なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
韓国料理

行ってまいりました?



昨夜は、仕事を上がってから看護師さんや介護福祉士さんや看護師助手の先輩方と韓国料理屋さんへ…


一日お風呂の介助で汗をかいたあとのビールはやっぱ美味い ね?


肉食っちゃ?グイッと…


キムチ食べちゃ?グイッと…


チヂミ食べちゃ?グイッと…



となりに座ってる男の介護福祉士さんが…「いや?すばらしい…生ビールでい?の?」


と気を遣っていただきジョッキの中身が無くなるたびにオーダーしてくれました。


美味しく楽しいひとときだったわ。


日勤のお風呂介助だったシフトは昨日で一旦終わって、今日からしばらくは、朝7時からの早番勤務。



早番、日勤、遅番とあって、仕事内容が全く違うもんで、また覚えるのが大変よ?(おバカだから)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
韓国料理と生ビール・・・いいなぁ~楽しそう!

グイッと・・・気持ちが良い飲みっぷりだったんですねぇ。僕も、きっと、ドンドンとオーダーしますね。^^笑っ


オシリは大丈夫でしたかぁ~?汗



新しい仕事は覚えるまではイロイロと大変なこともあるとは思いますが、また、グイッと生ビールが飲めるくらいになると良いですね~。
2010/09/01(水) 23:56:39 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんばんは~クワさん。v-415

一日中お風呂で頑張ったあとのビールなので美味しかったです~v-275
中生を7杯いただき、次の日から早番だったのでさっさと帰宅してグースカ爆睡しました。v-75

心配していた肛門は翌日も全く問題ありませんでした。


あまり辛くなかったからかしら・・・?v-41


安心してビールが飲めるくらいに、緊張せずに仕事が出来るようになりたいです。
2010/09/02(木) 22:20:09 | URL | なでしこ #-[ 編集]
パワフル食
少し時間が経ってしまってますが突然失礼します~

看護助手さんは病棟のこういう集まりに呼んでもらえるから羨ましいです~
ただ、何でも食べられるからこそですよね!
こういう時に食べられない物が多いと場の雰囲気を壊しちゃうし、参加しづらい・・・それが大腸持ちUCのつらいところですv-388
2010/10/17(日) 13:34:11 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんばんは~しじみさん。v-415

病棟によりけりのようで、仕事以外全く交流ないとこもたくさんあるようです。

でも・・・この会では、ちこっとつまむ程度で、私はほとんど食べませんでした。

みなさんと楽しくお話してればあまり食べなくても周りもさほど気にならないんじゃないかな~?v-392

それこそ、参加することに意義があると思います。v-441

2010/10/18(月) 22:40:29 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
