なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
おいしいシウマイ?崎陽軒?



食った食った。



最近は、お肉系や出来合い物の食事はひかえてたから、これ食べたのも久しぶり。



今日は、〇オンな朝からザーザー降りの雨で合羽着たのも久しぶり。



そんな雨の中、午後からは予約してある
美容室へ…



雨の中歩くのは嫌だから、いつもと違うルートにした。



地下鉄は仲町台で降りて、そこから江田駅前までバスに乗った。




何たって、今回ももちろん、地下鉄とバスの一日乗車券だからね。




終点の江田駅前でバスを降りてビックリ。



『どこかでみたような?』と思ったら、今朝も仕事をしてきた、愛しい〇オンなスーパーが…



まるで、大好きな人にバッタリ会っちゃったような気持ち?…!



『まだ工事中か…』



美容室に着いて、早速シャンプー



私「駅前に〇〇〇〇〇っ〇が出来るんですね?」



「そ?そ?みんな楽しみにしてるんだよ?今すごい勢力だよね?まだ働いてるの?」




私「来月から病院勤務が決まったから、ギリギリの今月末まで。」




帰りのバスの中では、前の席の二人づれが窓の外を見ながら…「〇〇〇〇〇っ〇ができるんだね?」


嬉しそうに話してた。



私もすごく嬉しかった。



明日、店長に会えたら報告しよっと?




今日は、久しぶりにシウマイ弁当食べて、なんだかい?日だったな?


コメント
この記事へのコメント
大好きな店
え~ そうなんですか?!
駅前の・・・どこらへんかなぁ!
江田駅に○○○○○っ○出来るんですね~
今日は利用し始めてから初めて30%割引のシールを無視されてしまったので
さっき行って割引会計にしてもらってきましたよv-411

私もそろそろ前髪カットに行きたいなぁ!
と思っていたからチェックしちゃお~っとv-416
2010/07/30(金) 23:13:06 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
シウマイ
子供のころからずっと気になってたんですが、崎陽軒だけなんで「シウマイ」って言うのか不思議だったのです。

フツーは、「シュウマイ」ですよね。

これを期にネットで調べましたが、大した意味はありませんでした。
2010/07/31(土) 04:32:54 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。 v-415

病院勤務に向けて・・・この季節は特にバサバサになる髪をちと整えてきました。(でもまたバサバサ・・) v-331


江田駅の改札を出て右にある「〇急ストア」のお隣に作ってました。まだ工事中で8月に入ってからのオープンらしいです。 v-218

30%引きのシールは、レジ担当の確認不足と、シールを貼る位置が悪いとレジが見落としがちなんですよね。

私も気をつけます。v-436

2010/07/31(土) 12:03:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんにちは~しぇるあさん。v-415

そ~なんですよね崎陽軒は「シウマイ」と書いてあるんです。

私はそのわけをテレビでみたような気が・・・でも忘れちゃいました。v-411


だからやっぱり大した理由じゃなかったんだとおもいます。
2010/07/31(土) 12:08:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
隣!?
○急ストアの横って・・・v-405 かなり挑戦状的ですねv-356

いつも買い物は○急ストアーでしたが
それよりもっと近所に出来た○○○○○っ○ばかり利用するようになって
○急ストアーも影響あるなぁ!
と思っていたのに、隣じゃダイレクトに感じちゃいますね
2010/07/31(土) 23:12:03 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
そ~なんですよ~まさに隣。v-405

私もびっくりしました。v-405

そりゃも~すっごい影響だと思いますよ~v-356
2010/08/04(水) 14:07:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
