なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
不幸?のメール

「検査入院が近づきました。〇階東です。検査ですから何もないと思いますが問診票の欄にある「身の回りのお世話をする方」になでしこ(私の名前)の名を書いて申請してもいいですか?不都合なら云って下さい。」



言う?よね?




お寿司くれなかったくせに…(食い物の恨み)



昨日の夜…誰からかと思ったら、それはお義父さんからのメールだった。



来月のあたまあたりに、私の勤務先の病院に検査のために入院してくるんだってさ?




メールがきた後、なにげにポストに郵便物を見に行ったら…むき出しのゴーヤが2本入ってた。



これはまぎれもなく…毎度のお義父さんの仕業。



ポストまで来てるんなら、私のチャリがあるのもわかってて、私がウチにいるのもわかってるんだから…面と向かって頼んでくれたらい?のにね??!



ゴーヤ突っ込んで逃げ去って…メールをよこすってど?よ…?



しかも…「不都合なら云ってください」って??!





「お願いします」とかの部類の謙虚な言葉はイチミリもないんですけど?



奴に言ったら…「あのおばさん(住み込みのお手伝いさん)を書けばい?じゃん。そのためいるんだろ??」




おっしゃる通りでございますが…





仕方ないから、洗濯物くらいは仕事上がってから病室に寄って持って帰ってきて、お手伝いさんに渡すしかないか…






何かってゆ?と私を遣うお義父さんに、「言っとくけど、なでしこ(私)は病人なんだからね。大病して大腸もないってこと忘れないでよ!」と、奴がことあるごとに言ってるんだけど…



効果ゼロみたい。





仕事よりよっぽど疲れるわ…
コメント
この記事へのコメント
ふ~
ため息出ちゃいますね。

家族4人分のお寿司をよこせ~!
そして、なでしこさんの分は特上にしろ~!
2010/08/26(木) 12:24:51 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
ま~こんなことには慣れてるんですが・・・「またか・・・」って感じです。v-390

あまり考えてると不愉快さが増幅してくるので、毎回深く考えない事にしてます。v-37


まだご結婚されてないはるさんにこんな話をお聞かせして申し訳ない。v-421
2010/08/26(木) 13:45:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
はぁ~っ!
ほんと、ため息がでてしまうお話しです。
ゴーヤも特別に苦そう!
2010/08/26(木) 22:18:36 | URL | クワ #-[ 編集]
なでしこさんへ。
やっぱり同居だと毎日が、他人行儀というかなんというか…。って、ギクシャクな感じなんでしょうね。
私は、婿とりなので自分の両親と同居ですが、少し違った意味での遠慮はありますね~。助かる事のほうが沢山ではありますが。

困った時だけ、呼ばれたり頼りにされても嫌ですよね?んなら、お寿司を持ってきてくれればね!!なでしこさんの分として…。
って食べ物の問題でもないか!?
2010/08/26(木) 23:37:49 | URL | あんこ #-[ 編集]
ふくです。
ホント、仕事より疲れそうな話しですねv-388
効果はないものの、旦那さん、ちゃんと言ってくれるんですねv-398
なでしこさんが働いてる病院だから「仕事でムリです」って言えないし・・・v-403
2010/08/27(金) 17:58:01 | URL | ふく #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

>ゴーヤも特別に苦そう!

またウケちゃいました~v-411

ゴーヤは、ウチの家族がほとんど食べないので・・・〇オンなスーパーに持ってって・・・「誰かゴーヤ好きな人いませんか~?」と仲間にあげてます。

捨てるとゴミ捨て場が同じとこなのでばれるとまたうるさいので~v-408
2010/08/29(日) 20:10:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんばんは~あんこさん。 v-415

結婚直後から15年間、お義父さんと奴の弟二人も同居でした。 v-388

以前もちと書いたように・・・奴はお父さんとウマが合わないようで・・・大変でした。 v-427

弟たちは、すごく立ち回りがうまいんですけどね~ v-403

で・・・結局は別に暮らす事になりました。

その後、弟たちはそれぞれ結婚して、口では上手いことはゆ~ものの・・・二人とも同居してあげないんですから・・・


あんこさんもお疲れ様です。婿取りも大変だと思います。

私の場合・・・おバカな婿だと間に挟まれた私のほうがよっぽど疲れそうで・・・ウチの両親と同居されても私はイヤです~

私の周りでは同居してた友人や知り合いはみ~んな挫折して別居に追い込まれ・・・今ではだれもいませんよ~ v-431

なんで仲良くできないんでしょうね~?!

2010/08/29(日) 20:30:37 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ふくさんへ
こんばんは~ふくさん。v-415

ネガティブな人間関係は負のパワー満載ですよね~v-399

奴がゆ~のはい~んですが・・・悪い事は全て嫁の私が言わせてるみたいなことを言われた事も多々あるので・・・・ど~しょもないですよ~v-40

私は、ネガティブ人間に処方する薬はないと思ってるので、これはも~仕方ないですね~v-408


もし、「私の名前は使わないでください!」なんて言ったらどんだけ騒ぎ立てて周りに言いふらすことか・・・で、陰湿な精神的な仕返しをしてくるに決まってんだから~v-399

それこそ仕事に支障をきたしちゃうわ~v-406
2010/08/29(日) 20:43:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
返信
なでしこさん

そういうときは、メールの返信で、

「私の誕生日が近づきました。〇月〇日です。金銭的な心配は何もないと思いますが注文票にある「特上寿司 」を4人分お義父さまの名前で注文してもいいですか?不都合なら云って下さい。」

でどうでしょう?
2010/08/30(月) 18:14:23 | URL | しぇるあ #-[ 編集]
しぇるあさんへ
こんばんは~しぇるあさん。v-415

そ~なんですよね~うっかりしてましたが今年もお誕生日がもうすぐで~す!v-314

上手ですね~v-426ほんと・・・しぇるあさんのこの文章ごと送信したいくらいです。が~もっとすごい返信が着そうで怖いのでやめときます。
2010/09/02(木) 22:13:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック