとパンツとどちらがい?ですか?半々でもかまいませんよ?」



私「パンツスタイルの方で…」




すっかり相手のペースにのみこまれ…あれこれ試着。





「上着はMでパンツはSでい?ですね。では、今5セットお持ちしますね?」



『え??!も?今日くれちゃうの??!』



正確にゆ?と、くれたのではなく…貸与ですけど…



とにかく…〇オンなスーパー上がってから、すぐ面接に行ったからすごく疲れたわ…



一体…なにがど?なってんだか…
コメント
この記事へのコメント
おお!
なんていう力業!
私は優柔不断で決断力が無いので、その場の雰囲気で流されそうですが…なでしこさんにはゆっくり考えて決めて欲しい、なんて勝手な事を願ってしまいます~(^-^;
2010/07/09(金) 17:04:44 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
ふくです。
まだまだ面接受けられてたんですね。
考える間もなく話が進み、なんだかすごい流れでしたねv-363
採用される方も、面接で雰囲気を想像してやっていけるかどうか考えたいのにv-404
入院してた時に、看護助手の人達にもお世話になったり、はげましの言葉をかけてもらったり。
ちょっと看護助手の仕事に興味を持ちました。
でも、なでしこさんが以前言ってたように感染とかも考えないといけないんですよね。
そうそう、以前スーパーで1日4時間程度ですが働いてたんですよ~v-398



2010/07/09(金) 17:10:33 | URL | ふく #-[ 編集]
まるるさんへ
私もかなり優柔不断なんですよ~v-390

今回のここの面接を受ける前から「両方採用されたらどっちを選ぶか・・」と周りの意見を聞きまくりました。


労働時間は同じで、チャリ通勤で10分弱のとこと、徒歩とバスでの通勤で1時間弱のとこ、でもこっちのほうがお給料が2~3万近く高い・・・e-233

娘と実家の母は迷わずチャリ通勤のほうでしたがe-215息子は「やっぱ、金だよな~」e-233

奴は「毎日のことなんだから近いほうがい~に決まってるよ~!でも2万はでかいな~」


奴にそ~言われると急にムカついてきました・・・「お前がその分稼いで来いや~」v-412

で・・・今日私が決めた答えは~チャリ通の病院にしました。v-100

2010/07/09(金) 20:24:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんばんは~ふくさん。v-415

まさか今日合否を言われるとは思ってもみなかったので・・・v-405


ここは専門病院なんですが、以前義理の父がちと入院したことがあったので行ったことがあったんです。v-100

やはりとても綺麗な病院で・・・しかも総合病院ではないので基本はそ~ゆ~感染する病気の患者さんとかがくるとこではないんです。(看護師長さんもそ~言ってました)

ま~どこに居たってウイルスはいるんでしょうけど・・・v-40

あら~ふくさんもスーパーでお仕事されてたんですね~v-441

活気があって楽しいですよね。

私は今朝も、農産(お野菜類)並べながら・・・「お次にお待ちのお客様~こちらの(なでしこな)レジにど~ぞ~」v-222と叫びレジにも入り~の・・・農産並べ終えたら今度はバックルームから飲料並べ~の・・超~忙しかったです~v-29

だから面接終わってぐったりしました。v-390
2010/07/09(金) 20:45:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくです。
こんにちは。
家の近くに決められたんですね。
私も、そちらを選ぶと思います。やっぱり通いやすい方が続きそうだし。2、3万高いってことは、その分大変なんだと思うし。

私はスーパーでは、レジやったりサービスカウンター入ったり。で、たまに商品出ししたりしてました。
3時から7時までで、学生バイトが多い時間帯だったので、若い友達ができて楽しかったですv-411
何年もたってるのに今でもたまに連絡くれたりv-346
それと、いろんなお客さんに接して「世の中、もっとずうずうしく生きていいんだな~」って教わりましたv-389
でも気が小さいので、なかなかずうずうしくなれませんv-398
2010/07/10(土) 15:49:43 | URL | ふく #-[ 編集]
ふくさんへ
こんばんは~ふくさん。v-415

今日・・・〇オンなスーパーでこっちに決めたことを話したら「絶対そのほ~がい~よ~」と仲間たちは言ってました。v-441

心の中で「感染」がど~もず~っとひっかかっていたので、例え怖いウィルスじゃなくても、風疹、はしか、水ぼうそう、おたふく・・・とかで来てる患者さんもいるんでしょうし・・・v-388


それと、独身の一人暮らしだったら帰宅して自分のことだけでい~けど、一応は主婦ですのでなんだかんだやることもあるし・・・v-388

そ~すると近いってかなり大切だったりしますよね。e-215

私も今は大学生さんと一緒にお仕事してます。

仕事仲間って、なぜか年齢に関係なく仲良くなれますよね。v-441

私もこの出会いも大切にしていきたいと思ってます。


確かに~接客業してると・・・「このくらいず~ずしくないとやっぱうまいこと世の中渡って行かれないのかな・・・?でも嫌だな~真似できない・・・」と思っちゃう人に出会いますよね。v-404

昨日も・・見かけはフツーの子どもづれの主婦でしたが・・・いましたよ~v-40


2010/07/10(土) 20:21:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんにちは
もうひとつの病院にも合格されたんですね!
おめでとうございますv-352

肛門の調子もありますし、やっぱり徒歩とバスで1時間は心配じゃないですか~?

差し出がましいですが、なでしこサンのご決断はよかったと思います。

わたしは、今月20日に入院して、22日にJポーチ作成&ストーマ閉鎖の手術を
受けることに決まりました。
不安いっぱいですが、がんばってきますv-91
ちょっと応援してて下さ~いv-435
2010/07/11(日) 15:28:00 | URL | はる #-[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは。
はるです。

以前教えていただいた『リモイスバリア』ですが、
使われてますか?
使われているようでしたら、使い心地はよいですか?

よかったら、注文しようかと思って。
2010/07/11(日) 15:33:33 | URL | はる #-[ 編集]
びっくりでしたね!!
なんだか展開の早い病院でしたね~。
面接後に、すぐ合否がでるなんて…。
急募だったんでしょうか。
あの流れでは、口出しもできない感じですね。
やっぱり、皆さんの通り通勤は毎日なので近いところの病院が負担がかからないですよね~。
なでしこさんが、お仕事に慣れたら残業で差の分をカバーするってことで…。
いつが初出勤ですか???
2010/07/11(日) 19:58:18 | URL | あんこ #-[ 編集]
はるさんへ
ごめんなさい!自分で書き込みしといて、使ってないんです(^-^;

今の所『ネリプロクト』を使っています。
入院中ストマ外来の看護士さんに、手の甲に塗ってもらった時の感想ですが『ベタベタという感じではないけれど撥水力がある』でした。
私も一度使ってみたいと思っているんですが、アルケア商品なんですね(^_^;)アルケア商品って簡単に手に入るんでしょうか?
パウチを注文してた所に聞いた方が早いんでしょうか?
逆に質問しちゃう形になって、ごめんなさいm(__)m

なでしこさん、失礼しました(*^^*)
2010/07/11(日) 22:53:53 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
ネリプロクトは、術前の下血がひどくてお尻がいたかった時に
使ってました~。
お尻に注入ですよね?

わたしが今使ってるパウチがアルケア社の物なので、
パウチを注文してる会社から買おうと思ってましたv-290
パウチを買ってたように簡単に買えると思いますよぉ。
2010/07/12(月) 10:32:53 | URL | はる #-[ 編集]
はるさん、まるるさんへ。
なでしこさん、すみません。
はるさんとまるるさんへお伝えしたい事があるので、ちょっとお借りしますねv-435
はるさん、はじめまして。ふくといいます。
以前、リモイスバリアを使っていました。
ストマで、腸液漏れまくりの時に排泄認定看護師さんがお尻の皮膚を保護する為に塗ったほうがイイと教えてくれました。
ストマの頃は、リモイスバリアが効いていたのか、お尻は荒れることなく済んだのですが、さすがに便は強い!!
閉鎖後、便漏れまくりでリモイスバリアを使っていたんですが、保護しきれませんでした。
荒れがひどくなり、ステロイドの軟膏を使ったんですが良くならず、今は亜鉛華軟膏を塗っています。
相変わらず漏れまくりですが荒れはなくなりました。
22日、手術なんですね。
手術後の経過を考えると不安ですよね。
がんばってくださいね。
へこんだ時は、なでしこさんの面白いブログで気分をあげましょうねv-398




2010/07/12(月) 10:55:43 | URL | ふく #-[ 編集]
ふくさんへ
こんにちは。はじめまして。
はるです。

ご親切にありがとうございますv-435
初めはアズノール軟膏や亜鉛華軟膏で強力にバリアした
ほうがよさそうですね。

は~い!がんばってきま~すv-290
なでしこさんのブログ、おもしろいですよねぇv-344
2010/07/12(月) 12:20:38 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-415

ありがとうございます。v-436あまりにも急な合格でびっくりしました。v-405

最近は、肛門のしみがたまたま少ないのですが、確かに肛門の調子が悪い時は通勤時間の差は大きいですよね。v-409

先に合格してた病院は、距離で言えばそんな遠い感じはしないものの・・・ウチからの通勤が不便でバス待ったりしてると小1時間かかっちゃうんです。v-388
お金も捨てがたかったんですけどね~v-392

はるさん、も~すぐ手術なんですね。v-100

ちょっとじゃなくて、いっぱい応援してますよ~v-496
2010/07/12(月) 12:33:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

それが・・・急募でもなんでもないんです。

ハローワークで求職しながら、ウチでもネットで探してて・・たまたまその病院のホームぺージにたどり着いて小さく出てたのを見て問い合わせたんです。

面接までの日にちもだいぶあったので、「きっとそれほど人手がいらないんだろうな・・・どうせ落とされるんだろうな~」とこちらもあまりあてにしてなかったんです。v-427

意外な展開でした。v-405

一応、市の雇用なので就労規則がキチンとしていて?しすぎていて?残業は一切ないそうです。v-392

来月から週5日で就業で~す!v-222
2010/07/12(月) 12:47:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
ありがとうございます(*^^*)
リモイスバリアは便にはかてないんですね…(^_^;)
2010/07/12(月) 15:28:46 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
はるさんへ
お役に立てずごめんなさいm(__)m因みにネリプロクトは注入ではなくペタペタと肛門様に塗ってます(^_^;)(私も術前から使ってました)

今私宛て以外のコメント読ませていただいたんですが、22日に手術なんですね!Jポーチ作成&ストマ閉鎖が同時なんですね!私は大腸全摘の際Jポーチも作ってもらい半年後にストマ閉鎖だったので、内容が違いますが不安な気持ちはわかります!!
私はそんな時、なでしこさんのブログを遡ってよく読み返していました!めちゃくちゃ元気を貰えましたし、今も貰ってます!

私も応援します!頑張って下さい~(*^^*)
2010/07/12(月) 15:53:44 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさんへ
本当にありがとうございますv-435
力になります。

まるるさんは、わたしより1~2ヶ月ほどストーマ・クローズの先輩ですよね~。

みなさんが通って来られた道ですから、わたしも乗り越えます。

なでしこサン、度々コメント欄をお借りしてすみません。
2010/07/12(月) 16:36:30 | URL | はる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
