なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
出るわ出るわ…


昨日、チャリをこぎながらあまりの暑さに顔を真っ赤にしながら、急いで図書館から帰宅したら、すでに実家の両親が到着してた。





父は早速、すくすくと育ちすぎたミモザの木の剪定中。



母はとゆ?と…リビングでエアコンギンギンにかけてくつろいでるし?


今回は、一泊して行くとゆ?ことで…「夜ご飯何か食べたいものある??いつも老夫婦での食事なんだから普段食べないようなものにしてあげる?!」




そして…「キムチ鍋」「餃子」「お好み焼き」の中から見事選ばれましたのは…お好み焼きでした?!



作った量はいつもの倍の20枚。



キャベツがたっぷりの豚バラチーズなお好み焼き。



ビール飲みながら焼いてたらつい食べすぎちゃった。




そしたら、昨夜からが出るわ出るわ…


一体どんだけ出てくるのかしら…?



たしか今日は…ここにコメントをくださる「はるさん」のストーマ閉鎖の日でしたよね?!




午前の部だったらも?終わってるかな??


午後の部だったら、きっと真っ最中よね?!


無事に終りますように。
コメント
この記事へのコメント
はるさん
今日は朝から息子の病院でバタバタそしてくたくた…なんて思っていたらら、はるさん手術でしたね!
閉鎖のみの私とは違ってやはり大変なんでしょうか…?
不安との闘いは今は痛みかな?
とにかく無事に手術が終わっていることを心より願っております!!
2010/07/23(金) 02:34:18 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
ありがとうございます
はるの彼氏でございます
いつも、はるが大変お世話になっております
昨日手術を受け無事に帰ってまいりました。
はるより、今日も激痛と戦っており、退院しましたら
、あらためてお礼申し上げますとことづかりました。
また、私からも、この場をお借りし、なでしこ様、
他の仲良くして下さっている皆様に感謝致します。
今後とも、はるとどうぞ仲良くしてやっていただきたいと思います。
それでは、猛暑でへとへとですが、なでしこ様、
皆様も御身体気をつけてお過ごし下さい。
PS かっ固い文章になれていないもので、
お見苦しい点ありましたら、すみませぬ~
2010/07/23(金) 14:02:46 | URL | はる #-[ 編集]
ふくです。
20枚!すごい量ですねv-405
1人1枚じゃないんですね。
お好み焼き食べたくなっちゃったv-398
はるさんの手術日だったんですね。
私は2回とも朝一の手術だったので、起きてからの待ち時間が短かくて良かったんですが、同室の人は午後からで家族と待ちながら「まだこんな時間か~」って待ちくたびれてる感じでした。
しかも、かなり危ない状態の人が運ばれてきたとかで緊急手術が入り、それが終わってからになってしまい、さらに待たされていましたv-405
手術後の痛み・・・。
もう味わいたくないですねv-393
無事に終わり、痛みも早く治まってるといいですね。

2010/07/23(金) 14:17:51 | URL | ふく #-[ 編集]
出るわ出るわ
なでしこさん

しぇるあの頭の中では IKKO の

「どんだけぇ~」

がリフレインされてます。v-16
2010/07/24(土) 09:00:19 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
はるさんの彼氏さんへ
こんばんは~はじめましてなでしこです。v-436

はるさんに代わってのコメントありがとうございます。

手術が無事に終わってよかった~v-352


痛みもきっと日々少なくなっていってることと思います。
ここに来て下さるみんなも同じ道を通ってきてます。

はるさん、も~少しの辛抱ですよ~v-392

私の2度目までの手術の病院と同じですよね?v-100

毎朝、チャリで〇オンなスーパーへ出勤途中、病院裏の橋を渡りながら・・・「はるさんど~してるかな~も~起きてるかな~」と横目で病院を見上げてます。v-100


とにかく無事に終わってよかったです~v-398

2010/07/24(土) 19:25:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんばんは~ふくさん。v-415


結局・・・お好み焼きは翌々日まで残ってて、仕事から帰宅してそのラスト2枚も私がたいらげました~v-91


私の手術は1回目は深夜、2回目は午前と・・・閉鎖の時はお昼すぎからだったんですが、午前の手術ががおして夕方になっちゃいました。v-388


待ってる時間ってほんと嫌ですよね~v-393

手術後のしばしの痛みと熱、辛かったな~v-409

私も何度か経験してても手術は怖いです。v-404

2010/07/24(土) 19:39:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-415

とにかくキャベツが山盛りなお好み焼きなので・・・v-294も山盛り。v-263

そのせいかここんとこず~と水便じゃ~あ~りません。v-294
2010/07/24(土) 19:44:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
暑いですね
こんばんはv-344

はるさん、無事手術終わられたんですね~☆
私も気になっていました。
一安心ですね。

術後のことを思い返すと、やっぱり健康ってありがたいですv-308

なでしこさん~、右脇腹痛やばいですよぉぉ。
焼肉、無事乗り越えられますようにv-363
それから、今年の丑の日はうなぎ禁止v-219でお願いしますね。
私、きっかけはうなぎでしたから・・・。
2010/07/24(土) 21:42:29 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

横浜も暑いです~v-402

術後のことを思い出すと・・・怖いです~私・・・胆石になっちゃって。v-406


焼き肉はいつも通り食べたつもりですが、やっぱ心のどこかでセーブしてたかも?腹痛はダイジョブでした。v-426

「うなぎ」は胆石の人には要注意ってだれかも言ってました。v-404

明日は丑の日ですが・・・胆石の先輩のころさんのお言葉を胸にやめときます~v-436

今夜の私のご飯は~納豆ご飯と冷ややっことしじみの味噌汁です。v-371

家族は、ねぎとろ丼です。
2010/07/25(日) 20:09:33 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ほっとしました
こんばんは、なでしこさんv-290

焼肉は心のどこかでセーブされていたんですね。
今晩のご飯も、一人だけねぎとろ丼を我慢されるなんて
さすがです!

胆石ちっぽけなやつですけど
かなり手ごわいですからね・・・v-399
2010/07/25(日) 20:30:05 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
肉好きで食いしん坊な私が食べる事をセーブするってことは異例のことです。v-408

それだけ恐れてるってことです。(胆石とゆ~か・・手術とゆ~か・・・またあの病院に入院すること・・・)v-399

ちと背中とお腹が重痛くなりだしてからネットで胆石調べて見ちゃったんですが・・・「なによ~これ・・気持ちわる~」v-404

小さなとこにギッシリ黒やら茶色の石が詰まっちゃってて・・・v-405

やだ~も~怖い~v-409
2010/07/25(日) 21:23:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
