なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
実家にて


今朝は、〇オンなスーパーをあがって、大荷物をひっさげて、そのまま赤い電車に乗って実家へやってきた。



だからちと眠たい…



大荷物とは…病院の制服。



パンツスーツ5セットだから結構重かった。




おととい…病院のクリーニングから戻ってきた制服を見てビックリ。



アイロンテープで裾上げしてたとこがぜ?んぶベロベロに外れて返ってきた。




それと…上着とパンツにつけたネームタグもそのアイロンテープを使ったから、それも今にも剥がれそうにピラピラになって返ってきた。




おまけに、上着が一着行方不明になっちゃった。



きっとネームタグが取れちゃって帰る場所を失ってるんだわ?!




このままじゃまずいと思って…ひとまず全部持ち帰ってきた。



今日と明日は、病院がオフだから実家のミシンで裾上げとネームタグをつけることにした。



実は、わたくし…手芸とか裁縫が大嫌いなんですけど?



それを知る母は、私の到着に合わせて、近くに住む裁縫大好きで大得意な叔母を呼びつけていた。



叔母さん「こんにちは?お久しぶり?」




めんどくさいけど、しぶしぶ自分でやるつもりだったのに…叔母さんが「私がやったほうが綺麗で早いでしょ?!」と言って、手早く全部やってくれちゃった。



ありがたや?



さてとウチに帰ろうっと?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
病院でのお洗濯は、バイ菌とかも落とさなきゃなんないだろうし強力そうですものね

洗剤から温度から家での洗濯とは全然違いそうです
2010/08/22(日) 00:11:20 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

アイロンでギューっとくっつけたのがまさか取れちゃうとは・・・びっくりしました~v-405

またアイロンでやっても同じことの繰り返しだし・・・ウチにはミシンないし~(使わないから邪魔だし・・実家に送っちゃったんです)

で、実家まで行ったんです~v-234

そ~ですよね~見えない菌を落とすために強力に洗浄するんでしょうから、しっかり縫っておかなかった私がバカだった~v-406
2010/08/22(日) 23:48:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
