なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
「負ぅ?」のパワー(*UεU
「だめだ、今日は・・」ふと思った仕事中。忙しいまっただ中です。お昼をまわったあたりだった。いつもと同じ事をしてるのにミスっちゃったよ?(o>v<o)それともいつもがラッキーだっただけなのか??「ふぅ?。」これこそ仕事中になんて絶対にやってはいけない負のため息です!そこから今日の私は階段を転げ落ちるかのようにこの世でイチバン不幸な女に変身していきました。身の回りに「私、生まれてから今まで、悪いことなんてしてないのにな?・・何で私ばっかり?」と落ち込むようなことばっかり起こり始めました。冷静になった今、よ?く考えてみりゃーもとをただせば自分が蒔いたことを忘れてた種から今頃になって芽が出ちゃったことって気もしないでもないんですけど?。あの日、緊急手術で大腸全摘したとき「ビービー」泣いた人生最大の悲しいできごとなんて忘れちゃって、今日の私の気分は、すっかりシンデレラ。「はやくぅ?ガラスの靴を履かせろ?!」も?こうなったら仕方がない!バッグからゴソゴソとアレを取り出した。先日実家の父から貰った「不苦労」フクロウのお守り。あくまで今日の嫌な出来事は負のパワーのせいとして終わらせてしまいたい卑しい私です。
早速「不苦労」くんを腰につけてみました。まだ仕事中なんですけど。なんか、歩くたびにご近所のニャンコと同じ鈴の音が「シャンシャンシャン」それはさすがにやばいから、なるべく腰を動かさないで歩くように工夫してみたりして。なんとか仕事終了?!とれたのか?負のパワーは?!こんなバカげた私の生まれた日はもうすぐやって来ます。♪そうよ私は..さそり座の女?♪大腸取っちゃってから初めてのお誕生日です☆生きててよかったのか、悪かったのか・・・生きていくことって結構大変なことのほうが多かったりしてね・・・((_ _|||))「ふぅ?」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もしかして今日って・・・
なでしこさんのお誕生日なんですかぁ???
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

いつもみんなをはげましてくれているなでしこさんもちょっぴりお疲れモードみたいですね
疲れたときは無理しないで
元の自分に戻るまで自分を甘やかしてのんびりできたらいいですね
なるべく前向きに、前向きに!
って思うんですが、私もなかなか浮き沈みしてます
不安な気持ちになったときは深呼吸して楽しいことをたくさん想像してくださいね

今年がなでしこさんにとってすばらしい年になりますように☆
・・・新年のご挨拶みたい・・・
2005/11/05(土) 00:12:05 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
なでしこさん、大丈夫?

人が生きていくって大変ですね、ん。

山あり谷ありです。

落ち込むと谷しか目に付きませんが山を思い出していきましょう!

頑張らないでね。調子(気分)が上向けば頑張れますから。

いつなのか分かりませんが「お誕生日おめでとうございます」
2005/11/05(土) 01:16:29 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。

今朝、お二人からのコメントを見つけて・・・スッゴクうれしかった。(^_^)

お二人の言霊は、海を越えてわたしの心にちゃ~んと届きました。
「ありがとう。」(~o~)

ジョリーさん。わたしやってみました。朝、玄関の扉を開けてすぐに
大きく深呼吸。気持ちよかった~!


しまねずみさん。いつも助けてもらいつぱなしで・・・感謝してます。(~o~)
さっきパウチ交換してたから、遅くなっちゃって。まだかぶれてるけど、
ちゃんと教えてもらった通り頑張ります。(^_-)-☆


あと・・・ジョリーさん。わたしの誕生日はまだでーす。
来週の木曜びだよ~ん。(^^♪

2005/11/06(日) 00:48:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
かぶれ、腫れてたんでしたよね・・・

ちょっと時間が掛かるかな~?

ひどくなってない?痒かったり漏れたりしてなかったら、もう少し様子を見て下さいね。


2005/11/06(日) 01:07:38 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみ先生のブログで確認しながら交換しています。

ほんと、すぐうっかりしちゃうから。
(^_^;)

そーだ!プリントアウトってやつをすればいいんだ~!
(*^_^*)

どこに貼ろうかな・・・(^_-)-☆
2005/11/06(日) 01:32:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いやん・・・
お誕生日、フライングしちゃった(*´ -`)
おはずかし・・・

深呼吸ね、私も、落ち込みやすいお友達によく言うんです
実際に、息を鼻で大きく吸って口からゆっくり吐くって言う行為が
ヒトがリラックスしやすいっていうか、
精神的に落ち着くいい方法らしいんです
鼻から息をはくとか、口で吸って口で出すとか
どの方法よりも、鼻から吸って口から出すっていうのが
いちばん効果的なんですって
「ためいき」も同じ効果なのかなぁって思うけど、
やっぱり深呼吸のほうが前向きでいい感じじゃないですか!?
これからも、なにか不安で落ち着かないことがあったら
「深呼吸」を思い出して実践してくださいね
2005/11/06(日) 10:07:07 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
今日もやったよ~。

深呼吸。とくに朝はいいかもね。

マイナスイオンがいっぱいかな?

横浜じゃだめかな・・・
排気ガス?

北海道は空気もおいしいんでしょうね~。

いいな~。(^^♪
2005/11/07(月) 00:15:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
空気はおいしいけど、もうすぐ息を吸ったらのどが凍りつく季節です 笑
ほんとに、のどが凍るのがわかるんですよ!!
ぴたっとくっつくんです
冬には冬の楽しさがあるので、結構すきなんですけどね♪
(鍋とか、コタツで昼寝とか、あったかお風呂とか)
→ごろごろですね 笑
2005/11/07(月) 18:26:01 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こたつ・・・うちには無いよ~。っていうか・・・横浜にはあまりない?

(>_<)かな?
2005/11/08(火) 00:12:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
