なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「プリプリッ」
「世界で1番?熱く光る夏?も?このときめき?止めないで?」



早朝から爽やかにチャリをこいでるけど…実は、体中が筋肉痛。



今朝もめちゃめちゃ忙しい〇オンなスーパーでのお仕事を終え…今、テレビを見ながらハーゲンダッツ。




なんて贅沢な午後でしょう?




病院勤務は、昨日で3日目。



そして昨日もまた夕方までお風呂の介助。




合間にパタパタと廊下を歩いてると、同じ病棟の看護師さんや介護福祉士さんや看護補助の先輩方が声をかけてくれます。



「〇〇さん、大丈夫?つらくない?」


「何か困ったことない?」



昨日は、肛門も疲れてきたのか?仕事中に「プリプリッ」とオナラが出たと思ったら…一緒にも出ちゃった。



パンツの替えは持っていかなかったから、帰宅するまでそのパンツで頑張った。


えらかったね?私。



明日からは、必ずパンツの替え持って行こうっと。



伸びきったパンツばっかだから、お給料いただいたら新しいパンツ買おうっかな?
コメント
この記事へのコメント
ふくです。
v-405v-294も一緒に出ちゃったんだ!
帰りまで、そのままなんて頑張りましたね~。
今日は大丈夫でしたか?
パンツ、常に持ち歩いてますよv-398
噴火するとズボンも汚れちゃうのでズボンもv-218
おならって、ちょっと一か八かってとこありますよねv-398
2010/08/07(土) 12:05:37 | URL | ふく #-[ 編集]
いい天気です~
仕事中の「ぷりぷり」はよくあります。基本は事務職なので座っているときは大丈夫ですが、書類のつまったファイルをとりにいくときに立った瞬間やファイルを2~3冊抱えたときは確率が高いです。
あと、お昼に食べたものが悪いのか?午後のオナラによる「プリプリ」もあります。
極小量なので、すぐにトイレに行けるからパンツは大体、大丈夫ですけど。

ご飯中の人がいましたらごめんなさい。
2010/08/07(土) 13:24:57 | URL | クワ #-[ 編集]
あら~
その点、病院は至る所にトイレがあるからすごく助かってます
仕事中の急なブリブリも対処できます
仕事仲間が出没しないトイレを選んだりできます 笑

流行りのレギンスなら重さ的に持ち歩いてもイイかも
2010/08/07(土) 19:47:37 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
え~、ないない
なでしこさん

力んでも「プリプリ」はないですよ~。さすがに。

フィットネスクラブでベンチプレスしても平気ですもん。

ただし、しぇるあの場合は、オナラは必ずトイレに行きますね。水溶便だと、一緒に出ちゃいますからね。

あとは、(女性には分からないと思いますが)立ちションもしなくなりました。

もちろん小の方を単独でできるのですが、その後、すぐに大の方をしたくなってしまうので、結局両方一緒にしてしまいます。

これぞ「大は小を兼ねる」ですね。v-16

正確には、大、小プラスおならで、三位一体かな...
2010/08/08(日) 21:25:14 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんばんは~ふくさん。v-415

出ました~v-294

廊下歩いてたら「プリップリッ」と出ちゃって・・・v-404

トイレに行ったらパンツにv-294をちびってました。

おかげさまで?昨日は、ダイジョブでした。v-426

今後は絶対にパンツ持参で出勤しま~す。v-336
2010/08/08(日) 22:03:14 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

よかった~クワさんもやることあるんですね~「プリプリッ」v-355

あの日はやけに「プリプリッ」しちゃって・・・なんでかな~v-390

しかも特にお腹に力入れてなくてもv-355出ちゃいました。v-388

きっと肛門のしまりがなくなってたんでしょうね・・・v-403

「プリプリッ」と一緒に出ちゃいました。v-294
2010/08/08(日) 22:10:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
キレイな病院なのでおトイレもキレイで快適です。v-79

でも・・・次々とお風呂にお入れしなきゃならないので、もちろんおトイレは勝手に自由に行っちゃってね~と言われてますが、忙しいとつい後回しにしてしまいます。


私もお昼ご飯の後は、仲間が出没しない階のおトイレまで行ってますよ~同じですね~v-441(4日目にしてこの技をおぼえました~)


でも、あの日は1日中「プリプリッ」しちゃってて困りました。v-388


お風呂の介助は、ハーフパンツにTシャツかポロシャツ(好きなのを選んで出してきて勝手に着てい~の)に着替えてやってま~す!v-222

こんな格好で人前出るのはどんだけぶりだろう・・・v-408


2010/08/08(日) 22:39:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-415

はぁ~?!私・・フツーにあるんですけど~「プリプリッ」v-355

しかも今回は全然力んでもいないし~重いのも持ってないです。v-406


お腹にガスがたまってる感もなく、急に出ちゃったのでおトイレに行ってから「プリプリッ」出すとかゆ~以前の問題でした。

やっぱ私の肛門はダメなやつなのかしら・・・v-409
2010/08/08(日) 22:55:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
