なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ドタバタ
おとといから早番デビュー。



病院の朝は〇オンなスーパーとはまたひと味違った忙しさ。



早番の主な仕事は、ゆ?なれば…患者さんのマネージャーみたいなもんかしら?




朝、50人近くいる患者さんのスケジュールに目を通して、リハビリや診察、検査に遅れないように病棟を走り回ってます。



爆睡してる患者さんを起こして、ベッドから車椅子に移し…



時間帯によっては1人で20人くらいの患者さんをリハビリ病棟までお連れして…




それと同時にリハビリを終えてお迎えを待ってる患者さんを病室までお連れして…



これを1日に何度も繰り返し…



その合間合間に生まれる20分くらいの時間を上手く使って、決められた物の消毒等…細かい仕事をこなすのよ。



しょっちゅう時計を気にして見てないと、大変なことになっちゃいます。



ってな感じで、私はいまだにドタバタしてる新人です。



今日は病院勤務はオフなので、早朝の〇オンなスーパーに出勤してきました。



ちとお昼寝しようと思いま?す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へとへとです~(^_^;)
お疲れ様です!
なでしこさんのブログを読むと本当に元気になる!

息子の学校が始まって4日、車に乗せるといった単純そうな事が大変で(^_^;)45キロ超えしている息子をお姫様抱っこで車イスから車へ乗せています…(-_-;)←私がお姫様抱っこして欲しいわ(-_-;)
身体中が痛くて痛くて、肛門様もゆるんで、今朝始めて大量漏れ経験しました(~o~)
何事も経験は宝?力?ですもんね\(^-^)/
なでしこさんとの出逢いが私をポジティブ変えている~(*^^*)
2010/09/02(木) 14:07:06 | URL | まるる #/pHIRAno[ 編集]
お元気そうですね
なでしこさん、こんばんは!

お仕事大変そうですが
持ち前の明るさとパワフルさで、
次々と仕事をこなされていらっしゃる様子が目に浮かびます。

ほんと、よく働き、よく食べ、よく寝て、
さすがですねー。
私も明日も仕事がんばろ。
2010/09/02(木) 21:24:46 | URL | ころ #-[ 編集]
まるるさんへ
まるるさんこそお疲れ様です。v-435

昨日、朝ごはんの後でグースカ寝ている男性の患者さんを、車椅子に移してリハビリに誘導しなくてはならなかったので・・・困っちゃいました。


「〇〇さん。起きてくださ~い。私、まだリハ送迎デビューしたばかりで慣れてないので、早めに起きて協力してくれませんか~?お願いします~」と言ったら
急に起きてくれました。笑v-411

病気の後遺症で麻痺が残っていたり、言葉も出なかったりする方が多いので、何をするにもちと大変です。v-91

でも、こちらの話す事ややらかす事はちゃんとわかる様で・・・患者さんに笑われちゃってます。v-408

もう少し仕事に慣れたらもっと楽しく元気に仕事ができるのにな~と只今ジレンマ中です。


お互いに腰を痛めないように気をつけなきゃね~v-218



2010/09/02(木) 22:37:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんばんは~ころさん。v-415

全くのド素人からの仕事なので覚えるのが大変です。

それと、患者さんを怪我させたら大変なので時間と安全と・・・ドタバタなんです。v-29


先輩方は・・・「みんな覚えるまでかなり時間かかってるから心配しなくてダイジョブだよ~それにしても前向きだよね~」(後ろ向きな新人っているのか?)


ころさんは幸せいっぱいですよね~v-344

私は明日からは、早番独り立ちで誰もそばについてくれないから不安でいっぱいです。v-388
2010/09/02(木) 22:50:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック