なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
そ?だ!図書館へ行こ?!
梅雨が明けたのは超?嬉しいけど・・・「暑すぎる・・・」


〇オンなスーパーから帰宅して、片付けと洗濯をすませ・・・ダラダラ。


動いてればそ?気にならないんだけど、ダラダラし始めると急に暑さが倍増してくるのよね??!


「そ?だ?図書館に行っちゃおう?!」



娘に・・・「なにそれ?ホームレス的な発想・・・?」



新たな職場となる病院から渡された「仕事を始める前にこれだけは知っておこう?!」
(看護助手編)みたいな冊子をバックに詰め込みチャリで出発?!




さすがに真夏日とあって、ジリジリと肌が焼ける感じがしないでもないけど・・・



こぎはじめちゃえば、お隣のご主人が乗り回すカブリオレなマスタングに負けないくらい爽快なんだから??!
(たぶん)


おとといは区内の図書館、昨日はみなとみらいにもほど近い中央図書館・・・ホームレスさん?たちと一緒に涼をとりながら看護助手のお勉強をしてきました。




追伸


たった今・・・『それにしても、今夜は風がなくて暑いな?』




な?んて思ってたら電話が鳴って・・・『うるさいな?ど?せなんかの勧誘だし?』

ちと無愛想に出たら・・・〇オンな店長でした。




「お疲れ様です。村上です。今お時間大丈夫ですか?あの?お尋ねしたいんですけが明日なんですが、お休みですよね?もし出勤可能でしたらと思ってお電話したんですが、〇〇さんから今電話が入って熱中症になってしまったそうで・・・」


私「はい!了解しました?!大丈夫です!(喜んで?!)」



ってゆ?わけで・・・明日も出勤になったから早めに眠らなくっちゃ?今夜はそ?と?寝苦しそうだけどね?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎日お疲れさまです!
なでしこさんのお勤めの〇オンなスーパーの店長はきちんと苗字を名乗られる。いや…。それが普通の人間の姿なのでしょうが、うちの店長ときたら
『店長ですが…。』
と第一声かけてきやがる!!!
なんとも非常識な奴。しかもお金さえ出せば入れる大学を卒業した事を鼻にかけて自慢しやがる。
全く存在が邪魔ですよ~。

話しは変わりますが、先日横浜で『虹色の雲』が見えたそうですね??新聞に記事が出ていてとても綺麗でした。
2010/07/20(火) 23:16:54 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。v-415

早朝から暑くて、〇オンな仲間もみなグッタリしてきてます。v-388

〇オンな店長は、これまでの方々もみなさん常識があってコミニュケーションのとり方の上手でした。v-433(店長なんだから当たり前のことですよね~)

虹色の雲・・・私はテレビで知りました。

見たかったな~気づかなくて残念でした。v-408

ここんとこウチの近くの川にはクラゲがい~っぱいです。v-405

これもテレビでやってました~v-55
2010/07/22(木) 20:03:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
