なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
今日は雨です

あ?眠たい…


高校生の頃からずっとそ?なんだけど…雨の日って晴れの日の10倍くらい眠たくなる。




そんなわけで?あまり食欲もないので、今日のお昼ご飯はゆで玉子2個。



私、たぶん坂東英二(さん)に負けないくらいのゆで玉子好き。



上手に茹で上がったツルツルのゆで玉子に、贅沢にもアルペンザルツをふりかけた。


『あ?おいしい』




そしてちとスヤスヤ…




そんなゆで玉子なお昼寝から目覚めて、今ふと思ったんだけど…『ちと前に見たあの悪夢って…もしかして、これから起こる正夢だったのかしら…?』





今朝…仕事を上がったら、ちょうど出勤して来た〇オンな店長に聞いてみた。




私「店長、つかぬことを伺いますが…〇オンも社員さんは健康診断ってありますよね?」


「はい。あります。」


私「レントゲンとかありますか?」



「はい。レントゲンありますね?」


私「それは…胸部だけですか?」


「はい。そ?です。胸部…だけですね?」


私のこんな妙?な質問にも、大阪弁で元気よく答えてくださいました。



『大企業な〇オンの健康診断でさえ「胸部」だけなんだからきっと大丈夫!



って、自分に言い聞かせた。



あとは…絶対にお腹の傷を見られないように、でかいパンツを買って来よっと。




「人事(パンツ)を尽くして天命を待つ」



僕には?夢?がある?希望?がある?そして持病?がある?ララララ?ララララ
コメント
この記事へのコメント
・・・
胸部レントゲンって
見るのは胸部だけだけど
胸だけ写るわけじゃなくておなかも写りますよ・・・
・・・
たぶん、、、ですが
2010/07/13(火) 21:36:06 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
昨日
朝から受診&検査で夕方まで病院で過ごしました…(^_^;)
正直不安です。転移なんてありませんように(T-T)

なでしこさんやはるさんの事も祈りつつ、自分の事も…困った時の母頼み、天国のお母さんお願いします~m(__)m

今日は暑い…風強い…ということでエアコン着けちゃいました(*^^*)
2010/07/14(水) 10:27:46 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
まるるさん
なでしこサン、度々失礼します。

まるるさん、お疲れ様でしたv-435
ご自分がとっても大変なのに、わたしの分までお祈りしていただいて、
本当にうれしいです(泣)。
勇気が出ます。

お母様は、早くに亡くなられたんですね。。。

時間はかかるでしょうが、みんなでよくなりたいですね。
普通に生活出来るように。
2010/07/14(水) 12:49:36 | URL | はる #-[ 編集]
ジョリーさんへ
胸部レントゲンで映っちゃうのって、せめて胃の辺りまでかとささやかな望みを抱いていたのですが・・そ~じゃないんですね・・・v-404

最後は開き直ります!v-221
2010/07/14(水) 17:48:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
まるるさんへ
まるるさん、1日中病院だったなんてお疲れ様でした。v-436

数時間の外来だけでも疲れるってゆ~のにね。v-388
でも、まるるさんにとって検査はとても大切ですもんね。v-392

今日はのんびりしてますか?v-352

私もまるるさんのことお祈りさせていただきます。v-421

私は、今日もエアコン入れないで頑張ってまよ~v-441

強風で洗濯バサミが飛んでっちゃったよ~v-282
2010/07/14(水) 17:57:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
カメラがいちばん分かる
最後はもう、ひらきなおっちゃいましょー ・・・私もそんな覚悟で働いています

大腸無い事ってレントゲンに映っちゃうモノなんですねぇ
レントゲンって透けすぎちゃってて私には何を見たらイイんだか良く分からないんですが・・・
専門家はさすがですねー
ちなみにエコーも砂の嵐的に見えてしまいますv-356
2010/07/14(水) 22:05:30 | URL | しじみ #DxWCk7.k[ 編集]
しじみさんへ
私もバレたら「UCなんですが、5年前に大腸切っちゃってからもずっとフツーに仕事をしてきました。今も特に日常生活には支障がないです。」とかなんとか言っちゃいま~す。v-392

映っちゃったらも~ジタバタしてもしかたないですよね。v-413

2010/07/16(金) 10:40:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
