なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
特上寿司
「秋茄子は嫁に食わすな」ってよく聞くけど…



まさか「寿司も食わせない」とはね??!




なんで??ど?して私の分のお寿司はないんだ…



「ピンポ?ン!」


私「は?い」




さっきお風呂上がりに急いで出たら…お義父さんだった。



義父「これ、子供達の分だけど…器は明日の朝10時までにうちに持ってきといて。」



そ?言って近くの名店の寿司屋の桶を二つ(?)手渡された。




三男(奴の弟)家族が遊びに来てお寿司をとったからウチの分も一緒にとってくれたらしい…




子供たっても?大学生なもんで…バイトや遊びでウチになんていやしないんですけど??!



しかも…ど?して毎日仕事とウチのことを頑張ってる(そんなには頑張ってないんだけどさ?)私の寿司はないんだろうか…




テーブルに二つだけ 置いてある寿司桶を見て奴が言った。



奴「何この寿司。」



私「おとうさんが子供達の分って持ってきた。」



奴「俺の分は(帰り遅いし)ともかく、なんでお前の分がないんだよ…全くしょ?がないな?言ってやればよかったのに?私の分はないんですか?って!」




偶然にもそこへ息子が帰宅した。




息子「そ?ゆ?人だってわかってるんだから、今更驚くことないだろ…」




奴「もっともだ…」





隣でカレーそば(今夜のウチのご飯です)を食べてる私に息子が言った。




息子「これ食べてい?よ」



それはイクラでも甘エビでもなく…イカだったけど、すごくおいしかったわ?



なでしこの夏の深イイ話?でした?
コメント
この記事へのコメント
なんか分かる話?
こんばんは。

猛暑続きでへばってませんか?

ちょっと私はへ張り気味ですv-15

良いお話でパチパチ

皆、おじいちゃんはお孫さんが可愛いんでしょうね?v-218
2010/08/15(日) 21:54:00 | URL | べぇーちゃん #PikvLR5I[ 編集]
こんばんは~~~
僕もなでしこさんの立場だったら分かるような気がします。・・・(T_T)

でも、カレーそばも美味しいですよね・・・(汗


ちなみにクワ家ではそのようなことがあれば、奥さんがソコまでいうかというくらい大騒ぎしますので、それを知っている実家は気を使ってくれます。(汗
2010/08/15(日) 22:32:15 | URL | クワ #-[ 編集]
べーちゃんへ
こんばんは~べーちゃん。v-415

こちらもめちゃめちゃ暑い1日でしたが大阪はもっと暑かったんじゃないでしょうか?v-402


外に出るとあまりの暑さにエネルギー消費しすぎちゃうので、今日は早朝の〇オンなスーパーを上がってそのまま買い物を済ませ・・・ウチに引きこもってダラダラ過ごしました。v-411


べーちゃん、そ~ですよね~孫は血が繋がってるし可愛いですよね~v-511


嫁はやっぱ他人なのかしら・・・v-403


食べ物の恨みは恐ろしいのにね~v-411
2010/08/16(月) 20:41:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415


はい!ウチで作るカレーそばは、お蕎麦屋さんのとはまた一味違って・・・お肉もたくさん入れちゃったりして美味しいです~v-398


でも、自分でお金を出して食べるお寿司と言えば・・・「小僧寿し」さんか「くら寿司」さんか、スーパーのお惣菜コーナーのくらいなので、たまには私も職人さんのお寿司も食べたかったです。(しかもひとの金だし~)v-408


>ちなみにクワ家ではそのようなことがあれば、奥さんがソコまでいうかというくらい大騒ぎしますので、それを知っている実家は気を使ってくれます。(汗


クワさん、超~ウケちゃいました。v-411
2010/08/16(月) 21:00:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
分かる~
私は旦那様の父上様との同居しているので、それ以上の事が日常茶飯事ですよ~(-_-;)

なんか振り返って考えると私の人生って…(T-T)

これ以上考えると浮上出来なくなりそうなので、楽しい事を考えようっと!

でも修行した職人さんの握るお寿司…食べたい~U^q^U
2010/08/18(水) 13:18:40 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
え~
まずなでしこさんの分でしょー。
お義父さまのこと、何かとお世話されてますよね~。

4人家族なんだから、4つくれたらいいのに。。。

旦那さんが分かってくれてるから救われますねv-290

『嫁』ってさみしい。
わたしだったらクワさんの奥様のように騒いじゃうかな~。
出来ないかぁ。
2010/08/19(木) 13:33:50 | URL | はる #-[ 編集]
まるるさんへ
私も15年間同居してたので、これくらいのことは屁でもないんです。v-392

「よくもま~そんなことができるよな~」とあきれながら感心しちゃいます。

>なんか振り返って考えると私の人生って…(T-T)


私の場合は・・・「結婚してからの私の人生って・・」振り返って考えると奴にも殺意すらおぼえます(笑)v-40


まるるさん、いつか一緒に美味しいお寿司食べに行きましょうよ~v-377
2010/08/21(土) 20:28:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは~はるさん。v-415

義父はくっだらないことは私にばっかメールしてくるんですが・・・v-403

困ったもので・・・奴はわかってくれてるとゆ~か・・・お義父さんと仲悪いんですよ~v-427


同じ嫁とは言っても次男や三男の嫁には扱いがまた違いますよ~v-412
2010/08/21(土) 21:04:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
