なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
最後の検便


昨日は、〇オンなスーパーへ休日出勤。



出勤前、ちょうどい?感じの固さのウンコが出たから急いで採取。




これが最後の検便だと思うと…棒に絡め取りながら感慨深かった。



〇オンで働き始めて1年9ヶ月…これまでの18回の検便は無事にクリア。



ウンコ調べただけじゃ大腸ないことって見つからないのね?!




来月から働かせていただく病院では、入社早々に職員の健康診断があるんだって…




ポジティブ思考と言われる私は…今回も『きっと最低限の健康診断だよね?』とたかをくくっているんだけど…ど?かしら?!





『バレないかな…』



ちと心配。



レントゲンでJポーチが写らないように気をつけなきゃ?
コメント
この記事へのコメント
どきどき…
何故かしら、私までどきどきしてしまう~(^-^;

無事になでしこさんが働けますように(^人^)
2010/07/12(月) 16:12:27 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
超音波検診?
なでしこさん

単なる疑問ですが、大腸がないことがバレるのは、やっぱり腹部の超音波検診ってことなんでしょうか?

それよりも、トイレの音でバレるんじゃないかな。v-8
2010/07/12(月) 18:48:32 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
こんばんは
なでしこさん、職場は家からチャリで通えるところに決められましたか。
おめでとうございますv-392

健康診断に、胸部レントゲンがありますかねぇ。
お腹のほうは写さないでほしいですねv-344
しっかりガス出して撮影に挑んでくださいね!
2010/07/12(月) 19:54:08 | URL | ころ #-[ 編集]
こんばんわ~。
けっ!健康診断??
それはドキドキですね~。
無事に切り抜けられるといいですね…。
私は、術後しばらくして腰が痛くなった事があり毎月通う病院の整形外科で腰のレントゲンを撮ったんですが…。
な、なんと大腸ないのが丸わかりで!!!
私のWポーチさんが、あからさまに写し出されていて看護師さん達は私のカルテを調べていたようです。

なでしこさんのお勤めが、うまくいきますように。

2010/07/12(月) 19:58:48 | URL | あんこ #-[ 編集]
きっと
レントゲンにうつっちゃいますね・・・
どきどき・・・
2010/07/12(月) 20:11:14 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ふくです。
そんなに、しょっちゅう検便があったんですねv-405
私が働いていたスーパーは年1回の健康診断だけでした。
その時に血便でひっかかり・・・v-403
まぁ、検便しなくても分かるくらい血が出てたんですけどねv-16
痔でも大腸ガンでもなく、潰瘍生大腸炎でした。
2010/07/14(水) 16:19:16 | URL | ふく #-[ 編集]
まるるさんへ
こんにちは~まるるさん。v-415

是非、一緒にドキドキしてください。v-411

ここまできたら、ダメだったらまたその時に考えることにしま~す。v-392
2010/07/14(水) 17:19:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

健康診断の詳細はまだ聞いてないんですが~どこかの検診施設?にお休みの日に行ってやるみたいです。

胸部レントゲンは・・・「勤務日数17日以下でも提出」みたいなこと書いてあるからこれはもちろん必須なんですよね。


ですよね~まさか腹部超音波なんてやらないですよね~なら見つからないかしら・・・?v-411


トイレのブリブリは、最初から気にせずぶっ放すつもりですよ~v-426

2010/07/14(水) 17:25:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-430

ありがとうございます。v-436

まずは、仕事に慣れるのが大切かと思い通勤で疲れちゃ困るのでこっちにしてみました。v-218

胸部レントゲンは全員やらなきゃいけないようで・・・もちろん私はフルタイムなので指定された施設に行ってのの健康診断みたいです。v-388


はい!当日は小まめにv-294もガスも出してから臨んでみます。v-91

2010/07/14(水) 17:34:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-415

そ~なんです~健康診断です。v-390

でも・・・先に採用をいただいてたとこも市立だったのでどっちにしろ同じことだったと思います。v-100


腰に撮ったレントゲンでも見えちゃったんですね~v-405

あんこさん、Wだったんですね~v-405

入り組んだWが映るんだから簡単なJなんてもっと映っちゃうじゃ~ん?!v-405


ダメだったらきっとそれも運命なんでしょうね~v-282

2010/07/14(水) 17:41:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
こんにちは~ジョリーさん。v-415

ほんと~?!映っちゃう~?v-405

病院勤務のジョリーさんがゆ~んだから間違いないわよね・・・v-388
2010/07/14(水) 17:43:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんにちは~ふくさん。v-415

そ~なんです。月に1回の検便だったので感覚的には「また検便~?」みたいな感じでした。v-413

水っぽいから取りずらかったんですよ~v-294
2010/07/14(水) 18:08:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
滝汗
どきどきですねー びびっちゃいますね!

わたしも今、会社から健康診断のこと言われて、びびっています
主治医の先生にはまだ確認してないけど
たぶん、胃のバリウム検査はダメだとおもうから
会社への説明をしなくちゃならないとしたら超ストレス感じてしまいます
2010/07/14(水) 21:48:39 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-415

今日も暑いですね~v-402

私、UC発症する前に腸の調子がよくないから総合病院に言ったんです。v-100

そしたらその病院は・・・「大腸バリウムやりましょう。」

で・・・そのせいかはハッキリしてませんが、それやってからなんだかますます調子が悪くなって・・・v-393

血便とかは全く出てなかったんですが、その後職場の組合の便潜血検査の検便で引っ掛かり・・・あれよあれよと今日に至ってます。v-406


胃のバリウムも大腸を通るわけですから、しじみさんもお気をつけくださいね。v-392

私も胃のバリウムあったらど~なのかな・・・も~大腸ないけど・・v-388
2010/07/16(金) 10:30:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
